new2service400x81.gif
 

ホリエモン出馬に反対

「ホリエモン出馬に反対」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年8月22日収集分=

*時事問題のメモ: ホリエモンの投入が潮目の変わり時になるだろう。
小泉の国政、選挙、選挙民を馬鹿にした態度が、そのことで透けて見えるようにになる。
http://7654321.seesaa.net/article/6049768.html

*MT2001': ホリエモン氏、広島6区から出馬
公認で出ないだけ、まだ自民党にも良識が残っている、という事にしておきませんか。
http://mt2001.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_16e3.html

*ゲストルーム: ホリエモン、無所属で立候補
「郵政民営化」だけでそういうのなら、ホリエモンには「改革」は期待できない。
http://medalist.seesaa.net/article/6051250.html

*忠如庵:自民分裂選挙
彼には「恥ずかしい」という概念が無いようで、見ている方が恥ずかしくなってしまいます。
http://www.chunyo.com/archives/2005/08/19-2111.html

*遠雷庵日記:アホやねェ…
今回ばかりは彼の顔がアホ顔に見えちゃったのは、私だけですかねェ…(苦笑)
http://www.doblog.com/weblog/myblog/55966/1747597#1747597

*競馬好きな大学生の日記:こんな世の中じゃ・・ポイズン
もうこういうのを世界史で習った衆愚政治と呼ぶのではないでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/kafofeak/20050819/1124456958

*FreeDiary: ホリエモン立候補?
やつは革命児なんかじゃなくて、古くさいマニュアル人間なんだけどね、間違いなく。
http://diarybyo.seesaa.net/article/6053927.html

*オフィス シルバーポット:ホリエモン衆議院選に立候補
きな臭い感じがして、クリーンでないダーティーな政治を感じてしまうのは、私だけ?
http://blog.o-silverpot.com/?eid=185245

*虚無的空間:日本の政治を考えるチラシの裏
ホリエモンがぶっちぎりのトップ当選なんかした日にはもう日本はダメかも知れない
http://void1791.blog5.fc2.com/blog-entry-93.html

*加藤進@北海道函館市の日記: 国民を愚弄する小泉首相
立候補の要請を引き受けてしまう人物も相当な○○と言わなければならない。
http://susumu.seesaa.net/article/6056096.html

*SORAIRO-TV ONLINE:ホントに出るンか、ホリエモン
ちょっとマズいんでないの?マスコミ持ってる人が政治やるのって…
http://www.doblog.com/weblog/myblog/29161/1748198#1748198

*TAK庵徒然日記:ノーモア・ホリエモン
結局、既得権益を貪る奴らの首が入れ替わるだけになる予感満々。
http://taksblog.cocolog-nifty.com/turedure/2005/08/post_5301.html

*髭星人: ホリエモン無所属の刺客?
今までの企業経営を捨てて、本気で政治に取り組もうと思っているはずはない。
http://onoda.blog.ocn.ne.jp/ma1866/2005/08/post_7b52.html

*私は発展途上人?: 堀江氏、出馬・・・そうですか・・・ 
勘弁してください。あなたが稼ぎだしたお金でもなんでもありません。
http://developingman.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_df93.html

*とりあえず怒っておけ ホリエモンがトップニュース??
年金・少子化・過疎に関してどういう政策をするのか? 全然見えてこないし.
http://doteatermk2.blog8.fc2.com/blog-entry-20.html

*今日のmik_0001:今回の選挙
喋っていることの視野の狭いことといったら!政治には向かないよね。
http://blog.goo.ne.jp/mik_0001/e/6c0fc9cdc45e2fd077f5949df4df519e

*ドランクモンキー:ホリエモン
とりあえず、ホリエモンはうぜぇ。久々にうっとーしいなぁと思いました!
http://www.doblog.com/weblog/myblog/46381/1758754#1758754

=2005年8月26日収集分=

*宇宙は開いてるのか閉じているのか: ホリエモン出馬
法律上今から住民票登録しても立候補できるとは。株の時間外取引のような裏技。
http://machine.cocolog-nifty.com/weblog/2005/08/post_102f.html

*外資に勤める信州人の一言:拝啓-堀江社長様 大連市街の変貌!!
ワクワクさせるような技術開発・戦略で、元気を与えてください。ヨロシクです。

*ある人のある一日:堀江社長出馬
勝てる候補というのはわかるが、ただ知名度の高い候補を立てればいいのだろうか?
http://d.hatena.ne.jp/aki-shigure/20050819#1124463219

*退かぬ、媚びぬ、省みぬ:ホリエモン衆議院選出馬
「自社の株価が上がる」ために「話題の自転車操業」をしてると思います。
http://d.hatena.ne.jp/houkouonchi/20050823/1124801544

*『海舌』 Kaisetsu:ライブドア堀江社長 暴言リスト
正義の味方かのように報じた過去のある筑紫ニュースや朝日新聞の罪は重い。
http://blog.kaisetsu.org/?eid=149534

*徒然なるままに硯を砕いて:堀江社長
政界参入はして欲しくない。話題を集めるタレント的な臭いがぷんぷんするからだ。
http://blog.livedoor.jp/simplicity_and_dark_side/archives/30599255.html

*10年日記リベンジ 衆議院選挙にホリエモン出馬
国民のため という考えは一切無い。(一部の人間にとって都合が良いのではダメ)
http://kot2.blog8.fc2.com/blog-entry-122.html

*月見草のかたち: 頼むからやめてください堀江社長
ただでさえ忙しいと言われている政治家と両立するのは困難ではないか。
http://aoki-tsukimi.seesaa.net/article/6020731.html

*競馬・toto予想にチャレンジ:ライブドアの堀江社長
事業家としては成功者かもしれないが、人間としては自分は好きになれない。
http://blog.goo.ne.jp/bullbull1999/e/5166ae7344d2a077574fad209fff1706

*tenruのぶらり旅:ライブドアの将来性がなくなったからだけでしょ。
なんで、みえみえの嘘をついたり、公益性の見えない人間が政治へ???
http://tenru.seesaa.net/article/6251695.html

*つまらないニュース:波田陽区、ホリエモン切り
選挙では白票を投じます。僕から見たら、ライブドアの宣伝選挙にしか見えない。
http://tee3032.blog16.fc2.com/blog-entry-111.html

*シークの日記:堀江社長の狙い
マニフェストを公表しなかったり、いい加減さが見えるのも分かるような気がします。
http://d.hatena.ne.jp/secseek/20050825/1124990808

*平和ブログ:ホリエモン
権力を持ちたがっているような奴が実際に権力を持つとロクな事が無い気がします。
http://theheiwaclub.blog5.fc2.com/blog-entry-136.html

*想いのリレー:ホリエモン
大きなサラ金の看板、これって、庶民から上がりを頂くと言う意志表示でしょうか?
http://mindrelay.at.webry.info/200508/article_13.html

賛成意見のコメント/トラックバックはこちらにお願いします→《ホリエモン出馬に賛成
反対意見のコメント/トラックバックはこちらにお願いします→《ホリエモン出馬に反対

カテゴリー:03202衆議院議員選挙 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月22日 23:24

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3474

このリストは、次のエントリーを参照しています: ホリエモン出馬に反対:

» 自民分裂選挙 from 忠如庵
 いや† すごいですね。小泉さんは政治をおもしろくしたとは思います。ホリエモンが立候補、しかも、反対派の象徴・亀井氏にぶつけるとは。すごい。  ホリエモン、した... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月22日 23:29

» 辟易… 〓 〓政局〓 from 明日を拓く
辟易シリーズもついに7作目に突入ですか… ここまで愚痴を書きまくるのもどうかと自問しつつ、やっぱり書きたくなってしまう、辟易シリーズ。 ◆最近、フラッシ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月24日 02:11

» 今回の選挙 from 今日のmik_0001
いやー、まだ始まってもいないけど、今回の選挙で一つ、確実に明らかになったことがあるね。 国会議員の意見ってのは国民を代表する意見ではない、ということ。 あくま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月10日 20:24

» 今後お茶の間を震撼させる社長がマラソン姿で想定内 from 超恋愛占いナビ    鏡リュウジ 新宿の母 細木数子 石田千尋 マドモアゼル愛
そろそろ彼の爆裂が欲しい。 クセになるのよね…。カレ。 突然世間に飛び込んでくる男 まさにIT界のブルーハーツ(現ハイロウズ) お茶の間を震撼させる... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月09日 13:00

» ホリエモンが「恋人いない」宣言!? from mixi大好きィ 〜ミクシィ探検隊が行く〜
「だってオレ、彼女いないもん」 ☆ご近所検索可能☆出会うならmixiより【恋しい!】でキマリ ホリエモンが恋人の西村美保と去年の末頃破局したんだ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月10日 19:01

» ホリエモン、ブログで容疑を否認 from mixi大好きィ 〜ミクシィ探検隊が行く〜
「身に覚えがない!(ホリエモン)」 ☆ご近所検索可能☆出会うならmixiより【恋しい!】でキマリ ライブドアの堀江貴文社長が自身の証券取引法違反... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月23日 21:02

» ホリエモンを持ち上げていたのはどこの誰? from わたしさくらんぼ
各メディアでホリエモン叩き、堀江を利用しての自民叩きが激しいがその堀江を「時代の寵児」ともて囃していたのは他ならぬマスコミである。 その中でも朝日新聞と民主党... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月10日 11:45

» ホリエモンを持ち上げていたのはどこの誰? from わたしさくらんぼ
各メディアでホリエモン叩き、堀江を利用しての自民叩きが激しいがその堀江を「時代の寵児」ともて囃していたのは他ならぬマスコミである。その中でも朝日新聞と民主党の手... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月11日 14:36

■コメント

ホリエモンが今度は宇宙旅行会社を設立しようとしてます。ある宇宙関係ブログによると軍事偵察モジュールで火災事故を起こした軍事宇宙ステーションを「平和利用」するそうです。IT資金で戦争へ加担しなければいいのですが、、、、
http://opencube.dip.jp/~hh001/content2/space_travel.html

投稿者 かどやん : 2005年10月04日 19:42

コメントしてください




保存しますか?