new2service400x81.gif
 

梅酒

「梅酒」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月31日収集分=

*make my style : 手作り梅酒
せっかくだから、氷砂糖とホワイトリカーを買ってきて梅酒を造ることにする。
http://blog.goo.ne.jp/cnmh/e/0609a5fc53a259e314ed9e2095d40ae4

*若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録:初挑戦です   
今日、「勝」が梅酒を作った。初めてとの事で、熱心に説明書を読みながら仕込んでいた。
http://blog.goo.ne.jp/wakakatu/e/3baa7a5596a665c6c0cc7da00ea0c6e2

*ちびっこ:初夏の香り
先日、思い立って「梅酒を作ってみよう!」と、青梅、氷砂糖、ホワイトリカーなるものをスーパーで購入。
http://blog.goo.ne.jp/nova8_motley/e/0e12182652a98bd742bf5e7533d16952

*本気の日記:梅酒 パート 2
いまでこそ有名な南高梅ですが、地元の高校が改良した品種なんですよ〜で、学校の名前が付けられています
http://blog.livedoor.jp/mazi2002/archives/23453380.html

*ぷよん:梅酒
puyo家の密かなブームに梅酒があります。スーパーで見つけた梅酒に特に主人がはまっています
http://blog.goo.ne.jp/puyo-chorory/e/6819b405322cc8c171cd4f6467f464d5

*kazさんの独り言:梅酒
季節的にお酒を選ぶのが難しい時期です。寒いとビールはチョッと。お酒は半端だし、やはりワインか。
http://blog.goo.ne.jp/kaz3372jp/e/da71157dbaba593035f7a13c0d238f23

*記憶よりも記録:限定契約醸造梅酒
『優良な青梅』と『純粋な国内産100%の蜂蜜』を原料とし、小正醸造の『梅酒造りの技術』をもって製造
http://blog.livedoor.jp/cindy2005/archives/23436019.html

*これからの素敵な人生♪:今年も作ります♪ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
今年も和歌山産の青梅が手に入りました〜〜〜ついこの間、梅の花見物に行ってきたような気もするのですが
http://blog.goo.ne.jp/mama_wagamama/e/9c0d26be25fff259ceaa2e8c27d2ce91

*Star Dew:梅酒♪
中味はブランデ〜バ〜ジョンの梅酒はじめてお手伝いして作ったときの年代物です♪
http://stardew.jugem.cc/?eid=414

*ミントの田舎暮らし日記:梅の実。。。
梅の実が育ってます。。。収穫は隣のお婆ちゃんに決めてもらう事になってます。。。
http://2.suk2.tok2.com/user/farmgirl/?mod=day&y=2005&m=05&d=28&a=1

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:070ファッション(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月31日 23:02

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/702

このリストは、次のエントリーを参照しています: 梅酒:

» 梅酒を漬けている from mikan0530
最近市販の酒では物足りなくなり、自分で酒を作ってみた。 ここロサンゼルスでもフル [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月17日 03:11

» 泡盛、ジン、ラム、ブランデーで梅酒の仕込み from 油屋ごはん
「青梅まだありますよー」と和歌山に里帰り中の梅干屋からのメール。 え、え、じゃぁお酒と瓶買ってスタンバイしなきゃ、ということで、 全てネットショッピ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月11日 18:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?