new2service400x81.gif
 

税制調査会報告書は増税路線

「税制調査会報告書は増税路線」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月21日収集分=

*三流読書人:高齢者は早くくたばりなさい
2005年度予算は異例の速さで成立。小泉内閣の大増税路線のレールがしかれました。
http://blog.goo.ne.jp/hiroura3993/e/53d7e3af3402faa4d928919a6cdac2da

*The Case-Book of Yukihirh:財政改革
消費税を12%程度に引き上げたとしても、歳出・歳入両面にわたる財政改革が必要というわけだ。
http://blog.livedoor.jp/yukihirh/archives/22176948.html

*真田しゅうりんの日記帳:「増税路線」はお金持ちから行うべき
庶民の税負担を重くする前に、高額納税者番付に出るような人たちを増税すべきだと思います。
http://fidelsl.exblog.jp/563261

*世の中驚くことばかり!:納得させられる?
あれだけ馬鹿なことやっといて、足りなくなったから、もっと払え?民間が納得すると思う?
http://blog.goo.ne.jp/melody777_001/e/21ef98db1dd20d544b31b214e4262ce5

*ベンチャーサポート総合会計事務所:政府税調の提言
給与所得者だけが増税にならないように、自営業者への徴税も強化して不公平感の解消も
http://blog.livedoor.jp/gunner504/archives/23359470.html

*週刊!木村剛:「なんとか審議会」は「なんとか」をやっているのか?
増税路線を予測する「いい国作ろう!『怒りのぶろぐ』」さんの鋭い読みをご紹介しましょう。
http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/___43bf.html

*FP News in Kyoto:政府税調の石さんは揚げ足取りだ
サラリーマンは損だとかいう議論は、実はサラリーマンの首を絞めることになってしまった。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/16468/1509820#1509820

*LIFE is・・・ :サラリーマンの増税
消費税の増税もあるし、、まったくお先真っ暗な日本、どうなっていくのでしょうか・・
http://bibi0318.blog6.fc2.com/blog-entry-64.html

*Galionのたわごと:大増税を許すな
その理論が笑う。「サラリーマンの経費として控除するには、150万円はでかすぎる。60万程度だ」
http://belgalion.at.webry.info/200506/article_9.html

*不動産営業の本音・裏話: 税制改正
おそらく、個人消費が落ち込み、経済が低迷し、また暗い日本に戻ってしまうんでしょうね。
http://preseek.cocolog-nifty.com/realproperty/2005/06/post_7ff4.html

*SateHate :怒るよ、ほんまに。
いらんところに税金をつぎ込んでおいて、さらに国民をカツアゲするようなマネですよね。
http://salion.blog11.fc2.com/blog-entry-41.html

*tarai’s 戯言日記♪:年収調整
子育てと仕事を両立しながら就労女性たちからしたら、専業主婦の配偶者控除は芳しくないのかな。
http://d.hatena.ne.jp/tarai107/20050621#1119347151

*かっくん話:またもサラリーマンに増税
数十年サラリーマンをしていて、また俺たちの生活を追い込むのかという挫折感を感じる今日でした。
http://blog.goo.ne.jp/syunji8/e/b53bcc54bb9c60eb3fcddc0bf7ad48a2

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月21日 20:37

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1437

このリストは、次のエントリーを参照しています: 税制調査会報告書は増税路線:

» 大増税を許すな from Galionのたわごと
財務省のバカ共がバカコイズミとともにとんでもないことをやろうとしている。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月22日 11:56

» 増税! 増税! 増税! from こちら中小企業総務部
先週、政府税制調査会が個人所得課税のあり方をまとめた 報告書を発表したが、内容は増税色の濃い内容となった。 まだ国会を通っていないがほぼ実現されるものと思わ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月28日 22:09

» 退職所得の見直し〜税調の考え方その1 from こちら中小企業総務部
昨日取り上げた税制調査会の記事を詳しく知ろうと、 財務省HP内にあった税制調査会の報告内容を読んでみた。 http://www.mof.go.jp/sing... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月29日 08:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?