new2service400x81.gif
 

ライブドア 共同記者会見

「ライブドア 共同記者会見」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。

=2005年4月18日収集分=

*姫野聖彦の実験プログ: フジテレビVSライブドア和解
相手の兵糧攻めが答えて、全面的に撤退をせざるえおなくなったのが真実に近いじゃないでしょうか。
http://himenokiyohiko.paslog.jp/article/19830.html

*ねこなにっき from ヴァナ: およ?いよいよ決着でしょうか!?
ホリエモンは第2位株主としてニッポン放送の業務に口出せる権利を少しだけども得たわけっしょ?
http://ecco.seesaa.net/article/3025563.html

*生きてるだけで丸儲け本舗:攻防70日!ライブドア・フジテレビ和解・・・。
明日からライブドアの株価上がるかな?ここの株なんて長期保有者なんていないでしょう?
http://marupon321.ameblo.jp/entry-f210628c228342ea3649d18bbd7ee4f2.html

*K君のたわ言: ライブドアVSフジKKK
まあ株の問題点を定義した点 今回は今後M&Aに対する企業意識を高めた点は良いのではないだろうか
http://sanin.seesaa.net/article/3025934.html

*たまいも日記: ライブドアHP見た?
ホリえもん社長、最高です!!見てない方は即ご覧あれ〜っっ。ライブドアサイトにとぶだけでOKヨン♪
http://tamaimo.cocolog-wbs.com/tamaimo/2005/04/post_55e3.html

* ・・・を少し楽にするブログ。:ライブドア・フジテレビ和解しましたね。
毛嫌いしていたフジテレビを”損得勘定のみ”で考えていたライブドアが理詰めで説得したという事なのかなと。
http://ema.ameblo.jp/entry-b9ac7e4d7b91cf7e40e25dd62c20c4d3.html

*時事ネタ社会ネタ: フジテレビ、ライブドア、ニッポン放送3社の共同記者会見内
ライブドアは今回の結果1473億円という資金を得たわけですが、今後何を仕掛けてくるんでしょうね?
http://jiji.seesaa.net/article/3026101.html

*ShinBLOG: ライブドアとフジ、合意
早速、放送とインターネットの融合が実現されていますが、かなり寒いですね。はやく止めた方がいいかと思います。
http://www.unoh.net/weblog/archives/000585.html

*Campus Life Diary :ライブドア、フジテレビと和解
今回の件でメディアというものがどれだけイカサマを書いているかが、よく分かった。テレビニュースも同じ。
http://d.hatena.ne.jp/ecnetwork/20050418/1113816142

*ライブドア証券で100万円からの株デイトレード日記:ライブドアとフジテレビの提携について
第三者割当増資を引き受けるので、ある程度本気でやるのではないか?そうでなければ、紙くずで終わってしまう。
http://blog.livedoor.jp/bbrkx5488/archives/19292966.html

*JAI-YAの日記:フジ、ライブドアが和解発表
私はあんまり好きではないな〜。なんかブス〜って見えてしまうのは残念なキャラクターですね。
http://blog.goo.ne.jp/gooblogjai-ya/e/3be794ebdaebdcb7f350de39372f6868

*よろずもめごと論: ライブドアの敗北宣言?
この合意によって「改革者ホリエモン」への期待も失われたような気がして残念でしかたがない。
http://highjump.cocolog-nifty.com/highjump/2005/04/post_a68d.html

*あるサラリーマンの生き様と思想(存在の証明): 戦争終結?停戦?…
そのわだかまりを超えるwin-winの関係が気付けなければ、根本的な解決にはならないでしょう。
http://anteater.seesaa.net/article/3026856.html

以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月18日 19:43

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/304

このリストは、次のエントリーを参照しています: ライブドア 共同記者会見:

» 偏った視点でブログを目利きする「必殺選び人」待望論 from すちゃらかな日常 松岡美樹
 自分好みのおもしろいブログが読みたい。どこにどんなブログがあり、それはいったいどういうふうにおもしろいのか? そんな的確なブログ情報を効率よくゲットしたい。そう考えている人は多いんじゃないだろうか?  もちろん現状でも、その種のセレクター型ブログはある。大きく分けると2種類だ。ひとつは人気(アクセス)ランキングのたぐい。もうひとつは「なるべく客観的な目で選びました」という?... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月19日 02:40

» 映画「アビエイター」に感動していたライブドアの堀江貴文社長のこれからが楽しみだ from 板垣 英憲(いたがき えいけん)ニュースにブログ
「想定内の中でも良い方で決着できた」ライブドア堀江社長 (INTERNET Watch) - goo ニュース  ライブドアとフジテレビ・ニッポン放送が「和解」し、日本は、いよいよ本格的な「21世紀・デジタル情報革命」は、「新たなステージ」に踊り上がり、いよいよドラスティックな展開の幕が切って落とされた。  東京都の石原慎太郎知事が、19日のテレビ朝日の番組「ワイド!スクランブル」で大和田獏氏に直撃され、ライブドアの?... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月19日 20:52

» ■[フジ対ライブ]「痛み分け??]解決金1473億円 from 読売新聞の社説はどうなの・・2 (2005年度版)
4月19日付・読売社説 [フジ対ライブ]「痛み分けの買収劇が残した教訓」 (抜粋)ニッポン放送の経営権をめぐり、激しく争ってきたフジテレビとライブドアが和解した。  フジはライブドアが持つニッポン放送株の全株を買い取り、両社は資本・業務の両面で提携する――というのが骨子だ。フジはライブドアの増資を引き受け、業務提携を具体化する委員会が設置される。  痛み分けの和解だろう。ライブドアの狙いは、フジの大株主であるニッポン放送の経営権を奪い、それをテコにフジの経営に関与することにあった。  しか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月20日 23:36

■コメント

 二度もトラックバックありがとうございます。ちなみに、サイト名、『姫野聖彦の実験ブログ』から『姫野清彦の実験ブログ』に変更しています。

 ところで、うちのブログ濃いですか。あまり濃すぎないようにと気をつけていますが、やはり濃い目でしょうか。

投稿者 姫野清彦 : 2005年05月12日 11:04

コメントしてください




保存しますか?