new2service400x81.gif
 

天安門事件から16年

「天安門事件から16年」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月5日収集分=

*花の色は移りにけりないたずらに:あの日から16年
大学の寮の「談話室」にしかないTVの映像には、時折、銃弾のような閃光が走っていた。
http://24540469.at.webry.info/200506/article_3.html

*河豚の遠吠え@Blog: そう言えば中国の民主活動ってどうなってるのか?
アメリカに亡命した民主活動家でいろいろな人達がいましたが彼らは今、何をしているんでしょう?
http://fugu.cocolog-nifty.com/opinions/2005/06/post_5186.html

*とりあえずいっとけ!?:天安門事件から16年、中国領事が亡命申請
同学年で、中国からの留学生さんが神戸の集会に参加してたんですけど「TVカメラ」に映ってた。
http://itk.rdy.jp/blog/archives/2005/06/05_0559.php

*SUPER-X.COM:天安門事件の日に吠える。Mr.GJラムズフェルド米国防長官。
「大紀元」とは、宗教団体「法輪講」の機関紙であり、読みすぎて、洗脳されても責任は取りません。(爆)
http://blog.goo.ne.jp/super_x/e/0bc3b0d6e361b3e178576897ea0cc400

*ちくわ細菌研究所:スパイダーマン姿で天安門事件に抗議 香港
スパイダーマン姿の外国人が街頭の大型スクリーンに横断幕をかぶせ、パフォーマンスを演じた。
http://hamotiku.ameblo.jp/entry-f5fc9edf1bf837690e1c7b26af9497c6.html

*ねこまんま:天安門事件から16年
「歴史を鑑」にしていないのは誰なのかを中国の国民が分かっているということです。
http://blog.goo.ne.jp/messneko/e/15b89e1a87887e859c0a9fb1f239a2ac

*お色気ムンムンで行こう!:中国人外交官の亡命
天安門事件の警備強化で国内は引き締めていたが、海外までは「想定の範囲外」という感じでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/beijingwatcher/e/6b8e5cb259a16eb6143ce386050684e7

*Tempus Fugit〜光陰矢のごとし〜: 天安門事件16周年
シナ国内では天安門事件はタブーとされていますので、マスコミによる報道も行われていません。
http://tempusfugit.blog5.fc2.com/blog-entry-82.html

*沒語:中國が拉致ッ!? 中國外交官亡命、中國間諜は豪に數仟人!?
此の事件に關ちて、中國政府は今のところ黙殺無視の模樣。日本の媒體も、妙〜に靜か。どーちてッ!?
http://blog.melma.com/00115998/20050605120642

*爺もの:天安門事件から16年、周辺で厳戒態勢
天安門広場で自国民を殺しておいて居直り、選挙もない国が理事国で良いはずがない。
http://diarynote.jp/d/57703/20050604/

*中華電波観測所:外交官が政治亡命するような国と友好関係もちたくありません
16年前とこれっぽっちも変わっちゃいないってことだな。で、コンちゃんのナイスなコメント
http://blog.melma.com/00033306/20050605181334

*週刊!Tomorrow's Way:天安門から16年、静かな注視を浴びる中国。その明日は?
一列に並んだ部隊による一斉発砲、戦車の蹂躙、押しつぶされるテント、血だらけになって逃げ惑う学生。
http://tomorrows.exblog.jp/1994666

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:013中国 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月05日 23:36

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/876

このリストは、次のエントリーを参照しています: 天安門事件から16年:

» 中国人外交官の亡命 from お色気ムンムンで行こう!
中国の中堅外交官がオーストラリアに亡命したようですね。 中国のYahoo! News見ていたらすっかり無視の様子。 天安門事件の警備強化で国内は引き締めていた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 23:55

» 中国人外交官の亡命阻止策 from お色気ムンムンで行こう!
そう言えば90年代の中国がまだ今より貧しかった頃、中国人外交官が海外の豊かな生活を見て、亡命したくならないように、中国政府が策を講じているという話を聞いた事があ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月06日 00:05

» 天安門事件から16年、中国領事が亡命申請 from とりあえずいっとけ!?
 昨日で天安門事件から16年がたった。もうそんなになるのかな。以前にも書いたけど... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月06日 05:01

» 中国の見果てぬ「民主」の夢 諸星清佳 『中国革命の夢が潰えた... from 書評日記  パペッティア通信
天安門事件から16年。そういえば、読んでなかったな、と本棚から引っぱり出して読んでみた。中公新書は、保守(読売)にこびた、ウケねらいの本が多い。やはり、題名から... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月07日 21:38

■コメント

中国関連でTBもらったものです

いやぁ、僕ふだんTBされても無視するんですが、ここおもしろいですね。情報が雑多なのが、個人的にものすごく好きです。これから、ここの記事何かおもしろそうなのあったら、TBさせてもらってもよろしいですか?
ちょこちょこ見にきます。それでは

投稿者 ちくわ : 2005年06月05日 23:59

オリジナルの最新記事であれば、どんどんトラックバックしてください。

投稿者 ブログ生活向上委員会 : 2005年06月06日 01:05

コメントしてください




保存しますか?