new2service400x81.gif
 

造反自民党議員どうする?離党OR除名、復党は

「造反自民党議員どうする?離党OR除名、復党は」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月26日収集分=

*アーニーの戯言:小泉がいなくなったら復党!
いうこと聞くなら、また、仲間にしてやる。 そんな理不尽なことがどこにある。
http://blogs.yahoo.co.jp/ernieeno/9440286.html

*稼ぐインターネット: 強行発言続く自民党
少数意見を大切にする! これこそが本当の民主主義ではないのか?
http://inet1000.seesaa.net/article/6211392.html

*グノブログ: 某政党公式サイトのマンガ
小泉首相が『郵政民営化法案に反対した議員を除名します!』と右手を挙げて宣誓
http://gu-boon.seesaa.net/article/6211807.html

*宇佐美保幸税理士事務所:武部幹事長、苦労は解るが余計な発言は慎んで
復党のことなど発言する必要はない。せっかくすっきりした選挙がわかりにくくなる。
http://blog.livedoor.jp/usamiyasuyuki/archives/30666816.html

*Free Style:2005 衆院選 自民党について
郵政民営化に反対した人は公認しないなら、その人達を何故除名しないのだろう。
http://blog.goo.ne.jp/nakagawa1023/e/803a5ad2c1121e499b8e42ab18e9923b

*夜の談話室: 自民党公約 郵政以外は白紙委任か
反小泉の議員にもマニフェストへの誓約を求め、拒んだ議員は除名すべきではないか。
http://32188062.at.webry.info/200508/article_69.html

*Hero's Gallery.com:野田聖子元郵政相に最後通告
苦戦もうわさされる野田氏。「離党」に飛びついた場合、信頼を失う可能性は高い。
http://hero8732.blog4.fc2.com/blog-entry-221.html

*政治経済歴史を語る:やりすぎは
しかし落下傘候補に対して地元の有権者の気持ちは如何な物でしょうか?
http://blog.livedoor.jp/tennenkiraku/archives/30668233.html

*WORKER: 「離党しなければ除名」・自民・武部幹事長
まどろっこしい事を、さっさと除名処分にすれば後腐れがないでしょうに。
http://hoku-to.blog.ocn.ne.jp/worker/2005/08/post_fb69.html

*ぶろぎすとのブログ:将門とオッパイ
自分のところの党員でもない人物になんで立候補を止めいと口出しできるんだ?
http://blog.goo.ne.jp/nuru-aru-din/e/838a89689e9f2957da02ca5a485d553e

*言うだけならなんとでも。:今になって慌てる“造反”議員の怪
ひょっとして、今回の嵐をやり過ごせば、元通りの生活ができるとでも?甘いでしょ。
http://meaou.at.webry.info/200508/article_9.html

*おかやまじゃけん: 平沼氏は勇気あるけど…
次期総理じゃあ思うとったし尊敬しとるんじゃけど、どねんするんか今から心配じゃ。
http://sugachan.blogzine.jp/jaken/2005/08/post_7765.html

*とねりの雑感: 離党と復党
反対派は自民党からいらないという行動をしておきながら、将来は復党可能…
http://toneri.seesaa.net/article/6241089.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:03202衆議院議員選挙 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月26日 15:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3621

このリストは、次のエントリーを参照しています: 造反自民党議員どうする?離党OR除名、復党は:

» 野田聖子元郵政相に最後通告 from Hero's Gallery.com
武部幹事長「離党すれば復党あるが…しないで出るなら除名」 “造反組のマドンナ”聖子氏に自民党が最後通告―。武部勤幹事長は郵政民営化に反対し、非公認で立候補... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月27日 06:37

» 自民新人議員 造反組の復党問題を協議 意見書は見送る from IT営業マンの憂鬱
自民党の新人衆院議員で作る「83会」は26日、国会内で総会を開き、郵政造反組の復党問題について協議した。復党を認めるべきではないという意見が大勢を占めたが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月27日 14:15

■コメント

記事を編集したので、一端トラックバックを削除します。こちらから、トラックバックしていますので、よろしくお願いします。また、トラックバックお願いします。

投稿者 sugachan : 2005年08月27日 18:23

平沼の愚行
1、干されて小泉憎さから亀井と謀反画策。(1、拉致被害者と 2、郵政法案)
2、郵政反対議員60名で新党結成宣言をTV・雑誌に出て反小泉をアピール
3、郵政否決〜小泉は終わったと勝ち誇り、新党だ、解散はないと叫びまくり
4、小泉が解散を決定、亀井は新党、平沼はどうせ選挙は勝てるだろうからと無所属出馬。 (親分へ造反)
5、選挙中も相変わらず自民党の批判。(醜い)無所属で自民を名乗ること自体が迷惑
6、選挙後にキャスティングボードを自分がにぎるからと選挙中に明言してた。
7、平沼かろうじて当選するも、対抗の阿部も当選。
 (=自民の復帰の道はない。阿部が今後県連へ出入りするから迷惑になることも考えてほしい)
8、選挙でも裏で公明・看護協会へ圧力かけまくり(妨害)
9、政策が違うから自民でないのに、ましてや新党を作るといいながら
  いざ選挙で自民有利とみるや、車に真正自民党、自分こそ自民党といいだすは。
  こいつの気が知れんな。
10、中曽根や鴻池ら造反が、自民歴史的、過去最大の圧勝を受けて、民意に従うと言う。(平沼は記者会見まで開き、郵政反対・小泉批判を繰り返しているが、その点、急に賛成に回る方が信用できないから反対なら反対でいい)
(だって、今度の特別国会で出される法案は全然中身は変わってないんだから)
(平沼の自論のハゲタカファンドの襲来を数値を基にしてTV・雑誌を通じて、ついこの前、したようにきちんと説明して国民へ自論を展開すべきだ。)

= 平沼はあれだけ新党結成とTVにまで出て言っていて何だったんだ?
  新党を結成した亀井親分の行動信念は理解できる。
  しかし、平沼に至っては、選挙となるや、手のひらを返し、「自民党を愛してる」・
  「自分こそが真正自民党」などと車にまでシールを貼り、選挙をした。
  田舎のじいさんでどれほど多くの人が平沼は自民で改革派と勘違いして投票した
  ことか!
  
  平沼には新党を結成し、正々堂々と天下国家の為に身を尽くすという考えなど微塵
  もない覇権争いしか頭にない人間だ。

  地元県連もいい迷惑だろうし、国民を欺くのもいいかげんにしてほしい

投稿者 平沼さんはウソつき : 2005年09月15日 11:13

全く同感です。造反議員は信用できません。
造反議員は断じて復党させてはいけません。
今回の選挙による自民党の大勝は,小泉構造改革が族議員どもの自己権益を守るための抵抗にあい,後退に後退を重ねているのを見ても国民からはどうしようもなく悔しい思いをしてきたのを,”郵政”に名を借りてその族議員共の一部を国民の目の前にあぶりだした小泉首相の不退転の決意に多くの国民が共鳴し,自民党が変わってくれると期待したからであり,無所属族議員は断じて復党させてはいけないと思います。今回の森前総理の造反議員の処分を曖昧にするよう求めた発言は噴飯ものです。旧自民党の体質そのもので,このままでは自民党の改革が出来なくなります。この発言に対して自民党に抗議しました。

投稿者 政治改革推進人 : 2005年09月19日 13:01

コメントしてください




保存しますか?