new2service400x81.gif
 

最大貿易相手国

「最大貿易相手国」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。《最新関連情報→日中関係

=2005年4月24日収集分=

*それ、ちょっと待った!: 貿易
経済のバランスもあるけどそれ以上に、あの人口を賄えるほど地球の資源や環境はタフじゃないでしょに。
http://peepoo.seesaa.net/article/3080008.html

*ふろむとーきょー:日中関係
今からでも戦後補償を行うべきであり、日本政府として明確な責任を示すべきなのである。
http://blog.livedoor.jp/mygod_bass/archives/19351374.html

*Natural Colors:非文明国も大変
仮に反日運動が発展してしまった場合、中国政府はまず尖閣諸島のほうに先に手をつけるような気もします。
http://caster.livedoor.biz/archives/19600709.html

*youmei de liuxue riji:四川大学的留学生
日本企業が中国に進出していなければ、得られない技術だっただろうなどとかなりポジティブな意見だった。
http://liuxue.exblog.jp/1862235

*僕の考え:中国って大丈夫?
不満が国内で爆発した時に中国政府が一気にマイナスの方向に向かう可能性も有り得るのではないかと思います。
http://blog.goo.ne.jp/seiiseisin/e/7cbcf94d4d27eaaba177ae0012e99916

*1喝たぬき:中国への投資は日本の国益になるか?
しかし、長期的に見た場合、今までのような直接投資を続けていくことが、日本の国益になるのであろうか?
http://blog.livedoor.jp/tanu8124230/archives/19620345.html

*MicroSpace - ビジネスブログ:中国との貿易拡大
マーケットが大きいから、お金が稼げるからというだけで急激に中国に進出しすぎている気がするのです。
http://micro-space.info/timemanagement/modules/weblog/details.php?blog_id=19

*鬼努愛落(きどあいらく):現時点では日本にも中国にも常任理事国の資格はない
国は生産拠点としても販売市場としても、もはや日本経済にとって欠くことができない存在となっている。
http://blog.goo.ne.jp/sunday-2005/e/fa0f875aa6797ab469ad79e781ef4cec

*どいつよいとこいちどはおいで〜:大国の定義って?
暴論かもしれませんが、その場合は日本は国連を脱退する・・って吹っかけてもいいかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/tsujitaku2005/e/2c89d0a06f0544ea5fbd5eca47fa2143

*FIFTH EDITION: 中国デモに関する新聞記事読み比べ
妹が香港に嫁に逝ったせいで、最近、家族の話題が中国デモのことに偏りがちだ。
http://blogpal.seesaa.net/article/3124035.html

以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:022日中関係 | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月24日 19:18

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/359

このリストは、次のエントリーを参照しています: 最大貿易相手国:

» EBAYで貿易商人きどり from 海外通販やebay(イーベイ)を中卒英語力で学習・翻訳しながら挑む!
EBAYでなかなか評価がつかないなぁと ずっと待っていてさっきEBAYの管理画面を覗いてみたら ポジティブフィードバックがついていた。 (ヤフーオークショ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月07日 17:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?