new2service400x81.gif
 

実験モジュール「きぼう」は?シャトル打ち上げ凍結

「実験モジュール「きぼう」は?シャトル打ち上げ凍結」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年8月10日収集分=

*ナムさんの雑文集:きぼうは潰えたか・・・?
「きぼう」には常に人を置いておくことが出来ず、電力供給などもアメリカ頼み
http://blog.livedoor.jp/namunamu_6_3/archives/29144130.html

*超初心者の天体観望日記など:スペースシャトル
日本が作った「きぼう」という実験室は、作るのになんと1兆円もかかったとか。
http://d.hatena.ne.jp/choubeginner/20050803#p2

*靴が片方見つからない:宇宙へ
残念なかぎり。日本の実験モジュール「きぼう」もいつ打ち上げできるやらですねぇ。
http://hisayaya.exblog.jp/2151773

*無精ひげ:スペースシャトル打ち上げ凍結
「きぼう」には、リソースがつぎ込まれている。捨ててしまうのはもったいない。
http://blog.so-net.ne.jp/BushowHige/2005-08-06

*メーカー企画マンの一日一歩: 「きぼう」の打ち上げ
「きぼう」は打ち上げられずに終わってしまう!と考えたくないですよね。
http://makerkikakuman.seesaa.net/article/5570860.html

*Orion in the Sky:ディスカヴァリーその後
あれだけ宇宙を見せてくれたことを思うと、あきらめないでほしいと思ってしまいます。
http://blog.goo.ne.jp/rura_mei/e/22200556fbf13abbe76361ac0a0e2bcd

*2752:ISS
今回のニュース映像で宇宙で生活している人がいることに驚きました。
http://jiri.at.webry.info/200508/article_8.html

*Space Fighter Now :遠のく日本の『きぼう』
中国に2対2では駄目ですねぇ。ODAあげてる場合じゃないですよ。まぢで。
http://d.hatena.ne.jp/black_knight/20050804#p7

*日々雑感:ディスカバリー無事帰還
このままでは、「きぼう」は本当に博物館行きになったりして…。
http://mura-shi.cocolog-nifty.com/zakkan/2005/08/post_8219.html

*夜の談話室:今後も宇宙開発って必要だと思いますか?
費用対効果などは考えず、宇宙開発はどんどん押し進めるべきなのか?
http://32188062.at.webry.info/200508/article_35.html

*リヴァイアさん、日々のわざ: スペースシャトルの落日。
宇宙開発が停滞しだのは、シャトルの勘違いコンセプトたったとしたら、やるせない。
http://ttchopper.blog.ocn.ne.jp/leviathan/2005/08/post_ee41.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:011アメリカ | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月10日 20:41

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3105

■コメント

コメントしてください




保存しますか?