new2service400x81.gif
 

五・四運動

「五・四運動」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。《最新関連情報→日中関係

=2005年5月5日収集分=

*日本の為、中国語と英語を極める。  中国・シンセン反日暴動沈静化の真実。
暴動なんかやってる場合じゃないって感じ。 ただでさえ暑いのに、人が集まる所なんて行けないよって感じで
http://kiwameru.blog8.fc2.com/blog-entry-12.html

*付加的戯言:中国の反日サイトが閉鎖声明らしいです
中国政府は抑え込みを頑張っているようです。日本との関係がこじれると、円借款も急に止められちゃいそうだし、
http://fuka.at.webry.info/200505/article_8.html

*社会分析的ブログ: 「反日」という表現について
敵視されているから敵視し返す,という延髄反射的なやり方は,この閉塞した状況の打開には役に立たない
http://nakano.main.jp/blog/archives/2005/05/post_34.html

*つれづれのままに・・・WebLog:「愛国無罪」と「錦の御旗」
「錦の御旗」の言葉で自らの目を塞ぎ、“御旗”に泥を塗って汚すような行為は厳に慎みたいものです。
http://blog.goo.ne.jp/ryulyu_001/e/cb3c6c763242f54d520ec8ac992c49d8

*銀のつぶやき: 愛国有罪(笑)
愛国=反日、と言うのが歪んでいると気がつかないのでしょうかね。結局、政府による弾圧で鎮火の方向です。
http://mga.cocolog-nifty.com/varadm/2005/05/_news2005050401_927c.html

*平々凡々的日々:韓国・中国「歴史教科書」を徹底批判する
自分の国の教科書は自分の国の体制維持のために都合の良い編集をしておいて、よその国には、言うことを聞けと
http://blog.livedoor.jp/phoenix_pilot/archives/20585899.html

*東京その日その日:反日、ふざけるな
反日。ふざけるな。日本人はこの帝国主義国家の策略にはまらないためにもっと抑止力を持つべきだ。
http://blog.goo.ne.jp/takyoshi/e/87b714f3fc01a9d24100e38d1ea3ac7c

*言いたい放題:五・四運動
学校の歴史の時間、明治維新より後、特に大正・昭和時代はほとんど勉強しないのはなぜだろう?
http://blog.goo.ne.jp/yumeno34/e/d88a522c11236eaf6335b57edfca3cd7

*社長の本音日記:民主化ほど遠い? 反日デモ抑え込み
前に反日デモ「指示書」の存在について触れましたが、はじまりも終わりも官製であったのでしょう。
http://blog.livedoor.jp/ken123atara456/archives/20889965.html

*うたたねぶろぐ:反日デモ起きず
一連の全てのデモが政治的な裏づけを得ていた、というのもあながち外れていないかもしれない。
http://blog.livedoor.jp/sigh_too/archives/20932507.html

*A.N.A.L. Co,. Ltd. Executive Office of the President:八十六年の怨恨
日本は、かつてそれだけのことをしでかして、それを清算しきっていないのですから・・・
http://blog.goo.ne.jp/oeilvert2005/e/daec160bf761c30a6d7253fc958d1e90

*二百五 あーばいうー :五・四運動記念日だったけど…
一時的なものだっただろうし、そもそも一回盛り上がっちゃうとそれを継続するのって難しいだろうから、
http://250.blog6.fc2.com/blog-entry-45.html

*たまごの投資日記: 中国五・四運動(デモ)
営業を続けていくことは、とてもしんどいことではありますが、日中の架け橋としても頑張って欲しいものです。
http://money.mo-blog.jp/hiccky/2005/05/post_c13d.html

*PUBLICITY(自由な言論はどこにある?):『上海時代』〆反日デモ続報
考察を、この『上海時代』の紹介から始めなかったことに、自らの不明を恥じているところである。
http://takeyama.jugem.cc/?eid=219

*Storyteller:反日デモは、中国国内では取 り敢えず押さえきった形に
小泉総理が靖国神社に参拝に行けば、一発でデモ復活しますが、現時点ではそれは無いとは思いますが・・・。
http://blog.so-net.ne.jp/Sen-Saisse-Tional/2005-05-05

*本音で言ってもいい?: <五・四運動>デモ封じ込め、「反日」ひとまず収束 中国
デモじゃなく、暴徒化すること、それを止めようとしない警官たち、黙認している中国政府が問題なんですよ。
http://1000megumi.blog7.fc2.com/blog-entry-82.html

* みあーたをもとめて in カナダ - ておしるばにあブログ:さて、カナダ・バンクーバーは、、。5・4運動の動き
中国本土では、かなり制限されたみたいですが、こちらバンクーバーでは、4、500人ほど集まったそうです。
http://teosylvania.livedoor.biz/archives/20960007.html

*東亜マンセー協会: 中国、反日デモを阻止
国を挙げて封じ込めをするというあたり、 やはり中国は独裁国家だということを改めて認識させられましたね…
http://higashiajia.blog4.fc2.com/blog-entry-92.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:022日中関係 | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月05日 13:53

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/435

このリストは、次のエントリーを参照しています: 五・四運動:

» 韓国・中国「歴史教科書」を徹底批判する from 平々凡々的日々
TBありがとうございました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月05日 18:30

» 反日デモは鎮静化の模様だが----中国ネット検閲の実態 from BigBan
2005年5月5日の日経新聞によれば、中国の反日デモが鎮静化に向かっている理由の [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月06日 02:04

» 中国反日デモと中国政府は共犯? from 結之介の戯言
先月の3週連続発生した中国での反日デモ 今月は1日と本日4日が反日集会の予定日として 警戒されていましたが1日と今日12時現在中国で デモが発生した情報は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月06日 12:40

» ついに日本のニュースでも紹介。 from みあーたをもとめて in カナダ - ておしるばにあブログ
ついに、日本のニュースサイトに画像付で紹介されました。 カナダ・バンクーバーでの反日デモ。 バンクーバーで中国系が反日デモ - livedoor ニ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月06日 13:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?