new2service400x81.gif
 

エチゼンクラゲ過去最悪の大量発生

「エチゼンクラゲ過去最悪の大量発生」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月7日収集分=

*あれこれ備忘録:西日本の巨大クラゲ 来月、道沿岸到達の恐れ
北上すればサケ定置網漁が最盛期を迎える九月中にクラゲがやってくる恐れもある。
http://blog.goo.ne.jp/jf-net/e/35d34ec1ff62fea54991229047e25a33

*セッカチャンネル: [世界自然・野生生物映像祭]クラゲの侵略
全世界的に問題になっているクラゲ大発生の原因と対策についてのドキュメンタリーです。
http://cisticolachannel.seesaa.net/article/5666466.html

*遊びせんとや: エチゼンクラゲ
21世紀に3回目ですから、「ずっと繰り返されている」という認識は甘いですよ。
http://totomaster.way-nifty.com/dobu/2005/08/post_39dc.html

*えーさくの「ゆんたく(おしゃべり)」: エチゼンクラゲ!
大会の行われる佐渡の海もクラゲが多いことで、クラゲ対策も考えねばなりません!
http://esaku.cocolog-nifty.com/yuntaku/2005/08/post_91cc.html

*だから、わたしは・・・:そもそも自然界が壊れちまっているからです。
くらげが人を刺しちゃった、という危険が無いかどうかなど報道を願いたい。
http://highsense.exblog.jp/422593

*ああやっぱり: エチゼンクラゲ?聞いたことない
しびれるのかな?海岸でこんなのが出没したら海水浴客は死にそうな気がする。
http://songfornobody.cocolog-nifty.com/sillythingsilove/2005/08/post_b5b5.html

*つまらないニュース:デカイぞ!エチゼンクラゲ
エチゼンクラゲを利用した「クラゲアイス」を開発、販売されているらしい。
http://tee3032.blog16.fc2.com/blog-entry-69.html

*V-CLUB春日井のブログ ヴイクラblog:初めての隠岐へ出発
エチゼンクラゲの足の部分に付いて、一緒に泳いでるやつら!結構好きだったり
http://v-club.jp/blog/archives/2005/08/post_184.php

*猫と大麦とゲームと紅茶〜: エチゼンクラゲ過去最悪の大発生の恐れ
刺されたという報告はない。中華料理などに用いられる食用クラゲは本種である。
http://tea-oka-gin.seesaa.net/article/5684490.html

*雑学感: くらげ
エチゼンクラゲを食べてしまおうと京都の漁師さんたちががんばっているそうです。
http://zatsugaku-et-al.seesaa.net/article/5685104.html

*あじきや分店: エチゼンクラゲ
クラゲアイス(150円) アイスはミルク味で、細かく切った黄褐色のクラゲ入り。
http://ajikiya.txt-nifty.com/weblog/2005/08/post_39dc.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月07日 16:17

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3002

このリストは、次のエントリーを参照しています: エチゼンクラゲ過去最悪の大量発生:

» <エチゼンクラゲ>「過去最悪の大発生の恐れ」水産庁が警告 from 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―
<エチゼンクラゲ>「過去最悪の大発生の恐れ」水産庁が警告また、再来・・・。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月09日 15:45

» 二度と帰って来ないものたち from サイクルロード 〜千里の自転車道も一ブログから〜
日本列島は縦長ですから、多少のタイムラグはあるものの、さすがにここに来てセミの声から秋の虫の声に代わっているところが多いのではないでしょうか。自転車に乗っていて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 02:30

» クラゲちゃんトラップ危機一髪 from HELLO GOOD STYLE
◎大型クラゲを洋上駆除=水産研究センターが実験 「エチゼンクラゲ大発生」これは有名な話ですねぇ 今年は更に増殖してるそうですよぉぉ(キモス で、登... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月07日 15:41

» エチゼンクラゲアイス from としの備忘録 〓最近物忘れが激しい
としです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月14日 13:08

» エチゼンクラゲ活用法 from 株式会社MyBS  京都五条から見た世界
漁の邪魔者扱いのエチゼンクラゲだが思わぬ手があった ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月25日 00:04

» ほんとビックリデス。(外人風) from いろんな裏話教えて
本日、私が海中散歩をしていたら・・・・・・・・・・・・             現れました。奴です 奴は、いったい何者なのでしょか? ゆ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月23日 05:44

■コメント

TB、ありがとうございます!また、訪問させてもらいます。今後とも宜しくお願いします。

投稿者 あじきや店長 : 2005年08月07日 21:59

はじめまして。
もうそろそろ忘れ去られてますかね。
来年も危険に思いますが。

投稿者 河井 : 2005年11月25日 00:06

コメントしてください




保存しますか?