new2service400x81.gif
 

狂牛病(BSE)騒ぎ再燃?国産牛肉高騰と米の圧力

「狂牛病(BSE)騒ぎ再燃?国産牛肉高騰と米の圧力」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月31日収集分=

*見過ごされたニュース:[アメリカ] BSE検査違反 1000件超える
農務省のプレスリリースには載っていない。載せなかったのか後で引込めたのかは不明。
http://blog.goo.ne.jp/overlookednews/e/028910d5ca82ec765f6c11eb6b96994f

*きつねのすみか: 北海道の酪農家 BSE隠し?
死亡した、牛肉になったものなど、個体管理は、きちんと出来ているのか知らん。
http://kitune.air-nifty.com/home/2005/08/bse_3617.html

*実録・これで最後のダイエット日記:行動を起こすべし?
狂牛病騒動が激しかった時、周囲にはすぐに牛を食べるのを止めた人がいました。
http://caramelmac.exblog.jp/681843

*-yuki's エコログ:狂牛病の何らかの対策になるのかな?
アメリカは何をあせっているか知りませんが、「牛肉を輸入しろ!」といってきますね。
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/kithi1/eid/177666

*ebiです。なにか書きましょね沖縄:吉野家
価格も納得、忙しい中、ああ〜吉野家のしょうが焼き食べたいな〜とおもえる気軽さ。 
http://ebi.ti-da.net/e481543.html

*ブログでもがんばって書きまっしょい!:ガイアの夜明けから、ネタパクリ?
脳腫瘍のできた牛をフツーに処理して食用にするアメリカの実情にも、やっぱりな
http://blog.goo.ne.jp/aikoyaikojaiko/e/c7fc170b60f01227501483e88f21cfdb

秋沙のココログ既知ログ: 米、異常プリオンの血液中からの検出方法を開発
検査精度が高くなる で、米国が全頭検査へと変更するかというと、しないでしょうね。
http://akisa.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_0d68.html

*ブログで学ぶ広東語/香港のあれこれ:文句を言わずに黙って食え。
「豚」がダメで、もっと前は鶏がダメで、結局、今は何を食べたらいいのでしょう!
http://blog.goo.ne.jp/corsanw/e/e545ad942118cd60adc6166e0b102b9f

*鮫山ネギのブログ3: 米の2例目BSE牛、感染経路特定できす
まだまだ、米国産の牛肉は安全とは言えませんね。輸入再開は時期尚早です。
http://fishmountain.accela.jp/mt/archives/2005/08/post_310.html

*KITORA's Blog:さて対策は?
どうやって BSE の輸出を防ぐんでしょう?そんな気がない事は重々承知ですが
http://kitora.cocolog-nifty.com/weblog/2005/08/post_49f0.html

*心理占星学とスピリチュアリズム:人間と動物の本当の関係
あなたもより進化した意識に目覚めてください。人間と動物の本当の関係に…。
http://hikaru79.exblog.jp/1673543

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:003狂牛病問題 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月31日 20:40

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3782

このリストは、次のエントリーを参照しています: 狂牛病(BSE)騒ぎ再燃?国産牛肉高騰と米の圧力:

» [狂牛病:発症前に血液検査で検出が可能に?]だって from 或る精神病患者の記録
自分のことを書く気になれないので、ニュース記事から気になったものを。 詳細はこちら→Hotwired Japan プリオンについて聞いたのは、1... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月01日 06:44

» アイダホ・ヤコブ病集団発生8人に増加 「診断には解剖が必要」 from BSE&食と感染症 つぶやきブログ
アイダホのCJD(クロイツフェルト・ヤコブ病)疑い患者さんは、8人になっちゃったみたいです。 SUSPECTED CASES OF CREUTZFELD-JA... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 07:13

» 我々と米国の牛は、まさか「シカ」等を知らぬ間に食べている?! from BSE&食と感染症 つぶやきブログ
米国では、狂鹿病(CWD)がいま、大問題になっています。米国の州によっては、野生のシカの2割が感染しているという話もあるほどです。 先日、MAD COW US... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 07:13

» 日本の安全を破壊する米国産牛肉 from 奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
まったくモー。 現代日本人の奴隷根性は世界一だな。日本国民を奴隷としてアメリカに [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月07日 01:45

» ジャマイカの今 と 牛肉問題 from ”Mind Resolve”
       Nice to meet you.          このページは必要に応じて更新してゆきます。    ? ------------... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月07日 15:04

» 嬉しき米国牛輸入再開 from ファイルマン
食事の90%がコンビニとファーストフード、牛丼屋の1号です、こんにちは。 ようや... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月09日 13:23

» 牛肉輸入に反対! from りゅうちゃんミストラル
日本政府は牛肉輸入を政治問題としている。アメリカ産牛肉の輸入が再開される。牛肉の輸入再開容認、米農務省「安全性認められた」(読売新聞)米国産牛肉、12日に禁輸解... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月13日 16:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?