new2service400x81.gif
 

中央防災会議の津波予想

「中央防災会議の津波予想」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月24日収集分=

*ぽめの徒然日記帳:津波
北海道・東北の日本海近辺の町は全滅だね。防波堤はあるけど、そんなの乗り越える高さ
http://pometaro.at.webry.info/200506/article_29.html

*多数に埋もれる日記:大津波の予想
昨日のNHKニュース7で大船渡市が映っていました。住民に過去の津波の事を聞いていました。
http://123032-hill.at.webry.info/200506/article_104.html

*アレコレ帳: インドネシア津波後の感染症
普段みられないような、肺と、場合によって脳にまで至る感染症が出てきている、という話。
http://jjj.cocolog-nifty.com/j/2005/06/post_b720.html

*チヂミちゃんノート:やっぱり忘れられないこと
「津波の後だよ」と彼 チェンナイ近郊は、去年の年末の津波の被害がひどかったところ。
http://sarico.at.webry.info/200506/article_4.html

*眠れぬ夜に思うこと:エゴの壁
どこかの国のシステムは、津波の発生やその行き着く先を検知していなかったのだろうか。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/50823/1520685#1520685

*家賃4万7千円の家から発信されるブログ:お国自慢
かなり地味でマイナーだが、我が釜石市は、世界に誇れるあるものを持っているのだ。
http://0405-1984.ameblo.jp/entry-b209f529a6c790c5f2422179f422a41e.html

*みちこの部屋:次回は新しいニュースを!
スマトラ沖地震・津波のニュースは聞いたことあるけどスリランカ?初めての情報でした。
http://blog.goo.ne.jp/michiko1677/e/ef755112d55cfe7828347d172ec00b6e

*サービス フォー ピース タイ支援のページ: 夏のタイ・ワークキャンプの募集状況
この夏に行われる津波被災地域でのワークキャンプ お早めにお申し込み下さい。
http://sfpthaisupport.seesaa.net/article/4566534.html

*健康第一!:タイ プーケット ビーチ再生
津波のおかげで、20年前の白さに砂浜がもどったらしい。ほとんど貸切状態。
http://kenkoudaiichi.jugem.jp/?eid=27

*寓風呂奇聞:TSUNAMI!三陸大海嘯
三陸地方に関わりのある人間としては無関心でいられない。少しばかり、文献を当たってみた
http://blog.goo.ne.jp/goojuly/e/a7e4af749b708ab4e9249d84ebc1b96c

*くば小児科 blog:津波は八戸で最大7m
震度は4程度でも岩手県の宮古市や大船渡市では20メートル以上に達するとのこと。
http://blog.goo.ne.jp/kuba_clinic/e/cf241131ccbc8e4bb982420bb7b6215c

*ぷーさんハウス: 再会
津波以来行方不明になっていた 親子が6ヶ月ぶりで会えたというニュースをやっていた
http://istana.blog5.fc2.com/blog-entry-84.html

*If 6 was 9:俺なりに
津波の事なんて、みんな忘れてるだろうし。アルカイーダとか、忘れていると思う。
http://blog.goo.ne.jp/natty_d_2005/e/0937f3be506a9b56817ff0ae4affcb57

*防災 明日は我が身: 津波の恐怖
上野の国立科学博物館では津波の擬似体験ができるコーナがあったと思います。
http://184.tea-nifty.com/bousai/2005/06/post_4e81.html

*うちうち新聞:世界が終わる日が休日ならいいな。
「世界は終わってしまうんだな」と思ったことを覚えています。津波とか、ね
http://blog.goo.ne.jp/utmtm_305/e/2a4933f3eb45e5b89bc5a411f8d64345

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月24日 21:43

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1576

■コメント

TBありがとうございました。
天災の被害は可能な限り、少なくしたいものですね。

投稿者 SHO : 2005年06月28日 10:54

コメントしてください




保存しますか?