new2service400x81.gif
 

沖ノ鳥島に灯台設置(海上保安庁)

「沖ノ鳥島に灯台設置(海上保安庁)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月25日収集分=

*彷徨える夜の魂:2005年08月23日
「沖ノ鳥島は島じゃ無いだろう?」「クズ岩です。 これでいいでしょう?」
http://xxxxx.jp/mt/archives/2005/08/post_314.html

*maro_cha120のはてな日記:日本の最南端は?
石原都知事の後ろ盾があると思うが、海上保安庁の迅速な対応ぶりは称賛される
http://d.hatena.ne.jp/maro_cha120/20050824/p2

*タキオンblog:領土は国家の基礎
商船が通過し、座礁事故も起きているため、灯台を建設が必要と判断したらしい。
http://blog.goo.ne.jp/tachyon17/e/45b4663041fc7e2ee22726fcfa1306e8

*徒然日記:沖ノ鳥島のニュースを見て
氏いわく中国に対して「どんどん領土を盗んでいきやがる」らしいです。
http://blog.goo.ne.jp/pepp_land/e/8d4fa7fa8657ff9681fc7c632d2dab16

*日本萬歳!:沖ノ鳥島灯台を具体化 海保検討 海図記載で領土明確に
灯台は、日中の太陽光発電で蓄えた電力を利用し、夜間だけ投光を発するタイプ。
http://unkotamezo.exblog.jp/2565403

*ボクの島旅・小笠原AMOR: 沖ノ鳥島灯台を設置へ
某大陸国の活動家が上陸して灯台を占拠だの破壊だの起こらない事を祈ります。
http://boku-no-shimatabi.269g.net/article/731876.html

*日本再建!:沖ノ鳥島の防衛に国家の総力を!
沖ノ鳥島の問題は、単なる経済上の問題ではなく、軍事的な問題なのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hidetoshi_ishii/9409777.html

*Ericの備忘録:シーレーン防衛
輸入に依存している日本は、シーレーンの確保こそが、重要な問題ではないのか?
http://erictokuga.exblog.jp/2561970

*誰もが十字架を背負っている 沖の鳥島、灯台建設へ
石原都知事が上陸して石碑にキスをした沖の鳥島。 灯台はナイスなアイディアだ
http://onyx.blog9.fc2.com/blog-entry-58.html

*鉈の切れ味、カレー味:そんなちゃちいことじゃなくて
空自の無人の警戒レーダー造れ。航空管制レーダーでもよし。金かかりすぎるか?
http://d.hatena.ne.jp/belowcurry/20050825/p5

*日本海は波高し: やっと動き始めました
前倒ししても今年中にも設置して欲しいですが、気象の問題がありますね。
http://nihinnkainamitakashi.269g.net/article/734271.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月25日 11:33

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3577

このリストは、次のエントリーを参照しています: 沖ノ鳥島に灯台設置(海上保安庁):

» 海上保安庁 from
海上保安庁(かいじょうほあんちょう、Japan Coast Guard)は日本の海上警備を担う機関である。国土交通省の外局となっており、その規模は世界有数。職員... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月09日 17:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?