new2service400x81.gif
 

タカラとトミー経営統合

「タカラとトミー経営統合」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月12日収集分=

*趣味車な生活:タカラ
+20円の500円で売却。最終的に503円で終わったのでいいところで売却できたと思う。
http://blog.goo.ne.jp/hirokazu_yoshii/e/ea3229fd243fe08e39b3f5c162e09253

*Nekomimist!! タカラ:トミーと経営統合へ
リカちゃんとゾイドが統合ですか。やっぱ少子化の影響でおもちゃ関連の企業はきっついんかなぁ。
http://nekomimist.blog6.fc2.com/blog-entry-113.html

*【株式投資】不破雷蔵のマイ・ポートフォリオ: ゲーム平均株価の定義再設定
この数値は日本国内の家庭用ゲーム機メーカーの盛衰を株価で概算化するための株価指数です。
http://stock.way-nifty.com/mpf/2005/05/post_7ced.html

*falcon's eye:多様性の維持
みんな同じ会社の同じおもちゃで遊んでいる姿も何か違和感があります。
http://falconseye.exblog.jp/2709526

*古時計日記・ブログ版:タカラとトミー,経営統合へ
しかし,今回のタカラとトミーの組み合わせというのは迫力に欠けるけどね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/438/1353534#1353534

*トホホ日記:タカラとトミー統合
それで某ファンドがタカラ株に手を出していたのか…夕刊紙のベタ記事も侮れないな
http://diarynote.jp/d/60053/20050512/

*株ハジメブログ:ああ〜〜〜!タカラを〜〜〜
分かっていれば(分かっていたらインサイダー情報ですが)、昨日慌てて損切りせずに待ったのにぃ!
http://blog.livedoor.jp/kabuhajime/archives/21714999.html

*[限] 期間限定ですっ!!:まじっすかっ!!
これにより、TDPのトミカ・チョロQ夢のコラボってのが夢でもなんでもなくなる訳で(笑)
http://blog.livedoor.jp/hidepi_hidepi/archives/21714701.html

*MCR_Xai: バンダイに続いて…
ただ、心配なのがこの経営統合で統廃合されるおもちゃが出るのではないのか…ということ。
http://mcr.seesaa.net/article/3582855.html

*tomocky@岡山急行電鉄のブログ: <em>株式</em>タカラとトミーが合併!?
この合併が実現すると、世界の玩具メーカーとダイレクトにリンクした競合関係が生まれるだろう。
http://okakyu.seesaa.net/article/3583008.html

*ありあり。永遠に工事中:トミーとタカラが経営統合!?
えぇぇ.って思いました.しかし,この2社似た者通し.くっついても,ソフト開発が弱そう.
http://41611592.at.webry.info/200505/article_11.html

*タカラとトミーも経営統合へ、少子化の影響
ソニー・コンピュータエンタテインメントや任天堂はどうなんでしょうね?
http://purple.noblog.net/blog/j/10043378.html

*っぽい 今度はタカラとトミー!
昔に比べたらターゲット層も広がってるのかな〜、なんて思ったりしますが。
http://poi.blog8.fc2.com/blog-entry-47.html

*blog of ei・jai・kaya: 夢か幻か トミータカラ
確かに昨日のタカラ株は、変にずんと上げてましたけど。とか言ってたら、わー出た 大本営発表
http://eijaikaya.seesaa.net/article/3583768.html

*徒然なるままに・・・・。:タカラとトミー経営統合!
経営統合後の社名は「宝と富」で行きましょう。きっと売り上げ倍増です。
http://isop.ameblo.jp/entry-379a2a7ca32eb8759f0e54d01efc28a1.html

*とにかく続けよう: なに
ナムコ+バンダイの時に比べて、この2社の負け組連合っぷりはどうよ。シナジーも何もあったもんじゃねえ。
http://snufkin.seesaa.net/article/3585062.html

*七生亡国:新会社名はタカミー?
頭株主のインデックスも参加するとのことで、インデックスの以降を強く受けた統合なんでしょうね。
http://wasp.exblog.jp/2710612

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月12日 14:02

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/496

このリストは、次のエントリーを参照しています: タカラとトミー経営統合:

» タカラ、トミーと経営統合へ from Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
4月25日に筆頭株主がコナミからインデックスに交代した国内玩具2位のタカラは、3位のトミーと年内にも経営統合する方向で大筋合意したことが5月11日に明らかになり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月12日 18:29

» タカラとトミーが06年3月1日に合併 from 萌え市場
合併は少子化による市場縮小を意識したものでしょうか? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月14日 16:48

■コメント

トラバ、さんくすでした。ゲーム平均株価をこの時期に再設定、公表したのは偶然だったんですけどね(苦笑)。

でもタカラ、今日は下げてやんの……ちぇっ。

投稿者 不破雷蔵 : 2005年05月12日 20:04

 株価は下がっちゃいましたね‥
 なんとか頑張ってほしいところですが、どうなりますやら。

投稿者 trailmen : 2005年05月12日 20:18

コメントしてください




保存しますか?