new2service400x81.gif
 

クール・ビズ

「クール・ビズ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月1日収集分=

*身の丈ECO:くーるびず…
だって、ビジネスでも何でも「相手が何を着ているか」が重要ではなく「相手の人間性」でしょ? 
http://ecosae.exblog.jp/336749

*渦巻軒blog:クール・ビズ(笑)!
商慣習みたいなものだから、それこそ官主導でお墨付き与えたからどうなるというものでもないと思うんですけどね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/34173/1300412#1300412

*非マンネリ化ポジティブ小僧blog:4/28news
有名デザイナーに依頼した、と記事に書かれてあるがこれって当たり前のことだけど金がかかっているわけで、、
http://blog.goo.ne.jp/shotgun34/e/820e5b1e30d29e9b69a3441a5afb60c0

*今日の”俺”ニュース: 夏の軽装の名称決定?省エネルック復活
夏はスーツ禁止令を出せ!夏の仕事はTシャツと短パン以外認めない条例を作れ!
http://todaynews.seesaa.net/article/3197874.html

*すきま: COOL BIZ(クール・ビズ)
『エアコンの吹き出し口付近に冷え性の社員を配置しておく』省エネには、これが一番有効なような気がします。
http://sowhat.cocolog-nifty.com/sukima/2005/04/cool_biz_1911.html

*KOBECCO:Scene1174 まずは、官公庁から。
役所の窓口からと言ったら、わがままかな。お上が言わないと動かない私たちも固定観念を取り払っていかないと。
http://panchan.exblog.jp/1886697

*二十三画の日々:センスが問われそうかな
上着を着ないでノーネクタイとなるとセンスが問われそうです。現閣僚は・・・・?
http://mukidayo.at.webry.info/200504/article_116.html

*全てのファッション誌は女に通ずる?: 省エネルック改め「COOL BIZ(クール・ビズ)」
言いにくい時は「クール」と略せばいいとのことですが、文字通り、寒い結果になるでしょうね。
http://taf5686.269g.net/article/197961.html

*善福寺手帳:夏の軽装
夏の軽装でしかも正装ということだと、フィリピンのバロン タガログというシャツがなかなかいい
http://yoshioka.blogtribe.org/entry-b009321e62c399cb5ba43177af8754f3.html

*左腕(さわ)やかな日々。: COOL BIZ(クール ビズ)
そもそもスーツをたたき台にして軽装を考案しようという発想のスタート自体に無理があるわけです。
http://sawan.seesaa.net/article/3206048.html

*lien:心頭滅却しても暑いもんはやっぱアチー!けれども
そういえば、エネルギーってことで思い出したけど、東電・原発の問題って今一体どうなってるんだっけ?
http://blog.goo.ne.jp/neo_central_dogma108/e/a76d26333393a6aeb3decc76eeb78750

*sightseeing: 呼んで--- と言われても
『モテるオヤジのクールビズはちょい不良(ワル)がい〜んです!』 by LEONというタイトルが並ぶ、(笑)
http://nemunemu.air-nifty.com/nemu/2005/04/__fda7.html

*寓公のなんでもかんでも:この夏は、ノースーツ・ノータイで
一番喜んでいるのはライブドアの堀江氏で、苦虫を噛んでいるのが政治評論家の三宅久之さんだろうな。
http://blog.goo.ne.jp/fancheyu/e/2d1cd4419f11617a80c7ab5435649c28

*スナフキンのひとりごと:【スナフキン通信】クール・ビズで行くぜ
だからラフな格好には賛成です。とりあえず今日も暑いので『クール・ビズ』にしておきました。
http://blog.goo.ne.jp/traveler-nap/e/c7938938462c1c27ec718677d1895c4a

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:006環境破壊/地球温暖化 | 投稿者 xbheadjp : 2005年05月01日 09:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/395

このリストは、次のエントリーを参照しています: クール・ビズ:

» 心頭滅却しても暑いもんはやっぱアチー!けれども from lien
「クール ビズ」…ノータイ、ノー上着の呼び名発表 (読売新聞) - goo ニュース 京都議定書「達成計画」を閣議決定 (読売新聞) - goo ニュース ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月01日 10:27

» 4/28news from 非マンネリ化ポジティブ小僧blog
<夏の軽装>名称決定「クール ビズ」 おおっ!いきなりネーミングに関するニュースが!!? ということで昨日、ネーミングの課題を提出したばかりの俺に黙っていられ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月01日 17:21

» 見つけたブログ「クールビズ」「ノーネクタイ・ノー上着」について from スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版
「夏はノーネクタイで「クールビズ」」(iwaki-ism.com) http://www.iwaki-ism.com/blog/archives/001162.... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月03日 10:37

» 「クール・ビズ」について from B to P,日々閑話
今日の東京も雨です。 西日本はとても良い天気のようで、ところによっては30度を超える夏日になると天気予報で伝えられていましたが、東京はあいにくの雨天 で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月31日 08:52

» クールビズさっそく from スーツフェチのすべて
着替え中のおとうさんですか! クールビズもいいんですが、売り込む人がコレじゃあなぁ。 え、ナニ?さっきタクシーの中でネクタイはずしてき... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月01日 07:51

» 小泉首相 歌舞伎町で問題発言!!! from lowpesite
今日の小樽は暖かかった。といっても20度ちょっと超えたぐらいか。昨日から「クール・ビズ」ということで小泉さんは沖縄の"かりゆし"で登場。WBSで予想は見事的中!... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月02日 23:07

» 夏:クールビズ from 24LIVE
衣替えと共に、クールビズ(地球温暖化防止を目的にした夏の軽装化の愛称)が始まり、話題になっている。官庁の職員、特に環境省では、『お手本』となるべく、全員がノーネ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月03日 18:12

» 「クールビズ」導入への道 〜スタート早々、私は環境省にハシゴをはずされた〜 from marinesはチャンネル?
昨日のW杯サッカー予選のバーレーン戦、勝ってよかったですね。 バーレーンのスタイルは「守って守ってカウンター」だから、ホームの方がむしろバーレーンはやりづらい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 00:58

» クール・ビズ/それに似合ったシャツ from B to P,日々閑話
また「クール・ビズ」ネタです。ネクタイをはずしたくてたまらない私としては、気にせずにはいられないテーマです。 マーケットではクール・ビズが始まったことでシ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 18:34

» 「COOL BIZ(クール ビズ)」 from 一誠館〜日々の戯言〜
上着とネクタイをしない「COOL BIZ(クール ビズ)」が6月から世間に広めるために政治家の人達が率先して始めた。 私としてはそもそも上着やネクタイをい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月06日 13:30

» 「クールビズ」導入への道(終) 〜やりゃあいいってもんじゃないけど、さらりーまんとして〜 from marinesはチャンネル?
あるある探検隊! ドラマ「電車男」(初回)のダメ人生見てヘコむ! ははは・・・他人事じゃねぇや。リアルすぎる。(思い当たること多々あり) だけどね、今「そうだ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月10日 01:56

» 暑い夏、エコにクールビズ from ♪楽天で楽々お買い物♪
ワンランクおしゃれにクールビズ クレリックシャツ3枚セット価格:¥4,980発送時期:1週間以内夏の定番クールビズファッション港町・横浜のOLがセレクト♪... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月07日 18:10

» クールビズ from わくわく情報
「クールビズ」に関する商品を探しています。 おしゃれなもの、機能的なもの、ユニークなもの。デザイン性に優れたもの。などなど。 何か特徴のあるものを教えて下さい。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月09日 20:21

■コメント

背広を脱ぐと言う発想ではなく、胸ポケットなどに
ブレードなどワンポイントをつけシャツ自体を上着
にしてしまいましょう。

投稿者 サダコ : 2005年06月04日 11:29

コメントしてください




保存しますか?