new2service400x81.gif
 

ベネディクト16世

「ベネディクト16世」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。

=2005年4月24日収集分=

*ちびくまblog。:新ローマ法王のテディベア
仕事早っ!新しいローマ法王が決まったのって、確か数日前だったような!?
http://blog.so-net.ne.jp/chibikuma/2005-04-23

*in step with myself:人は流れて
で、今改めて考えてみた。妊娠中絶が許されないとする。ただそういう禁止条項を認めてみる。
http://blog.livedoor.jp/shmn467mtx/archives/19826699.html

*グノーティ・サウトン:新教皇は現実から何を学んだのか
総元締めがバチカンのローマ教皇庁であり、こうした聖職者の不祥事を処理するのが教理庁と呼ばれる部署です。
http://blog.goo.ne.jp/socrates399/e/53cff1499a32263e8878735e08b7892b

*あんとに庵◆備忘録:キリストは再び
世の中の方にはなんやわけ判らん話だと思うけど、教会も一つの共同体社会で、山積みの問題があるわけです。
http://d.hatena.ne.jp/antonian/20050424/1114285716

*ドイツ日記 楽しみと日々:楽しかった1週間
34%のドイツと違って80%がカトリック信者のフランスではもっと進歩的な法王を期待したようです。
http://blog.goo.ne.jp/yosh290904/e/26e0fd24fd9f95a48c8038d9b1e07cf8

*暗いニュースリンク: 新ローマ法王とブッシュ家の意外な接点
ブッシュ大統領の実弟ニール・ブッシュと新ローマ法王ベネディクト16世が名を連ねていたということだ。
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2005/04/post_2041.html

*アナン国新聞〜Para el gran pueblo〜 Ver.S: 新教皇選出にあたり。
それにしても、教皇ってすごく孤独な役職だと思いますよ…。 下手すれば暗殺の標的になっちゃうし。
http://gran-pueblo.seesaa.net/article/3126677.html

*ラテンアメリカから見ると: 910新法王へのラテンアメリカの反応(その1)教会の後退(La Jornada社説)
人間と世界の現実に教会を置こうと真剣な意図を実現したコンシリオ・バチカノ二世の遺産の破壊者である。
http://la-news.cocolog-nifty.com/lanews/2005/04/9111la_jornada_3b80.html

*あんとに庵◆備忘録 - ベネディクト16世の説教
同性愛者である友人いわく「多くの改革派の人間が失望し教会を去ろうとしている。」という。
http://d.hatena.ne.jp/antonian/20050424/1114323768

以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:012ヨーロッパ | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月24日 18:06

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/358

このリストは、次のエントリーを参照しています: ベネディクト16世:

» バチカンにて from 大沢3丁目
写真は、2002年の3月にサンピエトロ大聖堂にて撮影したものです。サンピエトロは聖堂の屋根まで上れるようになっており、ドームの外壁と内壁の隙間にある階段を、体を傾けながら登っていったところ、写真のような眺望が私を待っていました。 新法王ベネディクト16世、就任 ヨハネ・パウロ2世の後を継いで法王になった、ドイツ出身のベネディクト16世の就任式が行われました。前法王がとった対話路線が継承?... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月24日 20:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?