new2service400x81.gif
 

顕正会信者、入信せまり監禁

「顕正会信者、入信せまり監禁」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月29日収集分=

*風に吹かれてすっ飛んで:今日も元気だ折伏しよう♪
宗教の話は面白い。真面目と狂気が渾然一体、信仰の前に常識は無し。
http://suttonde.exblog.jp/2379892

*ブログで仏教: 顕正会監禁事件
正しいことをしているのだと強く信じきっているので、ある種必然かもしれませんね。
http://bukkyou-buddhist.seesaa.net/article/5420858.html

*ぐっちの日記:宗教法人入会勧誘、大学生を監禁容疑で2人逮捕
君はちゃんと、やめてたんだろうな?実は、まだ信者とかっていわないよね?
http://d.hatena.ne.jp/MIZOMIZO/20050728#1122521364

*悲しみが喜びに変わる時: 真実は必ず
涙ながらにお祈りしていたのです。そしてこれからも神様に祈り続けたいと思います。
http://hosana2005restart.seesaa.net/article/5422548.html

*暇を生きる:宗教団体
おばはん達に「あなた幸せになれませんよ!!天国に行けませんよ!」と言われたらすい。
http://tuboworld.exblog.jp/1401494

*kisekiを起こせると信じている:ダンディおじさん
相手である創価が裏で関わってて、対抗(批判)組織を潰そうとする活動だったりして。
http://kiseki-blog.jugem.jp/?eid=169

*刺身☆ブーメランのはてなダイアリー -:監禁 勧誘目的の顕正会会員ら2人逮捕 
全体のマイナスイメージが濃くなると思うんだよなあ。お互いに足を引っ張りあっている。
http://d.hatena.ne.jp/a666666/20050728/1122534275

*猫と大麦とゲームと紅茶〜本館: 顕正会信者2人を逮捕=入信迫り大学生監禁
自分の頭で考えることを放棄したら、人生終了ですよ。オレが考えて行動しなくてどうすんの。
http://tea-oka-gin.seesaa.net/article/5427142.html

*hachimitsu-e Blog: 顕正会信者2人を逮捕=入信迫り大学生監禁
「強制されない」「カネを取られない」で判断しろとセトウチジャクチョウさんが言っていた
http://hachimitsu-e.seesaa.net/article/5427209.html

*隙間の隅っこ: さもありなん。
上記の宗教に勧誘されたことが2回あります。よく自分は無事に帰ってこれたなと。
http://hagiarata.seesaa.net/article/5427639.html

*ひねくれ者?: 宗教の勧誘で逮捕
信じることに意味があるのであって、強制されて加入するようなものじゃない。
http://pycal.air-nifty.com/weblog/2005/07/post_1047.html

*創価学会体験記:強引な折伏はNG
やっていることは 創価学会と変わらないのに、どうして顕正会だけが と不思議です。
http://blog.goo.ne.jp/free-zu/e/a32a48357bdb6947e7450927e23ae269

*ご浪人様日記!:ニュース&体験談
中学時代の親交を利用され私のピュアなハートに傷がついた体験でした。
http://blog.goo.ne.jp/yuiyui0218/e/ad8c5bfdfbf7ab17682b8cd37598c7f9

*mosh!mosh!mosh!:やっぱりね
親とか学校に近づかないように言われ、かなりやばい宗教だと聞かされていました。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/30218/1662830#1662830

*いちご壱円。 〜ひょんな出会いを大切に〜: 顕正会にご注意!
親は、警察に相談に行ってくれたけれど、警察は「何もされていない状況では」と
http://blog.goo.ne.jp/petit-shinnosuke/e/647d843acb56e8fa47d57e21c7e09999

*tkmusのぼやき:しつこい宗教の勧誘には注意。
私もこの宗教に勧誘されたことがあります。家宅捜索された横浜会館にも誘われました(汗
http://blog.goo.ne.jp/tkmus/e/694fe5798e175a35a16e12e687594818

*万事 機嫌よく:「顕正会」について
40分近く、インターホンを通して折伏されてみました。突飛な事をおっしゃってました。
http://namuhenjyokongo.air-nifty.com/blog/2005/07/post_664e.html

*実は:逮捕者が出たので解禁!
創価学会と顕正会は正本堂の意義付けを巡って対立し、現在もお互いに反目し合っています。
http://panic-disorder.seesaa.net/article/5440193.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月29日 13:05

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/2728

このリストは、次のエントリーを参照しています: 顕正会信者、入信せまり監禁:

» 2006 1/18 ~~2005年の気になったニュースを振り返って from 〓ライブチャットをしながら〓つづる
===【古いかなニュース?!  【 監禁目的で部屋借りる 逮捕の小林容疑者  】======= 東京都足立区で少女が約3カ月監禁された事件... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月24日 00:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?