new2service400x81.gif
 

小泉首相が慰霊施設を検討?

「小泉首相が慰霊施設を検討?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月21日収集分=

*おやじのつぶやき:死してもなお終わりのない兵士
軍隊では、兵士の人格は極小化される一方で、兵士の身体の存在は極大化される。
http://blog.goo.ne.jp/12240106/e/8bb25cd1141c7c03915f5def12df97dc

*masamic日々の雑感: 靖国問題について
正直言って靖国神社が「A級戦犯を分祀できない。」という主張を政府が覆すことはできないだろう。
http://masamic.cocolog-nifty.com/3days/2005/06/post_956d.html

*!morning thunder=朝の神鳴り!:止める遺族会を振り切り、小泉首相靖国参拝強行!?
分祠や慰霊施設の建設に傾く可能性があり、独占組織としての維持が難しくなると考えたのだろう
http://blog.goo.ne.jp/singleexmarried2/e/a5884550731dbe70fc7562d8c20962d5

*予想はやめた:一度真剣に靖国神社とか太平洋戦争を考える
彼らのやろうとしていることは「日本にナチスがいたことにする」ということなのであるから。
http://wokamochi.at.webry.info/200506/article_6.html

*アジア金融道:『靖国問題』 高橋哲哉 (05)
「国立慰霊施設+首相の靖国公式参拝中止」以外に終息させる方法はないんじゃないかと思いますが...。
http://blog.goo.ne.jp/tabnyan/e/d4fb92933a2f9007b74a6b26250abe63

*どうする日本! 靖国神社問題−4
「中共などの隣国が何かと五月蝿いから」という観が強いし、こういう状況でしか殆ど議論されない。
http://dousurunippon.blog11.fc2.com/blog-entry-108.html

*katariya blog :とりあえず公明党には言われたくないな。
「靖国に変わる施設ではないが、あたらしいのを作る」などパフォーマンスするのは止めて欲しい。
http://blog.goo.ne.jp/ese-sinsi/e/03c7769c9244ca8bf74877c6782b9206

*もじもじスケッチ: 靖国に代わる慰霊施設はない。
招魂して慰霊はできませんけどね。日本のために尽くした方達を偲ぶ施設があってもよいと思います。
http://mojimojisk.cocolog-nifty.com/miz/2005/06/no_b5ef.html

*新聞あれこれ:中日新聞社説
日本人全体が戦没者の慰霊も含めて自分の戦争責任を取らなかったからこうなったような気がする
http://blog.goo.ne.jp/opinion_uso/e/145d59d1a18c4a66c9ce686f823b7f40

*世に倦む日日:日韓首脳会談に寄せて − 欺瞞外交の終焉と朝日新聞の右傾化
新追悼慰霊施設建立についても言質を取れなかったのは、韓国にとって臍を噛む思いであっただろう。
http://critic.exblog.jp/2978312

t@pten.のナンタラマンダラ:ふと…俗世…。
「お葬式とか法事って亡くなった人のためじゃなくて、生きている人間のためにやるんだよ。」
http://tapten.at.webry.info/200506/article_6.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月22日 00:11

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1460

■コメント

コメントしてください




保存しますか?