new2service400x81.gif
 

家庭菜園

家庭菜園」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。




=2005年5月30日=

*家庭菜園の記録:根付いた
母がカットした脇芽や枝が肥料になると思ってそのまま鉢に入れていたものが、根付いたとのこと
http://blog.goo.ne.jp/koneko-isao/e/aadc6a2ad6e7bc16b2de0b9564077d0f

*なんか、変...:我が家の庭に見る温暖化の影響?アブラムシの異常発生
まだ菜の花が咲いたばかりなのに、びっちりとアブラムシがついている。気のせいか草全体も元気がない。
http://blog.goo.ne.jp/keisukekisaragi/e/d60160e27d08c1468c6aa48e6107e72d

*セントポーリアな日々:タマネギの収穫
家庭菜園といっても友人三人でちょっとした畑を借り受けているのでかなりの量だ.
http://blog.goo.ne.jp/kiki43hasebe/e/92185bab06ec002bc89fbb45d617e74c

*子育てに悪戦苦闘!:わが家のベランダに
1週間ほど前、我が家のベランダに「サンチュ」のプランターがやってきた。
http://blog.so-net.ne.jp/emiy/2005-05-28

*わるきちの部屋:失敗しながらも。。。
ダーリン母の影響か、家庭菜園をしてま〜すっ。今年は、桃太郎・キュウリ・ピーマン・唐辛子の4種類
http://blog.goo.ne.jp/walkichi1999/e/84bc6d56669ecb39c5fee93c39ca8f41

*家庭菜園収穫記:うどんこ病?
調子よく蔓を伸ばすキュウリですが、今日見てみると葉っぱが変です。
http://vegi.seesaa.net/article/3965517.html

*新・気が向いたら更新する日記:ミニミニ家庭菜園 ジャガイモ試掘
葉っぱに黒い斑点が出来て黄色くなって枯れてきました。まだ花も咲いていないのにもう枯れてしまうのか?
http://blog.livedoor.jp/teto1967/archives/23359662.html

*家庭菜園と野菜のブログ:イタリアン ダンデライオン
ネットで食用タンポポの種を買って畑に播いてみた。昨年の秋のことだ。
http://blog.goo.ne.jp/potablog/e/20e70cf8964e83416e873de354176595

*あたしはいつもここにいる:家庭菜園用地に憧れる
「自然の中で野菜作り、アウトドア等家族で楽しみませんか」と書いてあります。家庭菜園用地の販売広告
http://kokoronlife.seesaa.net/article/3959354.html

*音の風景の1ピース:ペピーノ・ゴールド!?発見!!
園芸用の苗を近くのホームセンターで物色していたら、家庭菜園友の会!?で話題のペピーノ・ゴールドを発見
http://blog.so-net.ne.jp/soundscape/2005-05-27

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:100趣味/特技/学校(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月30日 22:42

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/680

このリストは、次のエントリーを参照しています: 家庭菜園:

» 家庭菜園の夢 from 夫婦生活と育児のコネタ画像大図鑑
家庭菜園で野菜を自給自足したい!しかしならが住宅事情を考えると [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月23日 02:30

■コメント

TBありがとうございました。もしお暇があったら、小学校で強制的に購入させられる「さんすうセット」に関するブログを集めていただけませんか。賛否とか、子供の数だけたまってしまって、不要になったらどうしてるとか(誰か、開発途上国とかにまとめて運んでくれませんかね)。

投稿者 けいすけ : 2005年05月31日 09:20

こんにちは!検索エンジンから来ました。
昨年のログでしたが、コメントさせていただきます。

家庭菜園のブログ、結構あるんですね〜!
うちは明日から作り始めます。

以前はべランダのプランターでちょこっと栽培って
感じでしたが、やっと少し本格的に出来る環境になりました。

また、来させて頂きますね。

投稿者 エミカ : 2006年03月31日 16:20

コメントしてください




保存しますか?