new2service400x81.gif
 

帝国石油が東シナ海ガス田の試掘権

「帝国石油が東シナ海ガス田の試掘権」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年7月14日収集分=

*溶解する日本:中共のEEZ周辺活動は資源マターではなく国防マターなんだけど...
然るに海保(国交省)の名前は出てきたものの、外務省や防衛庁の名前は出てこない。
http://blog.satohs.jp/200506/article_160.html

*ウェブログさいとう: ふよふよ
遠慮しないでガンガンやりなさい。中国に無駄遣いされたら「もったいない」じゃないか。
http://nyoro22.seesaa.net/article/4945086.html

*国際情勢についてのたわごと:東シナ海ガス田の試掘権許可 経産省
中国側が強く反発するのは必至で、エネルギー権益をめぐる日中の対立はさらに深まりそうだ。
http://retaliatio.exblog.jp/195690

*ヒマ人のブログ:中の人が思うこと
中国は中国で自分の領土を掘削してもokですし、文句を言える義理ではないと思います。
http://blog.goo.ne.jp/koumatumaru/e/c9811ddedb409acc5eec40b37fad8d0c

*UKONの独り言・・・:もっと歴史を勉強しよう
そうすることで日中韓で実のある議論が草の葉レベルでもできるのではないでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/candyrocker0210/e/a9359b9465973ab75f1214a35fb74bd5

*ほんとかよ!:帝国石油、東シナ海の試掘権を取得
中国がガタガタやってんだから、境界線なんか日本で決めて、地図にすればいい。
http://blog.goo.ne.jp/vvvf_ddm_atc/e/aa47c09bb61f29c8ef518ebcb367dd8e

*窓際より愛を込めて:いまからでも
秩序ある世界を構築するためにも早急なる開発基地の建設と採掘の開始を望む。
http://blog.goo.ne.jp/tennis1207/e/d17c74756c679e46ab70a0ba2bd0a4f1

*川本ちょっとメモ:帝国石油に試掘権許可、東シナ海ガス田開発で中国に対抗
小泉首相は「靖国参拝」にこだわって、中国に側面攻撃のネタを与えました。
http://blog.goo.ne.jp/kawamotoblog/e/9ddc5d674b888a8768fda0b477307ce7

*WEBLOG de 鳩尾 :日本もようやくガス田試掘権付与
見下されてしまうだろうから、素早く毅然と対処するところを見せてほしいと思う。
http://themizuochi.blog15.fc2.com/blog-entry-15.html

*ステイメンの雑記帖: ガス田試掘は当然
そのうち「琉球王朝は中国の朝貢国であり南西諸島は中国領土だ!」とでも言いかねん。
http://stamen.blog6.fc2.com/blog-entry-30.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:022日中関係 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月15日 00:10

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/2250

このリストは、次のエントリーを参照しています: 帝国石油が東シナ海ガス田の試掘権:

» 21世紀の中国覇権 採掘問題と尖閣諸島、米国への核威嚇 from アジアのトンデモ大国
       対中制裁へ法案一本化 米下院、立法化へ加速 ?   米下院歳入委員会のトーマス委員長(共和党)とイングリッシュ議員(同)は14... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月16日 18:35

■コメント

TB恐縮です。日本の逃げ腰外交の転機にすらなってくれたら、と思います。

投稿者 vollleben : 2005年07月15日 09:09

コメントしてください




保存しますか?