new2service400x81.gif
 

YAFOO!フィッシング詐欺摘発

「YAFOO!フィッシング詐欺摘発」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月15日収集分=

*RGS680別館・あしのよし、これもよし
phishingになっていても単にフィッシングのことを書いているんで疑わなくてもいいのかな。
http://ashi.exblog.jp/2019288

*empty.bbs:フィッシングサイト Yafoo!JAPAN 開設者が逮捕
afoooって見たときソッコー頭んなかでこの人でてきた俺はもう頭炭酸。
http://empty.nm.land.to/mt/archives/2005/06/_yafoojapan.php

*じっぷろぐ: 偽の「ヤフー」でフィッシングの疑い 会社員を逮捕
逮捕されました。容疑は著作権法違反など。IDなどをだまし取った容疑はないのでしょうか。
http://jippu.seesaa.net/article/4348549.html

*ALLUSION BLOG:フィッシング逮捕
他人のメールを勝手に見るなんて・・・アクセスする前にURLを確認するなんて、フツーはしないよね。
http://blog.randomize.jp/?eid=181952

*飲み会大好き!:今日の事件その1
インターネットのお店を開いている人間としては、許せない! 普通よりみんながおびえちゃうし
http://waterfactory.blog11.fc2.com/blog-entry-15.html

*老いてこそ老春人生:フィッシングだってさ!
これを不正使用して詐欺を行うなどしない限り、摘発し罰することは出来ないというじゃない。
http://blog.goo.ne.jp/mkkm_001/e/2ead1a8ea761a4d8a85710c6904f504e

secret base blog :ahoo!ニュース、フィッシング詐欺
この問題は随分前から注意の呼びかけがあってたなんて...昨日まで知らなかった...
http://tissuecase.jugem.jp/?eid=285

*イシスのココロ得 偽の「ヤフー」でフィッシングの疑い 会社員を逮捕だって。
パソコンに詳しくない人ビトをターゲットにでもしていたんでしょうかね。しかもバレバレサイトで。
http://izis.blog4.fc2.com/blog-entry-18.html

*私の独り言。: ついにフィッシング詐欺で逮捕者が・・・・・
今テレビとかでもフィッシング詐欺は問題になっていますがこれはかなり大がかりですよね・・・
http://yumeka2005.seesaa.net/article/4359486.html

*KELOG〜Kelo Blog〜:フィッシング詐欺
アメリカにいた頃はebayを多用していたのですが、ある時、そこにタイミングよくメールがきました。
http://blog.livedoor.jp/kuroda_lab/archives/25282420.html

*こんなことあるんだよね: 「H」を「F」に換え釣り上げる…フィッシング初摘発
フィッシングに対応できてないと言うところを見ても、法整備が後手になっていることが分かる
http://selfcontrol.seesaa.net/article/4365835.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月15日 14:43

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1211

このリストは、次のエントリーを参照しています: YAFOO!フィッシング詐欺摘発:

» 「H」を「F」に換え釣り上げる…フィッシング初摘発 from こんなことあるんだよね
 IDとパスワードを盗み取るために、Yahooのロゴのhの文字をfにして他のデザインは同じというかデータをそのまま使っているサイトが存在したようだ。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月15日 20:08

» Yafoo!でフィッシング、国内初の摘発 from ネットの種
フィッシング事件の摘発があった。国内で初となるもの。 Yahoo!サイトを真似てYafoo!としたサイトを1ヶ月もの長期にわたり運営し、Yahoo利用者のID、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 03:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?