new2service400x81.gif
 

裏金問題あとを絶たず

「裏金問題あとを絶たず」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月25日収集分=

*株に夢をかけて〜元証券レディの奮闘記: 裏金で株取引
この幹部は処罰されましたが、自分のお金でもないのに勝手に使って利益をだすなんて。
http://mapleleaf.seesaa.net/article/4591150.html

*いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」:不正と不公平と「小さな政府」
警察の裏金問題に関して、宮城県では捜査報償費の執行停止を決めたようです。
http://blog.goo.ne.jp/critic11110/e/1a65b926765ac1bdd3fab6acc5fd5eed

*池田信夫 blog:経産省の裏金
経産省の官房企画室長が「裏金」を私的に流用 諭旨免職ですむとは思えない。
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/38681510d23ba3d00c9065959e5f7831

サラリーマンのよもやま話:堪忍袋の緒がゆるむ
裏金、公団や事業の継続、公務員の待遇。まずこれらを是正して国民に示せ!
http://blog.goo.ne.jp/sala-kei/e/c4e58add0a462a41a2ced19dcb6f5714

*ナースけもの道:裏金
しかしながら、おそらくドコでも、金額の差はあれど、やっている筈です。
http://blog.goo.ne.jp/hidaokojyo/e/fd963470dffec141470403228169b1e7

*東芝弘明の日々雑感:ウエストコーストの記事に電話
町長が公金を支出したことにし、裏金を作り通帳にそれを保管していたという事件
http://tosiba.exblog.jp/tb/2129466

*発展途上人の部屋: 治外法権
この裏金の源泉は税金ですから彼らは税金を裏金としてプールしていたことになります。
http://croissant.air-nifty.com/bbs/2005/06/post_109a.html

*ニ日で一歩: 経済産業省官房に裏金疑惑
機密費を作るために、あらゆる国のあらゆる公的組織がやってると思う。
http://maru-weblog2005.cocolog-nifty.com/wakuwaku/2005/06/post_efa9.html

*株で生活したいブログ:経済産業省キャリアのアホ行為・・
何で自分名義で株取引したんだ?足がつくってサルでも考えればわかるやろ?
http://slash9.ameblo.jp/entry-5112cc01d94d77463c480e32fcb22a79.html

*カメレオンの七変化:困ったものです!
200万円も儲けていたとか?「公務員は全体の奉仕者」これじゃあ血税のコソドロ
http://blog.goo.ne.jp/kamereon3210/e/f1516ea56eb0ae1b4aae4008f89028a7

*詭弁、強弁、何か変?:公費天国
裏金流用の話は聞いていましたが、騒がれてもまだ自分達の立場判っていないみたいです。
http://blog.goo.ne.jp/tiwashita/e/ea8ef16d662da568bdb84d754e1b2f6f

*年寄りの冷や水:またも官庁で不祥事発覚
誰でも何処でもやっていた事なのかも知れない、国民を馬鹿にしているのかも知れない。
http://blog.goo.ne.jp/kzuo007/e/7233c1e2f8cb0cbd862a931e8a2bd068

*不定期更新クロアンの日々: 謝罪と返金要求!!
こき使ってやればいい。俺等金払ってるねんもん。客やねんもん。堂々とエラそうにしてようぜ。
http://kaodekamajin.cocolog-nifty.com/tekitouhoudann/2005/06/post_1a24.html

*南城悪口三昧:やりたい放題されているけど・・・
サラリーマン諸君。投票日には、また権利を放棄して家族とリクリエーションに行きますか?
http://k-nanjoh.at.webry.info/200506/article_15.html

*無難に過ごす毎日:増税
やる気も無くなるわな。ニートも増えるわな。無駄遣いが報道されるとシラけるよな。なんかツカれた
http://blog.goo.ne.jp/sgswsts/e/bb2c465e1084d393a282cd15e0ebdc18

*ねじれ川柳惑星:経産省裏金の巻
いたる所に裏金あり。税金だって事を基本的に分かってませんね。
http://nasbon-planet.cocolog-nifty.com/planet/2005/06/post_9ac9.html

*無名人IMPRESSIONS:公務員のお手盛り支給、警察の裏金作り、誰もつかまりません
彼らは同じようにアブナイ身の上です。守りあうでしょうね。ここは私、泣き寝入りとしますか。
http://blog.goo.ne.jp/kawamotoblog/e/493844b03303a39bcdd5b99f9ece80cd

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月25日 19:05

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1605

このリストは、次のエントリーを参照しています: 裏金問題あとを絶たず:

» 宮城県警報償費執行停止 from りゅうちゃんミストラル
宮城県知事の浅野史郎は決断した。いつかはこんなことが起こるんじゃないかとは思っていた。「正当性」譲らぬ両者 宮城県警報償費執行停止(河北新報社)もともと警察の報... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月27日 10:13

» 国税庁・税務署は調べてくれるの? from こちら中小企業総務部
経済産業省(旧通産省)が外郭団体を使って裏金を作っていたそうだ。 一般企業なら悪質な脱税事件として相当厳しい処罰を受ける。 法人税・所得税・重加算税およ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月18日 16:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?