new2service400x81.gif
 

クジラ定置網に

「クジラ定置網に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月11日収集分=

*net jack:悲惨だなぁ・・
ありゃりゃ 結末はこんな感じなのかぁ。。タマちゃんなんかは大丈夫だったのかなぁ?
http://neti.exblog.jp/481336

*My love letters. :コククジラの死を考える。何が原因?
年間で200頭以上もいるというのに、誰も気にしなかったのか? 海や漁業、そして鯨のことを、皆、知らない。
http://blog.livedoor.jp/horsefly/archives/21632180.html

*ひとりごと自己満足日記:悲しい
なんとか東京湾から出してあげることはできなかったんだろうか。今となっては悔やまれる・・・
http://ken1ro.exblog.jp/1751799

*uritarouのビブリオマニア生活 :「ジョナサンと宇宙クジラ」と「たんぽぽ娘」
クジラが可哀相というのも人間の勝手な感想かもしれません。かくいう私も鯨肉を食べることもありますし・・。
http://d.hatena.ne.jp/uritarou/20050511/1115796115

*ヒマはなくとも日はまた昇る。: お勉強会。
人間ってのはたいしたものですなぁ。言葉が違おうが水が違おうが食文化が違おうが住むと決めたら慣れちまう。
http://yas-n.blogzine.jp/haremata/2005/05/post_7b47.html

*楽しくて嬉しい NEWSとBOOKS:クジラさんの最期のプレゼント、大切にして
「近年、凶悪事件が多くなっているのは、自宅で死ぬ人が少なくなっていることと無関係ではない」という話を
http://blog.melma.com/00139509/20050511162838

*batalog: マスコミュニケーション
「死んだクジラを残念に思います」はぁっ?ふざけんな!あれ程楽しそうに報道しといて!死んじゃったからって
http://batak.seesaa.net/article/3566561.html

*Free Fall: 今日のナナちゃん人形
字数制限あるのは分かるけど、もうちょっと違う表現は出来ないものか??メゲました。ヘコみました。
http://zip.air-nifty.com/freefall/2005/05/post_d270.html

*ボリスパパの節約日記 〜アフィリエイト初心者でも貯まるのか〜:ブログホイホイ
あまりTVを見る間がないので、新聞に載るまで知りませんでした。生きている間に見たかった、ボリスパパです。
http://borisupapa.ameblo.jp/entry-b8214776b3f59e4271f15ef01c864046.html

*ブログタックル: GW人気者のコククジラ。東京湾で定置網に。
クジラよ来るなって!!そう会話も出来ない人類は、彼らの仲間ではないのかもしれない。
http://blogtackle.seesaa.net/article/3566881.html

*おいしい珈琲いかがですか?:コククジラ
もし溺れて死んだとすると悲惨です。可哀相なニュースです。いつか本物のクジラを見てみたい。
http://morim.ameblo.jp/entry-6a0b481ea7515aa8df7d648cb861fc55.html

*My Diary:ドルフィンスイム
東京湾をさまよっていたあのクジラ、死んでしまったようです。かわいそうすぎる・・・。
http://blog.livedoor.jp/elmer2425/archives/21637508.html

*日中韓ウォッチングブログ: 過熱報道の結果
飛び回る朝日新聞のヘリを見たとの話も聞きますが、これはひょっとして珊瑚事件の二の舞ですか?
http://isaac-watcher.seesaa.net/article/3567083.html

*安物買いの銭失い:「PLUTO」受賞とクジラ
海外にも流れるんだろうけどイメージ悪いよね〜。バッシングの標的にならないことを祈ります。
http://blog.goo.ne.jp/sing45/e/3c7861d55d532d85c5fa97fa230297f7

*皇御國ブログ(西日暮里株式会社提供): 東京湾でクジラ死亡
挙句、「ソラちゃん」なんて愛称までつけてやる気満々だったのに即死亡。大爆笑ですよ。
http://oomori-jisinkei.cocolog-nifty.com/nisinippori/2005/05/post_8267.html

*Auckland Today:東京湾のクジラ
見物人から守るとか専門家の保護観察と称して追いかけ回されて死んでしまったのでしょうか?
http://www.doblog.com/weblog/myblog/1972/1351136#1351136

*木偶の妄言:絶滅するコククジラ
保護活動を進め、コククジラの個体数が回復すれば、「日本は捕るだけではない」ということの証左となろう。
http://brotherjin.exblog.jp/1924512

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月11日 19:47

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/490

このリストは、次のエントリーを参照しています: クジラ定置網に:

» コククジラ from おいしい珈琲いかがですか?
せっかく来てくれたコククジラが東京湾の定置網にかかって死んだ。死因はまだわかっていないみたいです。でも、もし溺れて死んだとすると悲惨です。 クジラは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月12日 09:23

» 東京湾の人気者コククジラ死ぬ 定置網にかかる from OOCU outlook on the world
東京湾で4月中旬に見つかり、人気を集めていたコククジラとみられるクジラが11日朝、千葉県富山町沖の定置網にかかり、死んでいるのが発見された。人気blogランキン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月12日 09:53

» 日本海セトロジー研究会第16回大会公開講演会 from 函館食遊日記
鯨類学の学会である、「日本海セトロジー研究会」の第16回大会が函館で開催されるにあたり、公開講演会が6月26日(日)午前10時より15時まで函館国際ホテルで開催... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月28日 10:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?