new2service400x81.gif
 

6月5日は環境の日

「6月5日は環境の日」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月5日収集分=

*犠打職人32の日記:環境の日と銘打って・・・・・
就業時間後に毎年恒例の環境の日ということでうちの工場前付近のごみ拾いをおこないました。
http://plaza.rakuten.co.jp/gidashokunin32/diary/200506030000/

*地球『ニッポン村』壱番地:戦いが似合う?シュワちゃんの地球環境防衛
サンフランシスコで「国連環境の日会議」が始まったそうだ。
http://globaleye.exblog.jp/802677

*沖縄世の中双眼鏡:「環境の日」と私達一人一人に出来る事
私達一人一人に出来るささやかな事は日常生活の中で実行していく事柄である。
http://blog.livedoor.jp/okidoor36/archives/24099076.html

*les DiVERSiTE-nnes:環境保全 Coase’s theorem コースの定理
私は自称エコロジストです。自称ですので、自分の出来る範囲で環境保全活動に取組んでいます。
http://blog.livedoor.jp/diversite/archives/24096477.html

*バセドウ人のLOHAS生活fromYAMAGATA to・・・:6月5日は環境の日
6月は環境月間って知ってました?さらに6月5日は環境の日。
http://orange-on-green.air-nifty.com/lohas/2005/06/post_4ef5_1.html

*パソナコンじゅく上尾あたご教室:今月は環境月間
パソコンを利用している私達も少々「地球温暖化」の原因にかかわっているかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/ageo1/archives/24157709.html

*アメのちハレ:まず自分の環境よくしろよ
…ということで、何をしたらいいんでしょうか?う〜ん。自分の環境は悪いかも。
http://blog.livedoor.jp/hare13/archives/24192920.html

*ハマちゃんの日々お気楽:顔が・・・
「みんなで止めよう温暖化 チーム・マイナス6%」というキャンペーンをしています。
http://blog.livedoor.jp/hama98/archives/24196428.html

*ロト6夢紀行:環境の日
とりあえず「チーム・マイナス6%」というイベントに参加しました。
http://quasar.seesaa.net/article/4141308.html

*SIDEWALK TALK:COOL BIZ
ことし環境省肝煎りのムーヴメントが「COOL BIZ−クール・ビズ−」
http://kiribako.blogzine.jp/go/2005/06/cool_biz.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:006環境破壊/地球温暖化 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月05日 18:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/873

このリストは、次のエントリーを参照しています: 6月5日は環境の日:

» ブログで地球環境保護 from Challenges!! To be Cosmopolitan★彡
最近ブログを使って凄いこと出来ないかなーと考えてて思いついたのがコレブログで地球を救う。要はインターネットを使って地球環境保護できないかなと。例えばね、自分のブ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月26日 00:17

■コメント

トラックバックありがとうございます。
みなさん、
いろいろな記事を書かれていたのですね。

とても参考になりました。

投稿者 ハマちゃん : 2005年06月06日 07:14

こちらの記事も本当は「環境の日」がメインみたいですよ。
http://blog.seesaa.jp/tb/3623866
トラックバックを「昭和の日」でなさっていたようですが、それって、なんかちがうとおもいます。

投稿者 うるかみるく : 2005年06月14日 20:44

ご指摘ありがとうございました。皆様も是非そちらをご覧ください。

投稿者 ブログ生活向上委員会 : 2005年06月14日 21:56

コメントしてください




保存しますか?