new2service400x81.gif
 

会社への忠誠心

「会社への忠誠心」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月13日収集分=

*Fuyu Club:会社への忠誠心、日本が世界最低 「非常にある」9%
最近のリストラ、成果主義など企業が安定を与えられないことが影響しているのではないか。
http://blog.goo.ne.jp/fuyuclub/e/b92dcb247aca6ce7c9a5c4ec0e4766ec

*ビジネスブログ :ittyさんのエントリ
どうしようもなくなり一気に放出するとそれは会社にとっても自分にとってもプラスになりません
http://micro-space.info/timemanagement/modules/weblog/details.php?blog_id=31

*ドサ健ブログ地獄: 今時の会社員
主体性でいくらでも、自分らしさを発揮できるし、充実した楽しい仕事だって気の持ちようで出来る。
http://dosaemon.seesaa.net/article/3604720.html

*codemaniaxの脱・公務員宣言 :会社へのロイヤルティ
会社に対する忠誠心は低いのは事実だが、逆に自分のプロフェッショナリティに対する忠誠心は高い。
http://d.hatena.ne.jp/codemaniax/20050513/1115939581

*WORKER: 会社への忠誠心、日本が世界最低
不満を言って会社を辞めても思うように職が見つからないのも現実かも知れない
http://hoku-to.blog.ocn.ne.jp/worker/2005/05/post_e18d.html

*資格関連ニュース: 労働一般 > 労働意欲・会社への忠誠心、世界最低
「従来の日本型経営が優れていた」として回帰しようとしても、なかなか戻れなくなるのは確かだ。
http://kojiy.cocolog-nifty.com/lfinform/2005/05/__20050513_964e.html

*徒然なる日々 : 会社への忠誠心、日本が世界最低
厚生年金も高いし、福利は削られるし、医療費負担は増えるし、政府のせいもあるんだと思いますけどね。
http://happy.jugem.cc/?eid=424

*Engineer Blog:会社への忠誠心、日本が世界最低 「非常にある」9%
「社員を全部総とっかえ」というのは無理なので、経営トップを入れ替えないとだめだなやはり...。
http://cyberpair.jugem.cc/?eid=339

*日々の思い出 :同志がいっぱい。
仕事は適当に、でも簡単な資格を取った人と評価は変わらない。なんて事はよくありますからね。
http://d.hatena.ne.jp/shintarou3/20050513#1115947564

*中国・介護・社労士ブログ: 日本人の会社への忠誠心、世界最低(!)
上の調査項目を見ると、忠誠心以前のコミュニケーション不全のようにも読めてしまいます。
http://shiozoffice.seesaa.net/article/3606623.html

*Hydeの独り言:会社への忠誠心?
やる気の無い会社の社員に対して調査してしまった。という気がしてならない。公務員だとかフリーターだとか。
http://blog.goo.ne.jp/hyde_pon/e/6506c550aec534fdfeaabf2ce65e6038

*gears blog:ヨーロッパ
経済的な豊かさを取り戻した日本にとって、これから必要とされるのは文化的な豊かさです。
http://blog.gears.whitesnow.jp/?eid=170910

*Nekomimist!! :会社への忠誠心、世界最低
我慢することをしないのが正しいとは言わんけど、思うところがあったら素直にぶつけることも大切だわさ。
http://nekomimist.blog6.fc2.com/blog-entry-368.html

*Route 53:熱意が足りない日本人
今の日本の若者には、一心に取り組みたいものがない(夢が叶わない)んじゃないでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/sorakara_1979/e/3e742acbeaf730a0142d1547a54792e1

*松井一郎のブログ:会社への忠誠心
勤勉であって、会社への忠誠心が強いとは必ずしも言い切れないと見るのも当たっているのかも知れない。 
http://blog.goo.ne.jp/adrubby/e/7376a0498564fd2041cbbe468c08dea0

*ファイト・アップ!:この記事書いた人は我慢組か?
何年勤めたかで評価されていた時代が長かったから、会社が従業員に負担を強いる構造になっちゃってる
http://blog.goo.ne.jp/minervois/e/65ff4375cc0f8a841706c16a3536ce04

*雑感雑想「あんな話、こんな話」: 会社への忠誠心のない日本人
これは、なにもいちJR西日本のことだけでなく、日本の社会全体の問題ではないだろうか。
http://kiyohisa.air-nifty.com/blog/2005/05/post_3d44.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:046仕事/就職/転職 | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月13日 17:10

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/507

このリストは、次のエントリーを参照しています: 会社への忠誠心:

» 帰属意識や熱意は世界で最低? from 新潟の社労士「越後の虎」が送る【読むさぷりめんと】
日本人の会社への帰属意識や仕事への熱意は世界最低水準――。そんな結果が、米世論調査会社のギャラップの調べで明らかになった。帰属意識や熱意が「非常にある」と判定さ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月13日 17:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?