new2service400x81.gif
 

郵政民営化法案 賛成

「郵政民営化法案 賛成」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。
(論点を明確にするために、勝手に抜粋或いは一部表現等を手直しさせて頂いております。お気に召さない場合は削除しますので、その旨ご連絡ください)

=2005年7月7日収集分=

*逡巡日記ドットコム:郵政民営化について思う
それと何より、僕は税金の無駄使いばかりしてる「官」を信用していない。
http://blog.goo.ne.jp/oops101/e/21628c3e81d2797a82a52be0f14248ab

*板垣 英憲ニュースにブログ:抵抗する自民党議員は、速やかに離党すべきだ
官僚社会主義の権化のような現在の「郵政」の存続は、認められない。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/1be3cc3ad5946d04fb7c6bb3a2ce9cf1

*ほろ酔い日記:郵政民営化法案と「男子の本懐」
私を含めて、国民の何割がこの法案の重要性を認識しているのだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/hanatooyaji/e/2a14cd7d32d459668c08846675b4cc90

*kazu: 郵政民営化法案可決で一段落じゃない
ある程度基礎ができたら民営化して市場社会に組み込む必要があります。
http://kazu.de-blog.jp/kazu/2005/07/post_d449.html

*近頃の教育とかいろいろブツブツ:郵政民営化 その2
公共事業を厳選させるためには「郵便貯金」などの抜本的改革が必要なのですが
http://blog.goo.ne.jp/u_tkome/e/206e871b37d18c3706901702d845ae5c

*消費生活アドバイザーの眼: 郵政民営化賛成派議員様
基本的には賛成。役所とか、公務員ってのは、できるだけ少ない方がいいと思うからだ。
http://akechan.cocolog-nifty.com/ad/2005/07/post_274a.html

*暇な大学生の日記:郵政民営化特別法案本会議通過
特定郵便局の解体は賛成、この法案の前日に特定郵便局長らがデモを行ったが、全くプギャ-だ。
http://diarynote.jp/d/47569/20050706/

*Living with the Sun:郵政民営化+サミット
民営化することでより効率的な投資に回って、無駄な公共事業に回らなくなればいいことだと思う。
http://blog.livedoor.jp/chau07/archives/27285659.html

*よろず意見帳:郵政民営化関連法案衆議院可決
将来的に見ても民営化された方が国民には有利です。今の郵政省の存在ではね。
http://blog.goo.ne.jp/rikamurach/e/dfae19de58f7faf178aaed8215b19ee9

*傾聴ネット:郵政民営化の裏にあるもの
郵政民営化の裏にある問題は、世界の恒久平和の実現にまで通じているものだと思います。
http://suk2.tok2.com/user/hiraku/?mod=day&y=2005&m=07&d=06&a=0

*ALEXANDRITE: 郵政民営化
儲けることができる郵政省のやっている仕事は民間で十分にやっていける仕事だと思わない?
http://ordhin.cocolog-nifty.com/alexandrite/2005/07/post_7b38.html

*sillage d'un avion:郵政民営化が決まったわけですが
ようやく郵政民営化が決まりました。 あの中で小泉さん良くやってくれました。
http://maglog.blog7.fc2.com/blog-entry-98.html

*かなKANAtaylfcのBlog:郵政民営化はアメリカの為?
均等の機会という前提条件においては国内企業も同じメリットを享受できることとなる
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/d0600eef7aa348be2c10de7fcff4b630/01

*大生いっちょ!: 郵政民営化の話
郵便制度はジリ貧になるはず。今の案では問題アリでしょうが民営化は必須だと思います。
http://dynamite.blog10.fc2.com/blog-entry-52.html

*K's Weblog "Quick": 郵政民営化関連法案、衆院可決
郵政族に関するイメージは悪い。公務員という安定した甘い地位に安住するのはおかしいはずだ。
http://www.yamada.st/archives/2005/07/07_society.html

*ビジネスマンになりたいだろ!?:郵政民営化
失敗したらまた元に戻せばいいじゃんね。簡単にはいかないだろうけど 難しく戻せばいいじゃん。
http://blog.goo.ne.jp/egr_shouta/e/e3d7f03fb291cc3cf1b112400540a01b

*ドゥエンデ へいわ:郵政民営化法案
財政投融資を役人や政治家が湯水のごとくつかうスターリニズムの国から脱却できる第一歩
http://d.hatena.ne.jp/zambiakono/20050707#1120707904

*人生やり直し: 郵政民営化っていいと思うけど
近所の郵便局は、愛想悪いし、お高くとまってるんで、余計そういう気持ちが高まる。
http://doremifa.cocolog-nifty.com/cancerxxxruvixxx/2005/07/post_6daa.html

*TA-KUN: 郵政民営化の実態解剖
ところで筆者は郵政民営化に賛成か反対かと問われれば、条件つきで賛成と答えたい。
http://tachn.blog.ocn.ne.jp/takun/2005/07/post_c29f.html

=2005年7月14日収集分=

*TYAGE EMOTION:郵政民営化法案 at 参院
個人的には、何とか成立にこぎつけて欲しいと思っているのですが。
http://d.hatena.ne.jp/da-yoshi/20050712/1121124227

*黒猫がにゃーとなく:郵政民営化の行方
ドイツポストはM&Aでここまでおおきくなったのならば、M&Aすればいいじゃん、
http://kazu07.jugem.cc/trackback/624

*妄人妄語:反対の自民党の議員が多いなら解散を!
総理になった時点で、反対する人たちは自民党を出るべきではなかったか。
http://blog.goo.ne.jp/akkkii/e/a19c5381e531c256404fb164bfdccca2

*無料HPランキング :郵政民営化について
巨額残高が流動化する。経済活性化への効果は計り知れないのではないだろうか。
http://qqyp7va9.blog14.fc2.com/blog-entry-7.html

*だれが日本の「森」を殺すのか:郵政民営化と森林組合
過疎地は大変だ、国が保護しなくちゃならん、という論法自体が間違っている
http://blog.goo.ne.jp/2005morikoro/e/4c2377d653a9740ca345c055748efcd6

*Aquarius Island: 郵政民営化
オカネが流れて、道路やら、意味のない建物をたくさん建ててるそうですしね
http://aquarius-island-xoxo.way-nifty.com/aquarius_island01012004/2005/07/post_7b38.html

*笑生活:郵政民営化・賛成!!
田舎って嫌ねー。こういう「なぁーなぁー」の馴れ合いの関係が成立してしまうんだから。
http://blog.goo.ne.jp/12003/e/9c030db9751282ee088b54cd47c31255

*苦しくなったら吐き出そうそして楽になろう!:郵政民営化って皆さんどう思います?
反対を唱えている人たちは、郵政の金の恩恵に預かっている人たちの集団なのだから。
http://blog.goo.ne.jp/nnasahi/e/d548c1339eb1fefbdc17d3e13812f83d

*E_TOYAMA: 郵政民営化は今しかない!最終版
郵政民営化は、小さな政府実現のためには、今成立させなければいけません。
http://sinewave.cocolog-nifty.com/toyama/2005/07/post_6aa8.html

*番(ryのピシャーリ!でハッピー?な日記:郵政民営化
それでも大部分の人により良いサービスが提供出来るのであれば前に進むべきだ。
http://d.hatena.ne.jp/pi-sha-ri-happy/20050714/p1

*郵政民営化には賛成なのだσ(^^) :郵政民営化「賛成」
余力をサービス向上にあてるように持って行ければ、健全な企業に変わって行くはずです。
http://west-canal.at.webry.info/200507/article_2.html

*かっくん話:郵政民営化
輪を掛けウワサをまきちらしています。(町のパトロールを気取っているようですが)
http://blog.goo.ne.jp/syunji8/e/9d7a7cd5ce8f365872ceec7b7a9ff88a

=2005年7月21日収集=

*クルトンパパのいろいろ日記:ステルスって、それはどうよ
今の自民党の衆議院議員は、郵政民営化をマニュフェストに掲げ当選してきているわけで、
http://crutonpapa.at.webry.info/200507/article_93.html

*オープンハートな日々:小泉首相、郵政民営化否決なら衆院解散
天下り天国、特殊法人の資金源を断て!君は現代のエリオット・ネスだ
http://d.hatena.ne.jp/open-heart/20050719/1121780711

*ころの日記: 郵政民営化の実現を
無駄な道路建設や天下り官僚の退職金などに投入されていることが問題なのです。
http://miyakonomori.cocolog-nifty.com/network/2005/07/post_d778.html

*自然体: 郵政民営化法案
改革路線は100%正しい。郵政民営化法案の成立は、子孫のためになると思う。
http://shizen-tai.cocolog-nifty.com/masaki/2005/07/post_f406.html

*夜更かし猫のおさんぽ:郵政民営化法案が廃案になったら?
郵便局しか扱わない、競争相手がいないってことになると、サービス低下は否めませんね。
http://plaza.rakuten.co.jp/yohukashi/diary/200507210000/

*はん文庫 :郵政民営化
とっとと民営化してもう少し丁寧な対応とサービスを勉強して!って思いました…
http://plaza.rakuten.co.jp/hanbunko/diary/200507200000/

*カイロプラクティック :chiro report 早く民営化して頂戴
その国会議員達が、特殊法人ばかりを作って、その税金逃れをしているのが実態なんだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/kenkoukairo/diary/200507210000/

*芹花殿の悲しげな日記:郵政関連(初ネタ)
郵政公社のままによる経営は、将来的に行き詰まってしまうという郵政公社トップの発言。
http://blog.livedoor.jp/aaa20150/archives/28556647.html

*たけくらべ: 経営難でなければ民営化は不要ですか?
民間に任せられる事業、基本的にはどんどん民営化すべきです。市場経済は案外合理的なのです。
http://takekurabe.cocolog-nifty.com/fp/2005/07/post_dc25.html

*ゆもとまさのりのココログ: 経済界からエール相次ぐ 郵政民営化でシンポジウム
国立大学まで独立行政法人化したのだから、郵政だってどんどん民営化しましょう。
http://m-yumoto.cocolog-nifty.com/cocolog/2005/07/post_a491.html

*道草戦記:潰れちまえ郵便局!
もっと言うと、人の居ないところに多くの金をかけた郵便局なんかいらない。
http://2.suk2.tok2.com/user/kotoryu/?mod=day&y=2005&m=07&d=16&a=0

*けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ:郵政民営化法案、正念場?
おいしいとしか思えない国家公務員をこのまま続けてもらうのも首をかしげる話だ。
http://dosankist.exblog.jp/3161121

=2005年7月30日収集分=

*滋爺のわがまま道中記:郵政民営化に賛成する。
まともな議員を選ぶために、解散総選挙はベストタイミングである。
http://blog.goo.ne.jp/shigeotalk/e/a6389f26ddba8b5c3ea98445138ea7e0

*加藤晃三税理士事務所のブログ:郵政民営化
過疎地の問題に摩り替えたりする手法等で、国民の目をそらす行為は理解に苦しみます。
http://blog.goo.ne.jp/taxaccounts/e/b28f0331b2e17455524227bfa1d9849c

*mamaのお気楽な日々:郵便局一つとっても・・・
何を反対しているかといえば、公務員職の世襲が出来なくなることへの反発であろう。
http://blog.goo.ne.jp/guidedog/e/4b7d1b80b5f857f9dc94c2f71a5c3b5b

*行く日来る日: 変化を恐れず
特定の部分を守るといつか競争力を失い、いずれ崩壊するのです。未来を創造しましょう。
http://paripari.cocolog-nifty.com/ikuhikuruhi/2005/07/post_ec7a.html

*Xepherしかできません:政治について語るauau
ただ民営化すれば日曜日も郵便局オープンするんだからいいんじゃないの?
http://d.hatena.ne.jp/eiauaueiau/20050730/1122655432

*だらだらりん 郵便局長さん、あーんなこと忘れてませんか
必死に動いているんだそうだ。 郵政法案をなんとか参院でつぶそうと思って。
http://tarokiti.blog11.fc2.com/blog-entry-234.html

*多数に埋もれる日記:郵政民営化法案に圧力?
身の危険が迫っているのは確かですが、本業をおろそかにしてまでやる理由は見あたりません。
http://123032-hill.at.webry.info/200507/article_108.html

*IRIMALL's Satellite at cocolog: 郵便局長ら国会議員詣で利用者のクレーム放置多発!
不正、腐敗組織を一掃し、きちんと全ての苦情を解決してもらいたいものだ。
http://irimall.cocolog-nifty.com/irimalls_satellite_at_coc/2005/07/__edaf.html

*ひないどりの日記:郵政民営化賛成
今までいかに高い料金で郵便物を取り扱っていたかってことですよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/hinaijidori/diary/200507300000/

=2005年8月12日収集分=

*げんぶろ:郵政民営化否決、今日のHステ等
小泉は強引だって言ってる人はその信号無視のトコだけ叩いてる感じだと思う
http://blog.goo.ne.jp/gen-poo/e/8c89db17876ec0c2ecf8b22fa6ccada5

*れびれびの備忘録:郵政民営化─小泉首相の信。
反対する議員はそろって郵便局が公的組織であることによって何らかの旨みを得ている。
http://blog.goo.ne.jp/revinnetzen/e/9b8c1716481e26ed2c9b5ea3c9719df0

*I Think...(小泉首相を応援します): ブログの中心で郵政民営化をささやく?
小泉首相を応援してる人はそれをブログ名の後ろにつけてみてはどうでしょう?
http://thinktoo.seesaa.net/article/5762415.html

*コラムに乾杯!:郵政民営化、大賛成
これまで道路公団など、特殊法人などに使われていたのが、不健全だったのだ。
http://bakubaku.jugem.cc/?eid=568

*8.8から9.11そして:郵政民営化を民意にすることができるか
トップに掲げられた提言は、よくまとまっており、野田聖子も異論はないだろう。
http://blog.goo.ne.jp/par88/e/726929aea630a6d059e6febe04bf25e5

*fitness-diary:郵政民営化
既得権益にこだわっている場合ではなく、小さな政府、市場原理の導入が不可避
http://blog.goo.ne.jp/zenjir0u/e/5d294c0742e2d022ce4b0df87621a510

*川鍋 栄の活動日誌: 郵政民営化とは、そもそも何なのか?
問題は、貯金・保険を国が運営し、巨額なお金の使い方が官僚まかせになっていること
http://kawanave-sakae.seesaa.net/article/5772519.html

*.co:郵政民営化 
郵便局へ手続きに行ったのだが…目の前で業務終了の札を出されて打ち切られた
http://iiiiiiiiii.exblog.jp/465785

*まったくもって関係ないんですけどね:出版OB会-郵政民営化を語る-
おやつを買ってきなさいと、えらい〒男が部下の〒女にお金を渡す。当然税金である。
http://blog.goo.ne.jp/buggyboy/e/908cccca45a29fe0c20c350b5dd98123

*BlogAnoia: ブログを回った感じのもうひとつの郵政民営化
そんな田舎者の俺が「郵便局が潰れるから困る」かってぇと、一切困りません!
http://show-cha.seesaa.net/article/5774607.html

*everyday simply: マスコミに惑わされず郵政民営化の正しい知識を
まさにそのとおりだと思う。郵政民営化することで、年金問題の解決にもつながる。
http://evisim.seesaa.net/article/5778144.html

*大学生の独り言:郵政民営化について・・・・・
支出は80兆円!しかも、支出のうち半分の40兆円は公務員の給料らしい!
http://thousand-knives.at.webry.info/200508/article_9.html

*ブログネット情報局: なぜに郵政民営化が否決されたの!?
国民の為の簡易保険・郵便貯金ですよね?歩合給って税金ですよね?
http://burognetto.269g.net/article/654691.html

*うむ・・・民営化とは?
役所が郵便という商売をしてた時は、無駄遣いは税金によってまかなわれていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kakurehimannasankonsan/8930038.html

*ウダウダ系マイルド: 郵政民営化
政府系金融機関の統廃合が進み、民間の金融機関の活性化が期待できるから
http://udauda.seesaa.net/article/5788485.html

*rootstock:郵政民営化
資金が不透明に特殊法人へ融資されたり、特定郵便局に対する利権が酷いと思う
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22823/1715024#1715024

*82式離脱生活:郵政民営化に反対する者は・・・
民営化されない限り日本は永遠に「土建国家」であり続け、国家財政の破綻を招く
http://blog.goo.ne.jp/kartzlee/e/3d788bf7c248a43b909d76cc1c9d7479

賛成意見のコメント/トラックバックはこちらにお願いします→《郵政民営化法案賛成
反対意見のコメント/トラックバックはこちらにお願いします→《郵政民営化法案反対

カテゴリー:03201郵政民営化 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月07日 17:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/2010

このリストは、次のエントリーを参照しています: 郵政民営化法案 賛成:

» [opinion]郵政民営化法案 from ドゥエンデ へいわ
 小泉さんの悲願である法案が衆議院を賛成で通過しました。悪の巣である参議院はどうなるかわかりませんが、財政投融資を役人や政治家が湯水のごとくつかうスターリニズム... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月07日 19:07

» ★生田正治総裁様、それ本心でおしゃらっれてますか・・・?郵政民営化法案 from TSネットワーク【心♪】ファイナンシャルプランナーのやさしいお金の報道局♪
---------------------------------------------- 更新:07月06日 00:40 郵政公社総裁「国民の懸念点... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 00:35

» ★自民党をブッつぶす??郵政法案を可決・5日の衆院本会議で採決へ from TSネットワーク【心♪】ファイナンシャルプランナーのやさしいお金の報道局♪
----------------------------------------- 更新:2005/07/04 23:00 衆院特別委、郵政法案を可決・5... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 00:36

» ★岡田代表様、政治はイス取りゲームなんですか・・・?「郵政法案否決でも解散はできない」 from TSネットワーク【心♪】ファイナンシャルプランナーのやさしいお金の報道局♪
------------------------------------------ 政治 更新:2005/07/08 00:37 民主の岡田代表、「郵政... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 02:14

» 郵政民営化がきっかけで日本は潰れる!? from 垂れ流し
郵政民営化関連貌が衆議院を通過した。 与党自民党では、造反者も数多く出て、結局5票差という僅差で通過することができた。 小泉首相もホッと胸をなでおろしたところだ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月09日 08:40

» 郵政民営化 from フジモトの日記
いよいよ終盤。 でもダメそうだ..。 自民党内の手続き論の話を、したり顔でしてい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月07日 22:17

» 郵政民営化法案否決!反対派は腹を切れ from Highest Skyway (ibstokyo.com...
航空専門オンラインメディア ibstokyo.com 郵政民営化法案が、大多数の国民や経済界の期待を見事に裏切り、否決した。 本当に、残念だったと思... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月08日 18:05

» ■郵政法案否決・解散-〓小泉純一郎というリーダー from ■グロービス堀義人ブログ
「久しぶりにスカっとした」、というのが、今回の解散劇に対する僕の率直な感想である [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月11日 00:32

» 転がる石のように from スローライフBlog
自民候補にホリエモン浮上 無党派狙い、福岡1区? | Excite エキサイト : ニュース 今度は、ホリえもんの登場ですか・・・ってオチなんだけど、 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月17日 13:40

» ドン引き from スローライフBlog
ボン・ジョヴィ「選挙特番出演OK」民主党エイド? | Excite エキサイト : ニュース 我々、一般国民にとっては、郵政民営化よりも給与取得税増税を ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月19日 11:14

» 時代の変革期 from スローライフBlog
堀江ライブドア社長の出馬表明、時代の変革期と痛感=首相 | Excite エキサイト : ニュース 前回の記事で、郵政ネタ@お腹いっぱい宣言をしておきなが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月21日 01:05

» 藤井厳喜・郵政民営化について大局的に賛同!! from 武士道の哀しみ
小生が、磐南総研の会員共々ご指導を仰いでいる先生の1人に藤井厳喜先生がいる。 今回は、藤井先生のホームページを紹介したい。 このホームページの圧巻は何と言っ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月08日 16:53

■コメント

みなさん二手にわかれていますね。全部賛成するわけではありませんが法律というのは常に過渡的な状態をたもちつづけるものです。日本が民主国家になるには必要な法案だったとおもいます。

投稿者 ザンビア河野 : 2005年07月07日 19:06

トラックバックありがとうございます。
日記には、賛成みたいなことを書いていますが、実は基本的には反対です。
国民の貯金をアメリカに取られては成りませんから

投稿者 H・K : 2005年07月07日 21:48

郵政族議員を落選させて、国民の利益を向上させよう。

投稿者 yamakawa : 2005年07月11日 21:04

小泉さんの言えない本音(推理)
 小泉さんは元郵政大臣で、本来なら郵政擁護者であってもおかしくない。その人がこれほど民営化にこだわるのは何か推理した。
 小泉さんは、直感型政治化である。具体化する能力は余りないが、直感は鋭い。大臣のときにあるものを感じたのだと思う。それは、「どうにもならない官僚組織」である。
 官僚組織でも、とくに現業を持つ組織は伏魔殿である。損が出たら、最後は税金で穴埋めできる気楽さに加え、日ゼニが入るうまみがある。同じような性格の組織に道路公団があり、現在元理事のうまみあふれる行為が犯罪として明るみに出つつある。
 「どうにもならない」から民営化とは総理としては言いにくいだろう。小泉さんの言えないことを推理して代弁しました。

投稿者 一粒 : 2005年07月15日 16:53

5日の参院質疑で高橋民主党議員が、自ら先祖が庄屋であったことを話に出した事には呆れた。本当に世間知らずだね。これが、今の特定郵便局がイコール小貴族どもの生きた化石制度である証明であるという自爆発言に気づかないとは・・・。本当に保護されてきた社会主義のおぼっちゃまの典型です。
まして農協組合関係者だったとは。すべてがリンクする自爆発言。
もちろんこの小貴族ネットを温存した母体は中国です。民主主義に矛盾する制度です。
元々土着していた縄文人を奴隷に縛りつけ、耳を削ぎ鼻を削ぎで小作としてこき使ってきた層が、利権を保守する為に現代まで醜悪な姿をさらしている。
天孫と仲良く妥協してきた層だから、当然中国支持、反米です。
だから当然、株式会社の農業参入でも、あくまでも土地を手放すのではなく、”貸し出す”地主姿勢を崩さない。日本の土地は誰でもゲット可能なはず。それが子供に夢を与え、明るい未来となる。
それをこの反対派は抑圧する。
何故?国土は元々誰のもの?
昔は肥沃な土地を巡り、争いが起こったが、この数年ストップしているから、豚が丸々太っている。
平和思想の裏側には、裕福な地主層が団地住まいに嫉妬させないよう、反乱させないように鎮める抑圧が秘められている。これを具体化したのが、浄土真宗を含む反現世利益宗教集団では?
当然、この団体も郵政民営は具合が悪いはず。
だから安芸門徒の多い広島では当然、反対派の牙城となる。
民営化で気の毒な思いをするのが、律儀に試験を受け、職務をこなしてこられた職員です。
何も私達も彼らが憎くて鞭打つわけでない。そうするはずがない。
個人的に気に入らないのは、試験なく世襲できるなど、馬鹿げた小貴族の温存体質。それに絡んで、一般人のチャンスを妨害する教団、組合。
歴史をみるとローマ系であるか、ギリシャ系であるか、など西洋も絡み、一言では語れない問題です。
はっきり言えるのは、これまでの日本は決して民主主義とは言えなかったという事実です。
私はただ安易に賛成しているわけではない。
郵政だけの問題ではない。浄土真宗の良い顔なら努力しなくても地方の名士である、という体質は見直すべき。
皆、改めて時代と現状にあった宗教観を持つべき。
あの世での極楽なんて願わされ、煩悩を眠らされているのは、こうした温室階級が自らに刃をむけさせないように唱えてきたトリックです。
経済面からの民営支持ももちろんあるが、歴史面からも矛盾を解決しすっきりしたい。


投稿者 さつき : 2005年08月06日 10:23

TBありがとうございました

投稿者 H・K : 2005年08月06日 18:49

郵政族議員を落選させて、一般の国民の生活水準を向上させたいものです。

投稿者 落選させるべき議員のリスト : 2005年08月07日 19:07

○ 危機感のない国会議員(郵政民営化否決)
 いまの日本は、年収400万の人が800万円の生活をして、そのつけを子孫にまわしているとんでもない人間と同じだそうだ。本来なら、国会議員半減、公務員半減、給料半減など血のにじむような改革が必要なときに、「郵政改革ごときが出きないのは」という小泉さんの絶叫は理解出きる。が、誰も反対できないような論理付けと戦術にまずさがあったと思う。
 多分総選挙になるだろうが、地元利益誘導、将来はどうなろうと自分の議席大事のような古い先生は引退してもらいたい。
○ 若い世代よ怒れ
 大変な借金のつけをまわされている若い人たち、20年先にはこの世にいないような老人に、いいようにされていいのか。選挙のときこそ怒るべきだ。

投稿者 一粒 : 2005年08月08日 16:01

私は、郵政民営化は賛成します。なぜなら、郵便貯金や保険などを利用して、官僚たちが無駄な事業や道路公団などに何兆にも及ぶ大金を使い回しにしているからです。よって、そういったことを歯止めをかけるために小泉首相は郵政民営化に踏み切ったのであると思います。私自身の憶測かもしれませんが、綿貫、亀井両氏が反対している理由としては、綿貫氏の方は旧橋本派の郵政族のドンとして、特定郵便局の指示を得ているから反対しているのではないかと思われます。一方、亀井氏はというと、元々小泉首相と同じ派閥であったものの10年程前の小泉首相が総裁選に出馬したのを皮切りに、派閥を脱退して江藤氏と結束して江藤、亀井派を立ち上げました。よって亀井氏は小泉首相の考え方より自らの考え方のほうが合理的な面が多いと思っておりますが、私自身、亀井氏の考え方は古い自民党の考え方のように思われます。
 一方、民主党はというと何をどのように政策を望んでいるのかがはっきり見えていないのが現状です。昨夜の報道ステーションで岡田氏は綺麗事ばかりを言って、郵政民営化の反対した意志表示をしなかったように思いました。また私自身の憶測に思われがちになりますが、民主党も継続審議をすれば、賛成をしていたかと思われました。
 従って、今回の解散総選挙に踏み切ったのは、4年前に小泉首相が首相に就任したときに「古い自民党をぶっ潰し、新しい自民党に変えてみせる!」と言いました。今回の郵政民営化関連法案が参議院で否決されたことにより、本当にそのようなことが実現してしまいました。
 9月11日に投票が行われますが、小泉自民党は公明党と連立して過半数を確保できるのか、はたまた小泉vs亀井、綿貫とのぶつかり合いの中で、漁夫の利で民主党が政権を奪取するのか、全くわからない状況になりました。私自身は小泉総理に総選挙後も総理として一任して郵政民営化を実現してほしいと思います。

投稿者 須田 英裕 : 2005年08月09日 09:26

郵便局はいかさま天国? 「自民党と歩んだ相互膨張の半世紀(前半)」
http://nb.nikkeibp.co.jp/free/YUSEI/20020116/101648/
なぜ選挙に走るのか 「自民党と歩んだ相互膨張の半世紀(後半)」
http://nb.nikkeibp.co.jp/free/YUSEI/20020116/101649/
郵便局長、逃走の謎 「特定郵便局の迷宮」
http://nb.nikkeibp.co.jp/free/YUSEI/20020116/101646/

投稿者 破滅しろ族議員 : 2005年08月09日 15:14

絶対、郵政民営化、賛成!
国が危ない。自分の事だけで考えず将来の日本を考えて下さい。小泉純一郎首相、頑張れ!

投稿者 H・A : 2005年08月09日 17:02

 郵政民営化の本当の目的は、国会議員が、郵便貯金を悪用して、裏金に使っているかららしいのですが、政治家というのは、郵便貯金を自由にできるらしいですね。田中角栄の時代から、郵政の裏金悪用は始まっていたとか。だから、小泉総理は、任期中に政界をクリーンのものにしようと、奮闘されているのです。なるほど民営化こそが、構造改革の本丸なわけです。自民党を変える!出来なければぶっ潰す!とおっしゃている小泉さんはすごい。 ただ、小泉さんはこの点を表立って国民に主張できないようで、残念です。

投稿者 あい空 : 2005年08月10日 21:32

TBありがとうございます。

こう見ると反対が多いんですかね?
情報収集能力が高い人は郵政民営化反対とかあるかもなぁ…。

投稿者 しょうちゃBlogAnoia : 2005年08月13日 17:35

トラバどうも。

郵政民営化ってのは、国民に分かりやすくするためのシンボリックなキーワードに過ぎません。その後どうなるか?を有権者は真剣に考えるべきですし、シンボルに対してあーだこーだ言ってても仕方ありません。ワシは郵政民営化のホントの意義は「郵政民営化をもって、政府に流れ込む資金を民間に移し替えること。そのことによって、行政の無駄を改善して、民間に資金を移し、効率的な日本の経済を創造すること、コンパクトな政府にすること」が今回の選挙の争点だと考えています。小泉さんはシンボリックな発言で世論を操作することがウマいので、やたらと郵便局とそのサービス自体に焦点が行ってしまいがちですが、あの方は案外その後の事を考えています。ワシは郵政民営化自体よりも、その後に興味津々です。

投稿者 ヨシムラさん : 2005年08月14日 00:06

あ、ワシの記事のURLが抜けてるみたいですので。

http://udauda.seesaa.net/article/5788485.html

です。

投稿者 ヨシムラさん : 2005年08月14日 00:09

失礼しました。ご指摘ありがとうございました。

投稿者 ブログ生活向上委員会 : 2005年08月14日 00:29

郵政民営化の意味
 国営郵便事業は、国や国民のために貢献してきたことも認めなければならない。しかし、そうした100年の間にアカがつきすぎた。利権、政治力、官僚支配などのアカである。さらに片手間に始めた金融、保険事業が肥大化し、これを国が保証することが無理になった。
 郵便事業もケイタイヤファックスが普及した現在、その変革を迫られている。
 こうした状況を打破するためには、民営化という方法は悪くない。
 そして、これを先鞭として、数限りなくはびこっている特殊法人などの整理を実行できれば、小泉さんを平成の上杉鷹山とよびたい。ガンバレ借金王国宰相 

投稿者 一粒 : 2005年08月17日 10:47

はじめまして。
特定局長の月給60万円、家賃35万円合わせて、 月収95万円それが特定局長の収入です。ついでに固定資産税免除。試験はあっても面接だけ。合格率90%以上 そんな局長に早くなりたい。なったら辞められないだろうな。オイシスギル。

投稿者 民営化バンザイ : 2005年08月27日 21:44

民営化についてもう一言。
私は、民営化反対です。確かに民営化すれば無駄なお金が公共事業にながれず、税金の無駄遣いがなくなる、さらに特定郵便局も潰れる、郵政族もいなくなる。良いことばかりです。
しかし、340兆円は国民が郵便局を信頼して預けたお金が民間会社になることによってアメリカや銀行に取られるかもしれない。また、私のすんでいる過疎地の郵便局はなくなるかもしれない。と言う不安が常にあります。
総理は民間に出来ることは民間にと言っていましたが、なぜ郵政だけなのでしょうか。道路公団みたいにいらない特殊法人が色々あるのにそこから手をつけないでいきなり郵政に行く。ここがおかしいと思っています。

投稿者 H・K : 2005年09月03日 00:55

ゴメンナサイ!反対のコメントはできればそちらのエントリーにお願いします。

投稿者 ブログ生活向上委員会 : 2005年09月03日 10:03

コメントしてください




保存しますか?