new2service400x81.gif
 

東京湾にくじら

「東京湾にくじら」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月6日収集分=

*さとっちのひとりごと: 鯨出現! 東京湾
イルカ・くじらのうんちく!イルカとかクジラは左脳・右脳と別々に休めることができるんですよ。
http://diver.no-blog.jp/nikki/2005/05/post_f98b.html

*ぶんぶく茶ぶろぐ: 東京湾くじら
東京湾にくじら。くじらちっくに泳いでいる。ざぷぅうんざぷぅううんんてな。ええなあ。
http://chaoruko.txt-nifty.com/blog/2005/05/post_b663.html

*サファイアさん家の家庭の事情: TV三昧
日本って平和な国って言うか・・・。何故、どの局も船出して東京湾のクジラを追いますか?
http://oh-candy.seesaa.net/article/3451485.html

*POP-LIFE:報道新喜劇
さんざっぱらJRに文句言った後に・・・笑顔で「さて、次は東京湾にクジラが現れて大盛況です」
http://blog.goo.ne.jp/d-ske8181/e/90f9ba46ab20f252edb0552817722960

*自身を語る:こどもの日
かなり珍しいクジラだとか。よく知らないが騒ぎすぎ。「たまちゃん」の時もそうだが騒ぎすぎだ。
http://blog.goo.ne.jp/heisei-blues/e/b37b9ae320e449ca7854dd5cbd197b75

*マナティのため息: 東京湾に来客。
はたまた、クジラが湾内へ迷い込んできた後に地震が発生ている確立も高いとも言われています。
http://blog.goo.ne.jp/manatee-yachiyo/e/d2bcbbf024d9f482f5748e53f05c962e

*アンモナイト -Ammonite- :くじら
学校給食の一番人気は「クジラ」でした。くじらベーコンも食卓によくのぼりました。
http://tempest.blog3.fc2.com/blog-entry-396.html

*SHELF:くじらだ!
また買いなおしました。クジラを探して村中が大騒ぎ。オチもあって、なかなか面白い絵本です。
http://moko.jugem.cc/?eid=118

*恋をする。歌う。食べる。:ここで食べれます
あとくじらの丼も売ってましたよ おいしいのかな?
http://blog.goo.ne.jp/yopipiyopiyo/e/e0d8182c23442f8cb0d85482e4c1da57

*本日のごあんない。にっこり。 :ゆらぎ効果
クジラやイルカの鳴き声が発する高周波音が、ゆらぎ効果のある波の音といっしょに耳から入ってくると、
http://nakanishi.livedoor.biz/archives/21068678.html

*CHIEKOSHOW:はい、ドーン!!!
珍しいクジラらしいよぉ。地球温暖化とか関係あるのかな。うちには、生まれた時からクーラーがない。
http://blog.goo.ne.jp/chiekoshow_talk109/e/2f7e1bee1f2439618802b4f533efc7d6

* shgyk:浦賀水道
東京湾にクジラが来た、というのに触発されて今朝の早朝ドライブは、三浦半島。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/14135/1330549#1330549

*ICOCO.: おはようー
東京湾のくじらさん、早く太平洋に帰れるといいなぁ。
http://icoco.tea-nifty.com/icoco/2005/05/post_c0fe.html

*新@さぼリーマンの日記:東京bay で ホエールウォッチング
体調が復活しなければ週末はホエールウォッチングに 足を運ぼうと思います。
http://0073d.blog4.fc2.com/blog-entry-73.html

*読書と子供と生活と…:「くじらの降る森/薄井ゆうじ」読了
いっぱいのくじらの絵。切なくて、優しい話で、そうそう、人はみんな孤独なんだよねぇ…。
http://d.hatena.ne.jp/nokanoka/20050506/1115349305

*pumipumi日記:名前知らず・・。
くじらみたいな形〜♪手前に鯨の形をした遊覧船が通ってるのだけど・・見えないな(^^;)
http://blog.goo.ne.jp/pumitan23/e/b6c44fd94340c2adb832a206c514756d

*今日もいい日だね:鯨がやってきた・…
なお、この鯨は・・・・無数のフジツボがついた姿が特徴的な「コククジラ」。
http://nagasetuto.exblog.jp/1909235

*仕事と恋 男と女(私):美味でございます。
実は、高級食材として、最近ではいろんなところで食べられるんだとか。
http://blog.goo.ne.jp/kiku0205/e/deec7055c0d6c11b6046405bd5ebd7f3

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

| 投稿者 xbheadjp : 2005年05月06日 17:45

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/437

このリストは、次のエントリーを参照しています: 東京湾にくじら:

» 東京湾に来客。 from マナティのため息
こどもの日に東京湾にコククジラがお目見えしました。 フジツボを体中に一杯つけたコククジラは海底の砂や泥に住む底生動物を クジラひげでとって餌にしている沿岸性のク... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月07日 08:55

» 東京湾に迷い込んだクジラを虐待するマスコミ from のびぃ太のパソコン広場
千葉県袖ヶ浦市沖に体長7mのコククジラが現れた。同市ではホームページで「そっと見守って」と呼びかけながら情報コーナーを設けて大歓迎。   ところが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月09日 07:41

» 紙工作師 時里さん デフォルメ グジラ親子 from 紙は神に勝利(ペーパークラフト作成記)
                  クリックすると大きな画像になります ★時里さんからメールを頂きました、可愛いデフォルメのク... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月15日 23:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?