new2service400x81.gif
 

第三のビール

「第三のビール」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてくださいね。

=2005年6月15日収集分=

*最後は運です。:第3のビールいろいろ
の周辺では、女性の場合、スーパーブルーの人気が高いのですが、私はこの商品はちょっと違うと
http://stabucky.blogzine.jp/stabucky/2005/06/post_958f.html

*お酒を飲もう!:第3のビール勢揃い!!
ご存じの通り、もともと発泡酒は、ビールの酒税率が高いことから生まれたアルコール飲料。
http://miyaalcohol.seesaa.net/article/3066343.html

*BARBAPAPA FAN:第3のビール飲み比べ
酒税が安いため、価格が安いということらしい。という能書きはともかく、早速飲んでみました
http://www.dai1975.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/212

*へりくつブログ:第3のビール「キリン・のどごし<生>」
全国6000万人のビールファン(適当)から言わせると「そんなの邪道だ」と蔑まれてきた
http://www.dai1975.com/blog/archives/2005/05/post_174.html

*どらむオヤジの独り言:第3のビールは
我が家のビール消費量はハンパでは無いのですが、最近お気に入り、というか節約の為に買ってます
http://drumoyaji.ameblo.jp/entry-05a26fdb911cf071d4e69dc1855bc678.html

笑い豚: 第4のビールは出るのか?
麦芽を使わずにビールと変わらない味が作れるとはっ!いや〜技術の進歩は凄いですね、ますます
http://popeye.mo-blog.jp/waraibuta/2005/05/post_6da8.html

*oceanus:その他の雑酒(2)バトル
どちらもビールのような味しますね。節約な僕は缶ビール長いこと飲んでないなぁ。どっちがどんな
http://oceanus0226.seesaa.net/article/3711112.html

*Rashita's Style Blog:第3のビールは、もういいからさ。
大体、ビール好きにとって「第3のビール」というのはあまり好ましくない存在である、と勝手に私は
http://rashita.jugem.jp/?eid=84

=2005年6月1日収集分=

*いい宵〜素人の評論〜:サッポロ 「スリムス Slims」を飲んでみた
低カロリーを謳ったモノはあったが、いわゆる「第三のビール」ではこのサッポロ「スリムス」が初めてだ。
http://iiyoi.seesaa.net/article/3988347.html

*HEBO the BLOG:今日の夕飯
サントリーのスーパーブルーは、「第三のビール」の中でも唯一飲むに耐えうるお酒です。
http://blog.livedoor.jp/hebo2001/archives/23387681.html

*暇人!大学生の日記帳☆:今日も☆
『Slims』というサッポロの第三のビールと呼ばれるもの(?)を飲みました。カロリー、糖質、プリン体
http://blogs.yahoo.co.jp/yonho788/3467484.html

*bit2 blog:その他の雑酒2
発泡酒より更に税率がかからず今年に入って各社が新製品を続々発売している。貧乏人の俺には嬉しい限り。
http://blog.livedoor.jp/bit2_2005/archives/23088578.html

*hidenov書き殴り:第三のビール味比べ
ブラインドテストで銘柄を当てつつ、どれが美味いか調べました。上から順に美味いと思った順です。
http://hidenov.blog4.fc2.com/blog-entry-89.html

*LOVE2奮戦紀:ビールのカロリー
太らない為にはカロリーが少ない方を飲んだ方が絶対に良いに決まっている!
http://blog.livedoor.jp/ken12222003/archives/22675305.html

*GOHARU's Cafe:第三のビール
『ドラフトワン』という商品がPRの初仕事だっただけに、『第三のビール』に対しては特別な思いがあります。
http://blog.livedoor.jp/harukagruriwasedajp/archives/22768249.html

*ごっつの庭:ビール(発泡酒)をまとめ買いしました^^
家で大体毎日飲むのでいちいちコンビニや自販機で買うと面倒だし高いのでまとめ買いを定期的にしています。
http://gots.jugem.jp/?eid=118

*かわちゃんのばぁ:ビールの苦味
類人猿は苦い野草を食べるを食べることもありますが積極的に苦味を味わおうとはしません。
http://hutukayoi.seesaa.net/article/3815469.html

*ささかま徒然ブログ:第三の・・・
原材料を見るとエンドウタンパクとか何とかって書いてありますね。ドラフトワンという銘柄です。
http://sasakama.seesaa.net/article/3729336.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:080グルメ/クッキング(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月01日 22:19

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/726

このリストは、次のエントリーを参照しています: 第三のビール:

» サマーショット from いはらblog
炭酸きつめ!味はあっさりで物足りないかも?!いちばん安かったので買いました(笑) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 20:28

» アサヒビールの歴史 from アサヒビール極上情報【アサヒビールが一番!】
ちわっす。アサヒビール極上情報のホイメンです。はじめまして! 日本のビール業界のキング、アサヒビールの歴史って興味あります? 僕はちょっとあったので調... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月11日 23:11

» 各ビール会社の「第三のビール」と分類・原料 from ビール@アサヒビール・サッポロビール・キリンビール大検証!
各ビール会社の「第三のビール」と分類・原料その他の醸造酒(発泡性)(1)に分類されるもの旧法での分類はその他の雑酒(2) ドラフトワン(サッポロビール) ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月23日 18:49

■コメント

トラバありがとうございます! まさか自分のブログが何かの参考になるかも知れないなんて思っても見ませんでした。ちなみに今日もスーパーブルー飲んでおります(笑)

投稿者 hebo2001 : 2005年06月02日 20:18

こんにちは♪
リンク&トラバありがとうございますm(__)m
こうやって見ると、第3のビールを書いた記事って、
めちゃ多いですねぇ!
それだけ注目度が高いということですね。

期間限定ですが、最近サントリーから「サマーショット」が出ましたね。
スーパーブルーの夏版みたいな感じだと思っていたら、
スーパーブルーよりもだいぶおいしいみたいですよ。
22日にはサッポロから「スリムス」が出るし。
これからも目が離せませんね!

投稿者 みや@お酒を飲もう! : 2005年06月16日 08:08

初めまして、ぽぱいと申します。

第3のビールについて、TBありがとうございました。

引き続き第4のビールについての研究をしております(笑)

投稿者 ぽぱい : 2005年06月16日 12:10

はじめまして、リンク&TBありがとうございます。
貧乏なので、安酒はうれしいかぎりです。
でももう少し、のみ応えがある方がいいかな。。。

投稿者 s-barba : 2005年06月18日 08:56

コメントしてください




保存しますか?