new2service400x81.gif
 

警官発砲

「警官発砲」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月2日収集分=

*大野の日常:過剰防衛だろ
こんなに気の小さな男が、市民の安全を守るべく、身を挺する仕事に就いていたということなのだろうか
http://d.hatena.ne.jp/oono_n/20050430#p3

*エキサイト出来ないExcite!:小心者の警官、胸ぐらを掴まれた相手を射殺?
身体を近距離から撃っているって事は、明らかに生命を奪う行為で、、、殺人、、、だよな!
http://friendmoon.exblog.jp/2626598

*ジオン脅威のエロチズム: 職務質問の男性暴れ警官発砲
間違えずに命中までさせたもんだ…逆説的にそれほど脅威では無かったんじゃないの? といいたい。
http://d.hatena.ne.jp/MOKUBAZA/20050430#1114862167

*Diogenes Club ひとり言:[警官発砲]職質中の男性の胸を貫通し重傷 埼玉県
品川の実家の近所の駅の改札前で、医者が元患者にトカレフで撃たれて死亡したことがあった。
http://blog.livedoor.jp/mugakudouji/archives/20526778.html

*ニュース・日本百景:公務執行妨害は射殺・・・!? 職務質問を妨害、警官発砲で男重傷
天才バカボン「目ん玉つながり」のおまわりさん・・・だって、ここまでひどくない!
http://blog.livedoor.jp/gaagle/archives/20546769.html

*まったりほっこりマイペースに!@日記系.jp :おいおい…
何を考えてるんだ(-_-;)父親も妹も言い放題だけど、元は父親自身が悪いんじゃん。
http://19990715miyushou.nikki-k.jp/n.k/19990715miyushou/QAK

*結局は言いたい放題や!:射殺未遂事件!
適切だ。何ら問題ない。威嚇射撃などやっていたら先に殺される。テロの時代だからしかたない。
http://blog.goo.ne.jp/friendmoon/e/fe93671fbf8b054d448dbcc579f13b58

*警察官採用試験の合格術-ブログ版- : 埼玉県で警官発砲事件
各紙を読み、比較した上で、「どうすべきだったか」「自分だったらどうするか」を考えてください。
http://blog.keisatsukan.net/?eid=70320

*想:職質中 抗議され警官発砲 男性の胸貫通
撃った警官は逃げるように立ち去り、それを同僚が取り押さえたとか 警察さん どう発表しますか?
http://blog.so-net.ne.jp/femto/2005-05-02-1

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月02日 12:17

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/407

このリストは、次のエントリーを参照しています: 警官発砲:

» 早撃ち命!の警官 from Troubled days
また、警官の発砲事件が発生したようである。警官は相手がどれほどの脅威を与える人間と的確に判断したのだろうか。それすら判断せずに無軌道に発砲したように思える。前に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月02日 15:01

» 埼玉県で警官発砲事件 from 警察官採用試験の合格術-ブログ版-
30日午前3時頃、埼玉県蕨市で以下のような事件が起こりました。(各紙の記事内容を整理。箇条書きにした) (1)無灯火で自転車に乗っている男性Aにパトロール中の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月02日 15:45

» 【蕨の警官発砲トラブル】判断は何に任せるべきか from さいたまblog
SFドラマのスタートレックにはフェイザー銃という武器が出てくる。この銃の大きな特徴は用途に応じて「麻痺モード」から「消去モード」まで出力が任意に調節できるところ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月06日 20:59

» 警官と拳銃 from のびぃ太のパソコン広場
警官の拳銃の取扱について、市民にとってどちらが望ましいのか?   一つは昨日発生した事件である。警官が盗難車を発見、犯人を追跡逮捕しようとしたとき... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月15日 07:09

» 殺伐な時代 from のびぃ太のおしゃべり広場
■職質中に発砲、男性重傷…巡査部長を書類送検へ 昨年、事件の発生が伝えられた直後、「腰抜け警官」「キチガイ警官」などと警察への罵詈雑言が集中した。 警察幹部... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月10日 20:10

■コメント

当ブログの記事を取り上げていただき、ありがとうございました。
こちらからもトラックバックさせていただきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿者 警察官採用試験の合格術 : 2005年05月02日 21:11

コメントしてください




保存しますか?