new2service400x81.gif
 

ジャスダックでシステム障害、人為的ミス

「ジャスダックでシステム障害、人為的ミス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月30日収集分=

*neko_masterのネタっぽい日々:寝てるだけで金が入ってくるっていいですね。
投資家にも損害を補填しやがれ!!しっかし取引所っていくつもいるもんかね?
http://d.hatena.ne.jp/neko_master/20050830

*10万円からの大学生デイトレ日記:株式
ジャスダックにシステム障害が起きすごく不安でした。結果的にはストップ高。
http://blogs.yahoo.co.jp/atmosphere_sky_sun/9810606.html

*お気楽株投資。:ジャスダック。
今日一日このままなのでしょうか?ならば私は職安に出かけます
http://th.rinrin.livedoor.biz/archives/50031133.html

*かなやんの株式売買日記:含み損がついに50万円を突破
そのおかげで含み損が増えてしまいました・・・なんて、直接は関係ないのですが
http://kanayan.at.webry.info/200508/article_14.html

*初心者の株:tansunidon2さんへ
なんか後場しか取引してないな〜とかって思ってて、日経のHPを見て納得。
http://blog.livedoor.jp/masa99mf/archives/30830679.html

*ココっス就活 版 ブログ:ジャスダックが障害でダウン
夕刊を見てビックリ。ジャスダック全銘柄値がついてないなんてはじめてみた。
http://blog.coco-su.com/archives/50013484.html

*徒然と証券売買: ジャスダックのシステム障害、原因は
発注元にも確認する義務がありますので、責任逃れの発言に聞こえてなりません。
http://securities.seesaa.net/article/6370604.html

*梅 備忘録/雑記帳:ジャスダックのトラブル
「システム設計ミス」直接の原因は「人為ミス」だが大きな問題が隠れている。
http://blog.goo.ne.jp/ume599/e/02de0266f8f14ed57c42dc225c8ac3ed

*A stock:+-
利用証券会社がつながりにくくなるトラブルがあったので、また起こったのかと
http://blog.goo.ne.jp/cpple/e/e7f3ea14ba153d91d497470de2bab15e

*樋口正登の法律好きるあっぷ!:ジャスダックの取引停止
個人的には、「ジャスダック」であったことに、因縁のようなものを感じます。
http://blog.goo.ne.jp/goo747-400dom/e/ba6d806471792049805cfd95fa3b32d7

*田丸株式スクール 池袋東校 のブログ:システムダウンに対する備え
ひとつの口座しか持っていない、という方は、もう1つ2つ つくっておくといい
http://kabuschool.blog15.fc2.com/blog-entry-32.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:048株/投資 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月30日 23:43

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3760

このリストは、次のエントリーを参照しています: ジャスダックでシステム障害、人為的ミス:

» ジャスダックのシステム障害、原因は日立のプログラム設定ミス from 徒然と証券(株式・債券等)売買
29日午前にジャスダック証券取引所において、 全銘柄の売買を停止することとなったシステム障害ついて、 プログラムミスが原因だったと発表しました。 記者会見した菊... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月05日 06:27

■コメント

ご紹介いただき、ありがとうございます。
これからちょくちょく寄らせていただきますね。

投稿者 伊藤 : 2005年08月31日 10:33

トラバ、ありがとうございました!
結構この事件って反響あったんですね。
驚きです!!

投稿者 kenz3 : 2005年08月31日 22:27

トラバ、ありがとうございました!
結構この事件って反響あったんですね。
驚きです!!

投稿者 kenz3 : 2005年08月31日 22:35

コメントしてください




保存しますか?