new2service400x81.gif
 

フィリピンの元日本兵、情報確認困難

「フィリピンの元日本兵、情報確認困難」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月30日収集分=

*風に吹かれてすっ飛んで ネタ帳
戦後の情報収集に支障があったかね。“もろイスラム”地域だから、情報遮断があったのかな。
http://suttonde.exblog.jp/1909423

*風信子石:有利な交渉条件が出るか否かだ<フィリピン日本兵>
記者、マスコミが押し寄せてきたのを見て、頭の上にはたくさんの!マークが立っていることだろう。
http://zirconien.exblog.jp/1973325

*カツユキ帝国:旧日本兵の最新情報について帝国大本営発表。
お二人の生存はここまでくればほぼ間違いないと思いますが、危ない話になってきたような気が。
http://blog.livedoor.jp/katsu0510/archives/23428156.html

*雲古溜蔵の「日本萬歳!」:比で生存の旧日本兵 確認なら戸籍復活へ
社会・援護局第一審査班長だった私は、一日と待たずに着の身着のまますぐに現地に飛んでいった。
http://unkotamezo.exblog.jp/1911348

*センジュツ級局地戦レポート:まさかそうだったらヤだよね、という話
『仲介者』なる人物とは今後、交渉の類をしないとも。だってこのタイミングでカネの話しですぜ、
http://diarynote.jp/d/46278/20050529/

*フィリピン日記:情報確認困難と判断、撤退か フィリピン・旧日本兵情報
色々な情報が飛び交っているが中々 実際に実らない!!素直に 一時撤退した方が良いと思う!!
http://blog.livedoor.jp/kittobox/archives/23549241.html

*多数に埋もれる日記:旧日本兵の行方
本当にいて欲しいと思うのですが、ゲリラの陣地に入るための通行料をとるのはなんか変ですね。
http://123032-hill.at.webry.info/200505/article_109.html

*ばーちゃるねっと軍医やすか13歳:何か、うさんくさいことになってきました…
情報提供者さんのたちの悪い荒稼ぎだった、なんてことになったらこの人の明日はないでしょうね、
http://d.hatena.ne.jp/ykus/20050530/1117411561

*京の空:戦後60年〜戦争を知らない世代の思い〜
今回のこの件がより多くの人が戦争について振れて少しでも考えるいい機会になればと僕は,思う.
http://blog.goo.ne.jp/life-is-like-a-box-of-chocolat/e/409f229e306e588b92a15d192118b4cd

*net jack:ODA
ゲリラと共生していた場合フィリピン政府が関与してくるだろうし・・DAで出してるしね 沢山
http://neti.exblog.jp/724828

*人生悲喜こもごも:旧日本人兵の行方は?
フジテレビ系ドラマ「最後の軍人・・」に、中村師童と報道されたばかり。タイミングが良すぎるな。
http://blog.goo.ne.jp/6320007/e/5e43e47270d207847b55a29c2e508f71

*Here There and Everywhere:フジテレビが5000万円で元日本兵を独占取材へ?@フィリピン
フジは抜け駆けして、潜入し独占映像をものにするでは!"?、という噂が飛び交っている、という。
http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-entry-231.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月30日 14:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/663

このリストは、次のエントリーを参照しています: フィリピンの元日本兵、情報確認困難:

» 旧日本兵「でっち上げの可能性」 from つらつら日暮らし
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「でっち上げの可能性」 治安当局者と地元紙  【マニラ29日共同】29日付のフィリピン英字紙インクワイアラーは、同国... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月30日 23:25

■コメント

はじめまして
サーバ メンテ中でこの表題しか見られないのですが皆さん
このニュースの状況から「デマ」、「金目当て」とかが多いですが
違うでしょう、そんな事は問題ではないでしょう。そう(京の空さん一人ですね。)
そうなんです。これを機会に昔の事を知るチャンスなんですね。
それは起こった事が良い、悪いと言う観点でなくとにかく知らない事が多いんですから。とにかく知る事から始まります。

今なぜと、、問題の意味ですね。昔の事ではなく、未来の我々の問題なんですね。
自分自身に降り掛かる問題ですね。他人事ではないでしょう。
私も全然知らなかったんですが。今回HPを検索でこんな事を知りました、紹介します。「父への手紙」と言う手記です。
http://www.geocities.jp/masa030308jp/maegaki.html
http://www.geocities.jp/masa030308jp/mokuji.html
http://www.geocities.jp/masa030308jp/index.html

これを読めば、心の中に何か変化が起きるでしょう、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、まず、読んでみて下さい。

投稿者 tkz_s : 2005年06月02日 03:27

コメントしてください




保存しますか?