new2service400x81.gif
 

授業中に爆発物投げ込む(手製爆弾少年)

「授業中に爆発物投げ込む(手製爆弾少年)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月10日収集分=

*ハードボイルドエッグ:『心の闇』とかマスメディアが一人歩きしませんように
面白半分か、それとも怨恨か?ターゲットを特定しているわけではなく、無差別。テロと変わらないね。
http://d.hatena.ne.jp/Haruki/20050610/p1

*想:爆弾少年!!(山口県立光高校)
自分で作ったと言っているんだけど・・・毎回こんな事件があるとどうして??と思わざるえない。
http://blog.so-net.ne.jp/femto/2005-06-10-1

*ひとめぼれ日記: それ世間一般では「爆弾」言うんですが
爆竹が入ったガラス瓶て……それ完全に爆弾ですがな。傷害じゃなくて殺人未遂と爆発物取締法?
http://hoshiyo.cocolog-nifty.com/hitomebore/2005/06/post_c27b.html

*おもしろニュース速報: 学校の授業中に爆竹爆破!!53人が・・高3男子逮捕
現在の核家族化が進む家庭環境と崩壊しつつある学校教育制度。この先の時代がとても不安ですね。
http://news23.seesaa.net/article/4259721.html

*ニ日で一歩: 高3男子の手製爆弾テロ
恐ろしい時代になってきた。密室に爆弾放り込まれたら、破片が跳ね回って殺傷効果倍増するだろう。
http://maru-weblog2005.cocolog-nifty.com/wakuwaku/2005/06/post_3621.html

*Yahoo!News-de-angry: 投げたらアカン・・・
「投げたらあかん、なげたら・・・」 ワカモノよ、その器用さを他に生かせ。
http://tomylee.cocolog-nifty.com/news/2005/06/post_64a6.html

*カウンセラーの話題のテーマ心理斬りっ:『テロ』さながらで騒然
だからテロだなんて呼ぶのはよして、彼のフラストレーション&トラウマを知りたいと思います。
http://reportage.ameblo.jp/entry-90205599c0a3191b4822cdf9f009bc34.html

*reason of myself: 良識OF良識その2
超能力者じゃねーんだからよ、先生だって爆竹来るとはオモワネェだろ。しかも犯人優等生らしいぜ?
http://kissbreak.seesaa.net/article/4262327.html

*テキトー過ぎるBlog 山口:進学校で学生がテロ
ガラス片による傷は、かなりマズいです。痕が残るだろうし、体内から摘出しるのが困難なはず。
http://ta2.blog8.fc2.com/blog-entry-103.html

*でんか通信略してでんつー・はてな支局 :火薬瓶事件
でも隣のクラスに放り込んだのは何故だ!!!!爆発物は、職員室に・・・とはいえません。
http://d.hatena.ne.jp/denkadenkadenpa/20050610#1118391156

*TAG'sCafe'の物置: 爆発物ですか・・・
高校生の時ボウガンみたいなの作ってた人が誤まって発射させて同級生に重症を負わせた。
http://tagscafe.tea-nifty.com/tagscafe/2005/06/post_3356.html

*嫁っこ日記:怖い世の中です・・・・。
不安だらけやったけど人を傷つけたいとは思わなかったし、死にたいなんて思わなかった。
http://mana-mana.at.webry.info/200506/article_8.html

*ないものねだり。:信じられない…
…ウソでしょ?まさか、私の母校だとは思わなかった…すぐには信じられませんでした。
http://ask-for-the-moon.at.webry.info/200506/article_5.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月10日 19:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1056

このリストは、次のエントリーを参照しています: 授業中に爆発物投げ込む(手製爆弾少年):

» 学校の授業中に爆竹爆破!!53人が・・高3男子逮捕 from おもしろニュース速報「最新の芸能・スポーツ・重大・・・・」
6月10日、山口県の高校で廊下から教室に爆発物の入ったガラス瓶を投げ込んだ。 犯行を起こしたのは同校の3年生男子で現行犯逮捕、 「自分で作った」と供述している... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月11日 02:37

» 山口:進学校で学生がテロ 続報 from テキトー過ぎるBlog
<高校爆弾事件>逮捕生徒「1組の生徒に恨みがあった」(毎日)爆発物自体は想像していたほど、強力な物ではなかったようでまだよかったです。重傷と言っても左薬指の骨折... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月11日 05:17

» 授業中爆発、生徒58人搬送 3年男子を逮捕 from つらつら日暮らし
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 授業中爆発、生徒58人搬送 3年男子を逮捕  10日午前10時ごろ、山口県光市光井の県立光高校(弘中幸雄校長、生徒数... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月11日 07:38

» 身の回りに潜む恐ろしい事件 from 多数に埋もれる日記
瓶の中にくぎ数十本 山口・光高校の爆発事件 (共同通信) - goo ニュース [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月11日 11:52

» 光高校での爆発事件 from りゅうちゃんミストラル
山口県の高校で爆発があった。負傷者50人以上という大きな事件。火薬瓶にくぎ数十本 山口県立高校逮捕の少年(東京新聞)まだ詳しいことはわかっていないが、背景にはい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月12日 21:45

» 爆弾の次は毒ガス、高校で毒ガス事件発生 from 脳内新聞(ブログ版)
 6月10日に山口県光市、県立光高校にて授業中に同校3年の男子生徒(18)が、火薬の入ったガラス瓶(手製爆弾)に火をつけて投げ込んだ事件が発生したばかりであるが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月16日 19:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?