new2service400x81.gif
 

中国電力の上関原発建設反対運動

「中国電力の上関原発建設反対運動」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月25日収集分=

*日々の暮らし: 停電
日記更新してたらいきなり停電しちゃったよ…。あせって中国電力に電話したら工事だとさ。
http://wingiga-byte.seesaa.net/article/4413848.html

*GONsanの“気まぐれ独り言”
効率が良いようでしたら、色んな方々にソーラー発電をアピールしたいと思いますけど(^.-)☆
http://suk2.tok2.com/user/GONCHAN/?mod=day&y=2005&m=06&d=18&a=0

*子供といっしょにどこ行こう?:驚きいっぱい原子力館
電気や原子力について見たり、遊んだり、勉強ができる、とってもお勧めの施設なんですよ!
http://blog.livedoor.jp/becky40/archives/25742675.html

*残冬ヨリ無電
1982年から実に23年に及ぶ地元の抵抗活動が実を結びつつあると思われる。1億総節約である。
http://zangtao.exblog.jp/2980405

*高木基金事務局 時々通信 「調査」の名を借りた環境破壊:上関
豊かな自然環境が、原発建設のために、切り崩されようとしていることに、怒りを覚えます。
http://takagifund.blog2.fc2.com/blog-entry-39.html

*気の向くまま:上関原発ボーリング地質調査阻止
静観して見るしかないが、環境破壊に繋がらない安全でクリーンな発電を模索して欲しい。
http://d.hatena.ne.jp/tontyan/20050622/p1

*広島県農協労連のページ: 上関・祝島の豊かな自然を守る取り組みを応援しよう!
祝島漁協の山戸組合長や、自然を守る会の方から何故原発建設に反対するのかを学ぶ予定だ。
http://hirosima-noukyou-rouren.blog.ocn.ne.jp/blog/2005/06/post_c3cd.html

*ぷにぷにほっぺが好きだから:2005/06/23
すごい楽観的でしたねw資料にも「着工は平成20年度」ってしっかり書いてるあるしw
http://d.hatena.ne.jp/punipunitaka/20050623

*高木基金事務局 時々通信 上関 徹夜の抵抗
調査研究の成果を、現実の政策に反映させるには、体を張った抵抗活動も避けられません。
http://takagifund.blog2.fc2.com/blog-entry-41.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:006環境破壊/地球温暖化 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月25日 18:09

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1604

このリストは、次のエントリーを参照しています: 中国電力の上関原発建設反対運動:

» 止めよう浜岡原発!防ごう原発震災! from 三途の川の手前より2
東海地震の震源域の真上に浜岡原発があります。原発震災を防ぐために、 私たちは浜岡原発の停止を求めます。 東海地震はマグニチュード8クラス(阪神・淡路大震災の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月11日 05:47

» 上関原発共有地訴訟 from 変見
 広島高裁は入会権・所有権移転登記共に上関原発推進派の主張を認めたが、疑問がある。  入会権の時効だが、その土地に植生している植物を取って利用する権利だから、必... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月24日 18:25

» 上関原発漁業補償 from 変見
 漁業補償契約の無効確認を求めた訴訟の判決が06年3月23日山口地裁岩国支部であり、建設等の差し止めは退けられたが、祝島漁協の組合員に補償契約の受忍義務はないと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月26日 12:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?