new2service400x81.gif
 

エレベータ止まる!地震で弱さ露呈

「エレベータ止まる!地震で弱さ露呈」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月30日収集分=

*禁煙日記 初体験
心臓が飛び出そうなほど、ドキドキしてた かな エレベータに乗ってる時に地震が!!
http://neversmoking.blog11.fc2.com/blog-entry-13.html

*do my best:地震で弱さを露呈してる…電車
前回といい今日といい、エレベータ以上に電車の全滅度が気になる。地下鉄も全線点検。
http://comp.lan.gonna.jp/?eid=189561

*今週の野菜たち: 備えあれば憂いなし
職場では、エレベータは使わないようにしているのだが、スーパーに来ると乗ってしまう。
http://aikotoba.cocolog-nifty.com/cats/2005/07/post_3445.html

*(続)月と島と:設計ミス?
テストしてないんじゃないの?エレベータが満員時に止まったらそれは拷問でしょ。
http://d.hatena.ne.jp/xpotechi/20050729#p9

*晴れた日には運河で昼寝:地震再び・・・
エレベータが止まって復旧を告知するぐらいだから大したことはないってことはないんだよね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/55169/1663295#1663295

*王様の耳はロバの耳:今日も揺れた!(゜o゜)!
今回はエレベータも止まらず、電車も通常運転でしたが 今のうち関東圏から出るべき??
http://blog.goo.ne.jp/aequitas-veritas/e/d1272992eec7a6837c604556a8effee4

*波乱万丈我が人生〜死の渕からの生還〜:関東での地震
皆さんの所は如何だったでしょうか?我が家のマンションはエレベータが止まっていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/loveangelwingl/7743140.html

Loveyou: 地震=乗り物に注意
エレベータに載ってたわけさ。4階から7階までの数秒がスゲー長く感じるわけよ(-_-;
http://mrloveyou.txt-nifty.com/loveyou/2005/07/post_26c5.html

*住宅探検隊:高層マンションの恐怖 その2
エレベーターが普及する前は、公営住宅も6階までしか建てていませんでしたから。
http://blog.goo.ne.jp/youto_oota/e/76d51fb8eed881bb9b50a9934dd03adf

*82%妄想裏blog:ラッキー?
エレベータの新サービスを外側から眺めていたので乗り込まずにすんだのです。
http://kerio.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_5c5d.html

*建物管理人の憂鬱 呼び出し応ぜず 災害対策住宅意味なし
ビル管理人が地震でまず思うことは、エレベータが止まってないかどうかなんだけど、
http://engineer.blog9.fc2.com/blog-entry-28.html

*ゆうくらふと:地震でエレベータが止まる
高層ビルでは自分の家に帰るのが大変で難民状態の方もいたとか。
http://yukura.at.webry.info/200507/article_41.html

*恵比寿美容室 Hana:堂々と押す!
先日の地震でエレベーターに閉じこめられた人がけっこういたそうな。
http://hairhana.exblog.jp/2134736

*WebLog Mercy :地震の時には缶詰覚悟
地震時管制運転装置の付いたエレベータがなんと73機も止まってしまい、
http://mercy.kty-shop.com/index.php?UID=1122667643

*日記・コラム :最近地震や台風が@まとめて日記◎
エレベーターの保守員、災害の時は、同時に止まるので、大変らしい...。
http://mycasty.jp/koba/html/2005-07/07-30-106571.html

*101号室 Room101:エレベーター閉じ込め
想像はしてたけどかなりしんどい。さびしい。といいつつ、携帯電話で遊んでたのさ。
http://blog.goo.ne.jp/saigoo-2005/e/ab1cc526e2da41c42f072040e8309187

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月30日 13:18

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/2761

このリストは、次のエントリーを参照しています: エレベータ止まる!地震で弱さ露呈:

» 地震の時には缶詰覚悟! from WebLog Mercy
グラッグラッ! ウワァ〜 キャァ〜大きな地震のとき、エレベータに乗っているとかなり怖い思いをする。電気は消えてしまい、エレベータのカゴの中は真っ暗になる。狭い空... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月31日 15:38

» エレベータに乗る前に・・・ from そなうれ。
大都市で発生した地震では、ビルやマンションでエレベータが止まり復旧に時間がかかる問題がありましたね。メーカーも一度に電話がかかってきて「こりゃ困った〓」と感じた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月09日 22:44

■コメント

コメントしてください




保存しますか?