new2service400x81.gif
 

郵政民営化法案否決、解散・総選挙?

「郵政民営化法案否決、解散・総選挙?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月6日収集分=

*i☆Letter: 郵政法案否決なら即刻解散…与党が認識一致
衆議院解散をして、自民党を崩壊させた方が国のためになると思うのですが…暴論でしょうか。
http://izuru136.cocolog-nifty.com/shiro/2005/08/post_0c29.html

*けんちゃんの双方向どこでもコミュニティ:郵政民営化解散でも良いのでは
便局の民営問題が、総理総裁の最優先政策と言うのは国民意識とずれすぎではないのだろうか。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/3440/1691598#1691598

*知行合一: 郵政民営化法案と解散・総選挙
状況を打開するには、解散・総選挙で出直すしかない、というのも拙速ではないか。
http://kenshi27.air-nifty.com/blog/2005/08/post_2c4a.html

*樹海が怖くて株ができるかっ!:法案否決→解散ですか・・・ 
金曜日+お盆休前の換金売りと重なって普通には株は様子見 買えないという状況になりました
http://mameta1122.exblog.jp/3248843

*ひこ山の今時の話:政治ぁ既に空白・解散しても同じじゃ
税金は使われるは、民主党政権で政治ぁ混迷するはで踏んだりけったりじゃけぇのう。
http://inakamonn.at.webry.info/200508/article_6.html

*今日の出来事:いよいよ解散総選挙か?
政治的に変化は起きないだろう。自由民主党の1派閥の民主党が政権を担うだけのことだから
http://blog.goo.ne.jp/kisimoto-fab/e/78cb5c334995510ae388012bbe4fc600

*上善如水: こりゃあ、解散総選挙だわな〜。
「族議員」の利害がからむ特殊法人の問題、今まで通りでいいなんて思っていないが
http://hidesnikki.cocolog-nifty.com/nikkichou/2005/08/post_87ab.html

Coverd Warrant Blog:解散リスク高まる
せっかくここまできた郵政民営化法案が廃案になってしまうのは非常に残念です。
http://blog.livedoor.jp/cw_tatsujin/archives/29708069.html

*今日の一言:いよいよ解散ですか?
解散総選挙となれば自民党はどうなるのでしょうか。分裂があるのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/hirarioo1/e/edf36c40d29d0fe7155b882492437bdb

*練人のぼやき:衆議院「解散」をしてはならない
参議院で法案が否決された時に、衆議院を「解散」するという理屈が分からないです。
http://blog.livedoor.jp/neribito/archives/29723102.html

*プロテクトX: いっそのこと「郵政解散」→「政界再編」するがいい
次のような政界再編を望みます どのような政権が発足するか要チェック!です
http://protect-x.seesaa.net/article/5651131.html

*チェ・ゲリラの時事評論:解散百パーセントでも諦めきれない代議士センセイ
小泉自民党総裁を首にし、新総裁を擁立して選挙戦を戦うしかない。
http://blog.goo.ne.jp/cheguerrilla/e/a0f182dd01a997d1a052fdb2c3ed5c25

*日々バタバタしちゃってます。:郵政民営化法案否決なら解散?ぜひぜひどうぞ。
解散するとはけしからんという意見自体が憲法を踏みにじっています。
http://blogs.yahoo.co.jp/flexbea/8268928.html

*ガンバルゾオ!「はたともこ日記」:解散間近 
結局、誰も「徳」を上げないこのドタバタ劇は、国民の恥以外の何ものでもない。
http://blog.goo.ne.jp/hatatomoko1966826/e/8f0842ff9de2d6d16f3cdadc35844e5a

*FIFTH EDITION: 解散総選挙が近づく
選挙で辛いのは自民の反対派だろう。もう退路はない。解散しても死、あるのみ。
http://blogpal.seesaa.net/article/5652941.html

*BLOGMAN〜MOVIE〜ENGLISH〜POLITICS〜:郵政解散か!間違いない!
傍観者としてみた場合には面白いが、なぜこのような問題で解散なのといいたくなる。
http://blog.goo.ne.jp/degitalcollegestudent/e/8c8e8a50357fd75f406e50093d8f656d

*酔中年の備忘録:衆議院の解散は?
「衆議院解散!」と小泉首相は叫んでいるが。多分しないあるいはできないだろう!
http://blog.goo.ne.jp/ykobon/e/cf00a98b3d4ab8d8209035c78b23145f

*衆院解散・総選挙 景気回復に大打撃!?|知って女性も楽しい「通」学・・・
「民主党政権になった場合、どういう政策を打ち出すのか投資家は不安視している。
http://ameblo.jp/nagata/entry-10003314933.html

*ラジオ局社員の日々: 国会解散賛成のこころ
解散大賛成であります。なぜなら選挙関係のスポットCMの発注が増えるからであります。
http://yonyon4.cocolog-nifty.com/diary/2005/08/post_c9e0.html

*とんぼのひま人ダイヤリー:解散前夜
大手マスコミは馬鹿である。いや、国民を馬鹿にしていると言ったほうが正しいのかも
http://tonbou.at.webry.info/200508/article_5.html

*SBA :解散なら「新党も選択肢」…亀井元政調会長
石原新党+自民+民主右派vs民主左派+社民+亀井新党 になれば面白いんだけどなぁ。
http://sba.blog5.fc2.com/blog-entry-57.html

*髭星人: 解散風が吹き始めた
郵政法案などはどちらでもいい、批判してきたが、小泉さんを応援したくなってきた。
http://onoda.blog.ocn.ne.jp/ma1866/2005/08/post_2255.html

*ISAO&KOUのスローライフ日記:郵政自爆解散で自民党崩壊!
新しい保守党と革新に再編されるのではないか。混迷の10年がこれから始まるのだ。
http://7kuni.blog.ocn.ne.jp/minamino/2005/08/post_7d09.html

*朝日新聞・社説、コラム補完録:目的不明の解散に反対する
単なる面子の問題に拘泥して、展望のない解散によって政治空白を作るべきではない。
http://logloglog.seesaa.net/article/5664993.html

* みやっちBlog:衆院解散、カウントダウン
空白区に擁立となる公募の新人は厳しい戦いを強いられることが目に見えている。
http://blog.goo.ne.jp/miyacchi_z/e/3e8d5166f3e267a569598921bb73a31e

*JIROの独断的日記ココログ版: 解散もいいですけど。なんか変ですね。
民主党が政権を取ったところで、全然まとまりがないから、はっきり言って頼りない。
http://jiro-dokudan.cocolog-nifty.com/jiro/2005/08/post_414c.html

*七生亡国:弱気に転じたのかと思いきや
1時間差のフェイントと言うところのようで。きっと小泉は最高に楽しいでしょうなあ。
http://wasp.exblog.jp/3254436

*笛吹童子見参!:衆議院解散と選挙制度改革
総選挙が行われても、当選する政治家の顔ぶれはあまり代わり映えしないはずだ。
http://blog.goo.ne.jp/huefukidouji/e/0157f1eafdcf220171eec7a02d8d7044

*オークランド憂国日記:可決でも解散でも小泉氏は本望??
解散に20ドル、なんて政局をネタに挑んでもこの日系企業ではパッとした反応はない。
http://blog.goo.ne.jp/bambamtang/e/c938383d1d9e9b822024c4f198758b51

*Matimulog:郵政民営化否決なら解散、私たちはどうすれば?
新たな自民党小泉政権が続いたとして、郵政民営化法案は再提出されるのか? 
http://matimura.cocolog-nifty.com/matimulog/2005/08/vote_8ee3.html

*音楽,映画そして法律の周辺:衆議院の解散権行使について
それにしても,「良識の府」などといわれた参議院の今の惨状はどうだ。
http://blog.goo.ne.jp/hanbo_001/e/52737fcc3aba03967759bf35bf4405e1

*風の景趣:参議院と解散・??
多くの方がブログに書いています、評論家が書くような解説だけは止めて欲しい.
http://blog.goo.ne.jp/spiritualpeace/e/e17fb76cfd6d2d407e2a119dbfebe993

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:03201郵政民営化 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月06日 22:33

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/2984

このリストは、次のエントリーを参照しています: 郵政民営化法案否決、解散・総選挙?:

» 総理の怨念解散? from ひこ山 の 今時の話
次の選挙ぁ「マニフェスト選挙」一字、一句、一項目見逃しちゃあおかんぞな。 ひとつでも反対項目があったら党としてまとまるな!有権者も同じじゃぞな。 全項目賛成... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月08日 07:03

» 丸く治める手は民営化法案取り下げじゃ from ひこ山 の 今時の話
●たかが郵政で大きな改革う捨てるんかや! 否決は決まったようなもん。反対表明者が18人に達した。 「郵政民営化如きが出来んで大きな行、財政改革ぁ出来ん」と総... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月08日 09:54

» いよいよ、解散総選挙 from 「マイホームの夢」実現へのお手伝い『夢ネット鹿児島』〓鹿...
昨日、郵政民営化が参議院で否決され、とうとう解散総選挙という、道が決定しました。 普段の選挙では、あまり関心をしめさないのですが、今回は身近な問題でもあります... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月09日 08:56

» 今年の9・11は両院の崩壊か? from ひこ山 の 今時の話
 この解散は議会制民主主義の崩壊じゃなぁもし。  参院の民営化法案否決で、可決した衆院を解散した。 理由は法案否決は内閣の不信任と受け止める。ちゅうこと。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月10日 16:15

» 選挙に行きましょう from 実現不可能?それでもやってやるさ!!
突然のトラックバックスすいません 皆さんどこの政党に投票しますか。 選挙に行きましょう!!... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月10日 10:52

■コメント

正直言って、もう好きなようにしてくれと言いたいです。このような総理には、さっさと降りてもらうのが一番いいのではないのでしょうか。

投稿者 ひらり : 2005年08月07日 17:45

コメントしてください




保存しますか?