new2service400x81.gif
 

マニフェストは信用できるか?

「マニフェストは信用できるか?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月9日収集分=

*blog安芸ねっと:小泉純一郎は選挙公約を守った初めての首相になれるか
参院選挙でも小泉首相の主張を自民党のマニフェストとして戦ったのではなかったか。
http://pureland.at.webry.info/200508/article_2.html

*だらだらりん:マニフェストはどこにいった?
マニフェスト! もてはやされたのに この肝心のときにさっぱり顔をみせません。
http://tarokiti.blog11.fc2.com/blog-entry-255.html

*時事を考える: 民主党がマニフェストで歳出削減3年で10兆円
選挙ではあっと言わせるイメージが最も大事ですよ、頭悪いんじゃないですか?
http://jmseul.cocolog-nifty.com/jiji/2005/08/post_f9eb.html

*海底より: マニフェスト策定検討入り 自公は郵政中心の訴え
『野党は郵政問題の争点化を避け』て戦えるかどうかが結果に大きく響きそうだね。
http://fbs.seesaa.net/article/5744099.html

*ウェブログさいとう: 慌ててマニフェストを作る民主党
敵前逃亡の戦法を思いついたようです。たいした政権準備政党ですね。
http://nyoro22.seesaa.net/article/5744327.html

*癒(IYASHI):小泉首相のリーダーシップが問われる時
政権欲しさだけの理由で反対に回った岡田党首には勝ち目は感じられない。
http://blog.goo.ne.jp/hhh1010/e/9fa0a2cd3a1e080f3e58ef821cbf7188

*どくとる(やぶ)のブログ:解散後1日経って、民主党岡田代表発言集
政権取れなかったんだから、マニフェストは守らなくてもいいんだ、でしたっけね。
http://doktor.toshitan.heavy.jp/?eid=274551

*そらみみな日々:民主党、道路公団廃止というマニフェストは掲げないの?
目玉商品がないと改革反対派のイメージを植え付けられると思うんだけどなー。
http://soramimidays.seesaa.net/article/5747771.html

*成和会計:解散
民主党は、サラリーマン増税反対、年金問題、歳出削減をマニフェストに戦うそうな。
http://waiwaikure.blog.ocn.ne.jp/seiwa/2005/08/post_9e37.html

*晴朗なれども浪高し:岡田さんってどうなのよ
民主党は談合の徹底取締りをマニフェストに謳いそうだけど、製造業の総好かんを食らう
http://d.hatena.ne.jp/genjo/20050809

*T-Kreuzung :その通りにはならなかったね。
以前のマニフェストがどのくらい達成されたのかを評価することを忘れちゃいけない。
http://tmaker.jugem.cc/?eid=212

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月09日 21:07

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3063

このリストは、次のエントリーを参照しています: マニフェストは信用できるか?:

» 民主党がマニフェストで歳出削減3年で10兆円 from 時事を考える
民主党:マニフェストの柱は歳出削減 「3年で10兆円」とのこと、民主党ちょっとだ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月10日 01:25

» 「マニフェスト」が嫌い。 from ことばの海で、ひと泳ぎ。
衆議院選挙関連のニュースが連日喧しい。 今回は解散総選挙に至るまでのいきさつもおもしろかったし、解散が決まってからのあれやこれやもおもしろかったので、選挙... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月20日 10:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?