new2service400x81.gif
 

リトミック

「リトミック」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月31日収集分=

*月撫子日記:☆Dance&Songs☆
今日は朝から夕方まで、リトミック活動の研修でした。午前中は話し合いが主でしたが、午後は動きっぱなし…
http://aquamuse.blog4.fc2.com/blog-entry-4.html

*☆世界に一つだけの花☆:リトミック&公園
リトミックの体験レッスンに行ってきたよ。い〜っぱいお友達がいたのが楽しいのか、萌ちゃんゴキゲン
http://yaplog.jp/saomoe324/archive/21

*あまぐり日記: リトミック
リトミックのようなものに参加してきました。有料だし、時間も短いですが、音楽にあわせて体を動かして遊ぶ
http://blog.goo.ne.jp/momonyannko/e/f5810dae9dd836b6e381f3204a9938be

*今日もいい日でありますように・・・:参観日
「リトミック参観」ということで、体育館でピアノに合わせて体操する所を見学しました。
http://blog.goo.ne.jp/ahitak/e/6367556b7186c387065af355e0ac9a85

*若暴君と召使達:交通公園
前回よりは音楽に合わせて歩いたり走ったり止まったり……というのが出来ました。
http://2.suk2.tok2.com/user/umi90/?mod=day&y=2005&m=05&d=26&a=0

*days:臭う・・・
30分の中で緩急がつき、全体で動いたり座って考えたりみんなと気持ちをそろえたり、自分の様子をみつめたり
http://akiyo.blog1.fc2.com/blog-entry-222.html

*♪なかよし日記♪:親子リトミック
体を動かしていくにつれ雰囲気には慣れてきたみたいだ。私と手をつなぎ歩いたり回ったりする。
http://blog.so-net.ne.jp/nikonikosmile-jack11/2005-05-25

*いつもの日記〜:リトミック
先生はいつものリズム遊びの先生。やっぱりピアノ生演奏でのリトミックはとってもいい。
http://blog.livedoor.jp/sunny_chaana101/archives/23050794.html

*mammy @ beautiful life:リトミック話リターン!
仲間と一緒に、きれいな音楽を聞き同じことができたうれしさ難しいことをクリアした喜びを、味わって欲しい
http://blog.goo.ne.jp/kate518/e/83a6d2e45bece4996dc9f89a62cb9f33

*☆パパとママの英会話☆:♪英語でピアノレッスン♪ 
ト音記号も treble clef も初めて耳にするこども達にとっては同じ!1.2回のレッスンですぐに覚えて
http://blog.so-net.ne.jp/strawberryblvd/2005-05-24

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:090美容/コスメ/ダイエット(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月31日 22:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/701

■コメント

リトミックはいいですね。
これほど奥が深いとは知らなかったです。

先生は、校長先生兼ピアノ担当。

アメリカで、修行をしてきた、本格派。

でもアットホームで、お月謝も破格。

イベントや発表会もあり、親子で楽しめます。
通っている息子がいる&雑誌の取材でも、人気上位でした。
取材は私が行いましたが、先生の素敵さや情熱に、惚れ直したお稽古です。

東京東側サイドにお住まいのかた、おすすめです。

ドリームミュージック

http://www12.plala.or.jp/dream-mc/annnai.html

投稿者 kate518 : 2005年06月02日 09:42

コメントしてください




保存しますか?