new2service400x81.gif
 

車掌区親睦ボーリング大会

「車掌区親睦ボーリング大会」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月5日収集分=

*ルーの4753ライブドア株式投資:JR西日本事故後にボーリング大会とは。。。。
かつてあったでしょうか?このような事故のあと親睦のボーリング大会を開く会社が・・。
http://blog.livedoor.jp/piro2004/archives/20912666.html

*ニュースつまみ食い: 事故当日にボウリング大会=車掌区長ら43人−状況把握、予定通り実施・JR西
平日の真っ昼間っからボーリング大会って、どーゆー会社なんだ!と思ったけど、お休みだったのね。
http://nemo.cocolog-nifty.com/news/2005/05/post_371e.html

*CARANMEL(´д`*) :脱線事故の…
知りながらボーリング大会w我慢して家(もしくは会社)にいたら何にも言われなかったのにーバカだなー
http://blog.livedoor.jp/caranmel/archives/20926481.html

*かじゅぶろぐ:JRの怠慢
ここんところJR西のぼろが出てくる出てくる・・・。一体どこからそんな情報仕入れるのやら・・・・。
http://kajyu.at.webry.info/200505/article_4.html

*知ってる人は知っている・・こんな情報役に立つ?:
今回のボーリング事件といい管理体制以前の人格の再形成から、取組むべきではないのか?と私は感じます・・
http://blog.melma.com/00138688/20050505003307

*ぷりっぷのころん〜♪:JRたたき
事故後にボーリング大会を開催していたことまで非難されていることに至っては明らかに行き過ぎであろう.
http://blog.purippu.com/?eid=75155

*KISS by camera: JR脱線と消えた虹
それでもやはり直接タッチしない「お仕事」だと捉えて行事であるボーリング大会に向かった。
http://yasyas.cocolog-nifty.com/kiss_by_camera/2005/05/jr_914c.html

*SWEET&WILD: 呆れるばかりのJR西日本
遺族の方々や負傷者、マンションの住民と怒りが爆発するのも非常によくわかる。
http://widol7255.cocolog-nifty.com/sweetwild/2005/05/jr_bf32.html

*毎日更新 !! 走れ!一口馬主 かねとしの呟き : JR西日本・福知山線での事故の報道について思うこと
原因・責任の所在をはっきりさせることは大事でしょうが、今の報道は、何か横道にそれた感じがします。
http://naruto-ym.cocolog-nifty.com/kanetoshi/2005/05/post_e962.html

*YOU BAR: 福知山線列車転覆事故について思う事
現場に居合わせながら救助活動をしない職員がいたり、ボーリング大会を行う企業には望み薄いが。
http://you-bar.blog.ocn.ne.jp/you_bar/2005/05/post_6c83.html

*やの日記 :後知恵浅知恵
この方にとったら、ある会社にいたら「奴隷の様に時間外拘束されるべき」という考えなのだろうね。
http://yasudas.blog7.fc2.com/blog-entry-88.html

*気分だけは、まだ20代w: ボーリング大会!
次回の親睦会は、ぜひ、ゲーセンで「電車でGO!」大会にしてくださいwちゃんと日勤教育実施ということでw
http://ko-ti.blogzine.jp/feelingha_mada20/2005/05/post_c3a2.html

*気になる日誌: またしても
確かに非常識といわれることもあるだろうが こうなると結婚の予定がある人なんかどうするのだろう
http://gallery-fake.seesaa.net/article/3317949.html

*あのにゅーす: JR西日本脱線事件(2)
ただ騒ぎが治まるのを頭を下げて待つのに慣れているんじゃないだろうか?
http://anonews.cocolog-nifty.com/anonews/2005/05/jrwest2_bcae.html

*Idle Talk: 事故のさなかでボーリング
いろいろな状況で相手の事を考えて行動することができないんだろうなと思ってしまう。
http://lyd.cocolog-nifty.com/idle_talk/2005/05/post_242e.html

*常軌を逸脱した、JRのボーリング大会-HammerのDirty-Mind
JRの労組とかが会社批判しているのなんて、ただのスタンドプレーにしか見えないし、かえって頭にきます。
http://yaplog.jp/dirty-mind/archive/58

*目黒のおじいちゃん:続々出る不祥事
区長を処分するという。処分を受ける側より処分する経営側の方には全ての問題の責任がある。
http://153-0065.at.webry.info/200505/article_6.html

*ちろすけのへや2:ニセ民間会社
「組合はさかんに上が悪いというけど上も下も腐れきってる」ってやっとホントのこと言い出した。
http://blog.goo.ne.jp/chirosuke421/e/a8b68997afa104a4a6d26bc64fdcc6b8

*弁護士 落合洋司の「日々是好日」:脱線3時間後にボウリング大会、飲食も JR西の43人
人が投入されて手薄になる仕事があれば、指示に基づき投入されるといった事態にも備えるべきでしょう。
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20050505#1115245202

*つれづれなるままに:予定されていれば何をやっても良いのか?
JR西日本に危機管理マニュアルという物が有るなら是非見せて欲しい物である
http://blog.goo.ne.jp/yukato77h/e/b36fd144a519b2b797491ad63f30bdd0

*腹 立 八 分 目 日 記:30、40メートルはあたりまえ、JRのオーバーラン
もっと出て来るだろう。でも世間もマスコミもすぐに忘れ去り、そしてまた事故が起こるだろう。
http://haratachi.exblog.jp/406278

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月05日 10:29

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/432

このリストは、次のエントリーを参照しています: 車掌区親睦ボーリング大会:

» 事故のさなかでボーリング from Idle Talk
その状況、その場所に応じて適切に判断できる人間が減っている、と感じたのが以下の記事。 http:// [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月05日 16:14

» JR福知山線の脱線事故報道 from オキラクでいいよね?
【尼崎・列車脱線事故】 JR西日本 脱線3時間後にボウリング大会・飲食 43人 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月07日 00:33

» 学習しない組織 JR西日本 本当に批判されるべきことは何か −平成3年信楽列車事故と平成14年救急隊員死傷事故からの教訓は何だったのか− from ぷりっぷ の ころん〜♪
 マスコミの感情的なJR西日本批判が続いているが、冷静に今回の事故を見たときに、JR西日本がもっとも批判・非難されるべきことはなんであろうか。  こういった問... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月07日 00:49

» 常軌を逸脱した、JRのボーリング大会 from HammerのDirty-Mind
すごいっすわ、JR。天王寺区で懇親ボーリング大会やってたんだって。 しかも事故の当日に。お昼に。ドンピシャの時間帯だよな。 ここまで来ると、JRの労組と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月07日 02:17

» 本当は気の毒な人々 from サイクルロード 〜千里の自転車道も一ブログから〜
JR福知山線の脱線事故から一ヶ月たちました。あれだけの大事故でしたし、メディアでもずっと取り上げられているので、私も時々ふと考えるときがあります。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月26日 20:40

■コメント

トラバ有り難うございました
今日だけでこんなにも多くの方がブログに書いて居るんですね。関心の高さが伺えます
私も上から順に見ていこうと思います。

投稿者 kato : 2005年05月05日 14:04

トラックバックありがとうございました。この件はいろいろな方の意見を聞くことができて参考になります。

投稿者 Idle Talk : 2005年05月05日 16:20

JR西日本事故の件でいろいろな意見を聞かせていただきました。しかし、私がいいたい事は一つで現在の経営体質を早急に改善して透明な会社にしてほしいという事です!そして、今後この事故の教訓を生かして大事故が起きてから国が動くのではなくて今から今後の予測される様々な事故(交通事故を含め)に対して安全規定を法律で設けて事故を未然に防ぐという措置を国にとってほしいと願うだけです・・

投稿者 はまぐり : 2005年05月05日 17:21

TB有難うございました。
ちょっと、テレビの報道が飽和状態になって、見ている人がおなか一杯になってる気がしますが、このまま終わってはまずい問題ですよね。
こちらからもTBさせていただきます!

投稿者 hammer : 2005年05月07日 02:16

コメントしてください




保存しますか?