new2service400x81.gif
 

中国安徽省で暴動

「中国安徽省で暴動」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月29日収集分=

*風に吹かれてすっ飛んで:ノノ(ノ`Д´)ノ ネタ帳
「♪安徽省にあったら今度はただじゃおかない」ピンクレディーの歌にあったな。
http://suttonde.exblog.jp/2154730

*日々是チナヲチ。:来ました都市暴動!「失地農民」の都市版も。
それで「失地農民」という言葉が生まれ、昨年の流行語ランキングにも入ったほどです。
http://blog.goo.ne.jp/gokenin168/e/adc7414afe3ed9a44b39ca62cacb6c25

*BlogAnoia: 「中国安徽省で1万人暴動」に驚いてみる
タイトルだけを見た時、「うへぇ、また反日暴動かなぁ」と思いましたが、全然違いました。
http://show-cha.seesaa.net/article/4691903.html

*罵詈総論(ニュースを騙る):愛国無罪すら叫ばなくなった中国の暴動
日系と書いてないからジャスコじゃなのだろう。もう収拾付けられないだろうな。
http://blog.goo.ne.jp/misirin/e/3e9fccc8d4d21e3e67439a2ddbd8619b

*死脳哄笑:中国安徽省で暴動
交通事故→派出所襲撃&商品略奪が理解できないのだが、中国人ならば理解できるのだろうか?
http://yaplog.jp/atsukan/archive/111

*ITニュース、ほか何でもあり。:なぜ、暴動に発展したのか
何かのきっかけで突然起こるようであれば、安心して旅行したりビジネスを展開したりできない
http://blog.goo.ne.jp/thiroi/e/a89ba6a842d19e1b0e2c2c8a8620411a

*溶解する日本:中国安徽省で1万人暴動
危険な状態にいることがうかがわれるわけですが、いつまでこれを『反日』でかわせるんでしょう。
http://blog.satohs.jp/200506/article_153.html

*乱読雑記: 「中国4000年の統治技術」はどうした。
中国人にとって「警察」ってなんでしょうね。もしかして「お役人の用心棒」ですか?
http://nobu-bookshelf.cocolog-nifty.com/random/2005/06/4000_50c3.html

*テキトー過ぎるBlog 中国・安徽省で1万人暴動
不満の捌け口として反日を強く煽っていると一部で言われてましたが、本当なのかも。
http://ta2.blog8.fc2.com/blog-entry-141.html

*Storyteller:不思議の国・中国
スーパーが襲撃される。派出所に群衆が集まり始めたあたりから、理解不能なのですが。
http://blog.so-net.ne.jp/Sen-Saisse-Tional/2005-06-29-1

*んきち激情しゅっちょうじょ:やっぱりちゅうごくはすごいぞ。
交通事故がなぜか1万人規模の暴動になってスーパーを襲撃、という話。豪快です。
http://blog.goo.ne.jp/nkichi/e/64a1176cba0d1e6029e5b622a421c723

*「CEL-DE-KAIROって何?」byトレンチおじさん:また中国で1万人規模の暴動が
日本の国民は「周辺国への配慮」を考える人が多く、「お人よし」だと思うばかりです。
http://ppofceldekairo.ameblo.jp/entry-12df30b232034730b94e8b6c529e19a1.html

*日本連邦 これからの中華人民共和国の日系企業には幅広い意味での労働者教育が必要
中華人民共和国が崩壊したときの対応策を真剣に考え始まる時期にあると思う。
http://yoshidayuichi.blog4.fc2.com/blog-entry-75.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:013中国 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月29日 20:53

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1763

このリストは、次のエントリーを参照しています: 中国安徽省で暴動:

» 【中国】1万人の群衆暴徒化(安徽省池州市) from アジアのトンデモ大国
             中国・安徽省 1万人の群衆暴徒化 派出所破壊、スーパー襲撃  中国中部の安徽省池州市で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月29日 21:38

» 破裂寸前。中から何が出てくるか? from 日々不穏なり
 日本の靖国がどう、歴史教科書がどうと言ってる暇も余裕も無いんじゃないですかね。 中国・安徽省 1万人の群衆暴徒化 派出所破壊、スーパー襲撃 【引用... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月29日 23:17

■コメント

TBありがとうございます。

ほぇ〜…。皆さん注目されてるんですねぇ…。
いろいろ勉強になります。

投稿者 しょうちゃ@BlogAnoia : 2005年06月29日 22:00

コメントしてください




保存しますか?