new2service400x81.gif
 

道路公団の談合体質どこまで?

「道路公団の談合体質どこまで?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月22日収集分=

*ヨン様の南中山教室!:談合は当たり前!
営業マンとは別世界の「人種」で、通常の営業が「実像」とすれば談合屋は「虚像」の世界。
http://blog.goo.ne.jp/sakuragaokanogen/e/0948aa6ff651114744db7a1f7a6c30bf

*山カツのfuton日記:99.2%
うまく利益を配分していこう、という考えは、人間の情としては極めて自然なものだろう。
http://blog.livedoor.jp/futone814/archives/25993201.html

*海底より: 道路公団発注の高強度コンクリ橋、平均落札率は97.6%
業者に内々に見積もり依頼を出していたりなんかしてそうな気がする。勿論憶測ですが。
http://fbs.seesaa.net/article/4525158.html

*『夢』に挑戦!よっちゃん
談合・無駄な公共投資・道路公団で見られる資産の投売り・公務員優遇の各種手当て。
http://nomari4660.exblog.jp/2984127

*カネ好き: 道路公団の給料
増税議論が盛んですが、足回りをガラス張りにして国民の信頼を回復してほしいと思います。
http://mikazuki.seesaa.net/article/4530381.html

*非・世俗社会信仰者の詩:橋梁談合事件―法の下に王を置く社会の構築
困っている自分が提示した納入価格は市価以下だから、納税者に迷惑をかけてもいない。
http://blog.goo.ne.jp/katu2005/e/61631b3bc0734c09d6376d0b6447d8e7

*showchan_ journal:経団連 橋梁談合で会員企業を処分
自動車は大丈夫ですか。犯罪企業は除名する重い処分を望むのだが、経団連が消滅しそう。
http://blog.so-net.ne.jp/shoi/2005-06-22-1

*真面目に勝手気紛れ風便り:鋼鉄製橋の談合処分 あんなので いぃのかなぁ?
日本の経済界を代表する経団連 なぁ〜んだツマラン これほどのものか
http://blog.goo.ne.jp/goonofumi/e/7b959ad1c1262a10b155b605db030407

*ぐだぐだ日記:経団連 橋梁談合企業を処分
でも、絶対談合は無くなりませんから。だって、官側も談合を望んでる部分がある訳だし。
http://blog.so-net.ne.jp/MACY_k5i_myher/2005-06-22

*サッポロコマネチ雑記:5年間の平均落札率97% 公団発注のコンクリ橋工事
先日天下ったばかりの役人OBが結構愚痴っていた。民間は厳しいって、アホ当たり前だろうが、
http://www.doblog.com/weblog/myblog/43036/1515952#1515952

*世間の戯言: 頑張れ浮動票
利権の元も票なのです、民主主義の票はお金のような物です無駄ずかいしてはいけません。
http://paripari.cocolog-nifty.com/tawagota/2005/06/post_0a2e.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月22日 18:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1475

このリストは、次のエントリーを参照しています: 道路公団の談合体質どこまで?:

» 道路公団汚職 from サラブレの徒然草
国土交通省を55歳で退職、日本道路公団に就職、日本道路公団を退職し橋梁メーカーへ就職、橋梁メーカーを退職し業界で運営する法人へ就職、そして退職。この間 退職金を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月30日 09:05

■コメント

この頃談合賄賂体質は投票率の低下が原因なのではないかと考えるように成りました。郵政族建設族宗教族などの強制された票の影響力が増えた結果特定の族議員が多くなり財官癒着体質が出来てきたのではないかと考えてます。

投稿者 並木 : 2005年06月22日 20:20

TBありがとうございます。
いろいろと談合について記事にしている人が多いですね。参考になる意見も数多く見受けられるようです。これからもよろしくお願いします。

投稿者 ヨン様 : 2005年06月22日 21:02

コメントしてください




保存しますか?