new2service400x81.gif
 

中曽根元首相が参拝中止促す

「中曽根元首相が参拝中止促す」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月4日収集分=

*avalon keiko's Blog:「国益を考えるべき」 中曽根氏が参拝中止促す
風見鶏のヤスの時代はそれで良かったのかもだけど、今はNOと言える日本てのも大事だと思うなり。
http://keiko.livedoor.biz/archives/24052707.html

*つばさのひとりごと oneself :靖国参拝
小泉さんは国民の代表だから我々国民を思い、代表して参拝してくれているのか
http://tubasanohitorigoto.cocolog-nifty.com/oneself/2005/06/post_98ba.html

*おじさん参上:靖国神社参拝は取りやめて
関係省庁や民間が、日夜努力し築きあげてきた友好関係が首相の個人的信条に崩れ去っていく。
http://blog.goo.ne.jp/tomukun72/e/54599ce1d8111769dfbbc413f3336203

*trans Tiberim:中曽根氏「分祀か参拝中止を」 小泉首相の靖国参拝問題
「私人として」と重ねて述べたところで、「でもお前は首相だろ」という指摘は免れないだろう。
http://blog.goo.ne.jp/l_q_c/e/1c5d9ff99107dfafadeff6f0f5183e3f

*やまの不定期日記♪♪:国益
だいたい中曽根氏が総理時代に国益優先で行動していたなんてだれが信じるでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/yama1492/e/126e7ade64318ab3a538ad0e1e132380

*玄倉川の岸辺:風見鶏とドン・キホーテ
関係の正常化は、靖国参拝で一点突破した後に初めて可能になるのだろうという直感がある。
http://blog.goo.ne.jp/kurokuragawa/e/21491a90a92ce6ebc225d5605b1462a1

*流れ流れて流れ着く:元首相と売国行為
領土問題は韓国の言い分を受け入れて日本の政治家が沈黙することが日本の国益にかなうそうです。
http://blog.goo.ne.jp/nagare2005/e/a8233cd7bc417f9083c2d176100f551d

*でも、私には「今」がある: 中曽根氏が靖国参拝中止を促す
ただ、中曽根氏は自らの在任時に公式参拝を行うなど、基本的には靖国参拝に理解がある人です。
http://dslender.seesaa.net/article/4118809.html

*本家ヤースケ伝:風見鶏がポチを批判した。
変なところで頑なに意地を張るあの総理が「はい、そうですか」と首を垂れるとは到底思われない。
http://blog.goo.ne.jp/goodmiwatya/e/0a5ecd17128aac4cfe2f1d65d2c696bc

*Silvioの「最後に笑う者が最もよく笑う!」日記:国賊はどいつだ!
出向かなかった分、中曽根君はまだ骨がある・・・、と思っていたら、一杯食わされました!!
http://blog.goo.ne.jp/silvio1043/e/276bc131e13bb10e028e1439fd213e0f

*不合理ゆえに我信ず: 胡錦涛主席宛ての公開書簡
「過去の誤った政治を正当化するかのような行動は誤りだ」というものは、見受けられない。
http://mori0309.blog.ocn.ne.jp/mori0309/2005/06/post_13fd.html

*bar Mafia : 靖国参拝
いよいよボケたか。シナや南北朝鮮が何をゆおうが首相の靖国参拝問題は日本の国内問題に過ぎない。
http://mrkt.blog11.fc2.com/blog-entry-8.html

*きょうのできごと:靖国参拝問題
「国益」については「時間をかけて、私が日中友好論者であることがよく分かるよう努力していきたい」と
http://blog.livedoor.jp/n_takes_hi/archives/24134335.html

*DAXとCAT :「国益を考えるべき」 中曽根氏が参拝中止促す
日中、日韓の戦後賠償を含むすべての問題が解決しており 今後いっさい言及しないことの言質をよこせ。
http://plaza.rakuten.co.jp/akitekuna/diary/200506020000/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:022日中関係 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月05日 01:07

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/861

このリストは、次のエントリーを参照しています: 中曽根元首相が参拝中止促す:

» 風見鶏がポチを批判した。 from 本家ヤースケ伝
A級戦犯の分祀か参拝中止を…中曽根元首相が講演 (読売新聞) - goo ニュース *一度は公人としての靖国参拝を強行したが、中国から抗議を受けるとその後は中... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 10:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?