new2service400x81.gif
 

尼崎脱線事故から1ヶ月

「尼崎線脱線事故から1ヶ月」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月26日収集分=

*希望の空へ: 残った人の想い
被害者の方々はどう見ていたんだろう、関係者の方々はどう想っていたのだろうと感じます。
http://www.deep-eco.org/myblog/archives/2005/05/post_194.html

*しなぷす日記: 1ヶ月
間隔は数分おき。どの電車も常にぎゅうぎゅう詰めの満員。この社会構造ってまともじゃない。
http://katsu-yan.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/post_1882.html

*ほとばしるリビドゥ〜東大生の夢模様: 今更尼崎脱線事故について
某誌をはじめとした各種鉄道メディアでの高い評価 民営化の成果として見られてきていました。
http://panchos.seesaa.net/article/3900343.html

*テレビ的なるものの概念 Der Begriff des Fernsehen:尼崎脱線事故から一ヶ月
マスコミも固執する余り、もっと大事な「大きな状況」の報道が少なくなってしまったのでは?
http://blog.goo.ne.jp/carl-schmitt/e/6089fbb4b17416685d2016033ee58277

*♪PrayerMAYU♪カーネギーホールへの道!:僕はここにいるよ
JR福知山線の尼崎脱線事故で亡くなられた107名のみなさまと、ご遺族に捧げます。。。
http://blog.goo.ne.jp/prayermayu/e/454282f14ef4b9d74f42d7b84c052b57

*万物流転ーすしねこサビ抜きー: 被害者家族にまで嫌がらせ
また自己中心的な正義を振りかざすバカが今度は被害者家族に矛先を向けたようです。
http://susineko.blog.ocn.ne.jp/bannbuturutenn/2005/05/post_74c3.html

*Newsな感想: JR尼崎脱線事故から一ヶ月が経って
もうこんな悲惨な事故が二度と起こらないように反省し、行動していただきたいと思いました。
http://yuu-news.seesaa.net/article/3910116.html

*たまこの気まぐれ生活:今さらながら思う事
1分だって遅れられるのはイヤなんだなぁ。きっとそういう気質が今回の事故の背景にあるのだと思う。
http://blog.livedoor.jp/tamako2nd/archives/22417876.html

*夏の小部屋:今更、脱線事故を語る。
あまり神経質になる事はないと思います。完璧な人間なんて、気持ち悪いだけですからね(苦笑)。
http://blog.livedoor.jp/natsu_no_kobeya/archives/22475329.html

*本と私と月のあとさき:尼崎線脱線から1ヶ月 まだ頭の中は混乱している
思うことはたくさんあるのだけれど、言葉にすると、言葉にした先から陳腐なものに見えてくる。
http://yui520.exblog.jp/2804627

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月26日 14:10

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/605

このリストは、次のエントリーを参照しています: 尼崎脱線事故から1ヶ月:

» 人助け?やってらんないよ仕事だもん from 18歳が考える日本と世界
AERAの5月23日号に興味深い記事がありました。 「あなたならどうする」というタイトルで、1ヶ月前のJR脱線事故についてのアンケートが掲載されています。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月26日 14:47

» JR尼崎脱線事故から一ヶ月が経って from Newsな感想
昨日、書けなかったので今日書いています。 事故から一ヶ月、残された遺族の悲しみはどうなのでしょうか? 私はまだ最愛の人を亡くした経験がないので どんなに辛く悲... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月26日 19:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?