new2service400x81.gif
 

反日デモ 上海

「反日デモ 上海」に関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。。《最新関連情報→日中関係

=2005年4月16日収集分=

*上海ウィークリー:上海で反日デモの準備
反日のデモが発生するとのことです。好奇心で見に行かれて怪我をされては困るので詳しい場所と時間は伏せておきます。
http://blog.goo.ne.jp/mylovely/e/917542260d1cfcbed66bbefa49e499d1

*IHA Report: POWL
反日デモの関係か、搭乗率は1〜2割程度でしたが、到着した浦東空港は入管も到着ロビーも大混雑。
http://iha.blogzine.jp/report/2005/04/powl.html

*北京でライフォ(≠2nd)!:カレンダーに穴を
これが噂に留まることを祈るのみなのですが・・・既に公式な注意喚起も出ていました。
http://blog.goo.ne.jp/keel03j/e/b612a4401ba3e93e4f13e2351cae31de

*樽酉風呂具:日本の企業が襲われていますが、こんな心配は余計なお世話なのでしょうか。
日本の企業が襲われていますが、 雇われて働いている人達の大部分は現地の人達だと思うのです。
http://tarutori.blog3.fc2.com/blog-entry-101.html

*それってどーなの?:香港&上海、デモデモ
香港と並んで反日デモの起きなかった上海でも、マッチ訪中に合わせて企画されている様子。
http://www.53n.net/soredo/log/eid225.html

*中国という隣人:【速報】上海で5000人規模デモ
当局がデモを禁止したことになってますが、その件について上海市政府の弱腰を非難するデモは起こりませんねえ。
http://blog.goo.ne.jp/aquarellisute/e/3b47f7e958a48c159f09e14c6aa6d7e7

*北緯43度に恋して: デモが…
人民広場で10時スタートだって。私は最終目的地の総領事館のそばに住んでいるんだよね〜
http://longvacation.cocolog-nifty.com/lat43n/2005/04/post_4aeb.html

*TRICKSTAR BLOG!!: 5年後の自分達。
日本では考えられないくらいの貧富の差がはげしくて、あからさまで、辛く感じる事がありました。
http://trickstar1.seesaa.net/article/2990374.html

*気まますぎるママ日記:やはり……
アパートはデモ集合場所の近くなのに気がつかなかったそうです そのくらいのものなのかな?
http://blog.goo.ne.jp/papitam/e/6683f7e02884e9a316c56ae1e03ff7e2

*人生いろいろ 波乱万丈:悪いのは国民ではなく、中国政府
中国人いう枠で見るのではなく、個人として見ると、いい人達がたくさんいるといううことに気づきました。
http://blog.goo.ne.jp/tomboy_1979/e/23c48e2c3385af33e1120f542537b4c7

*メディアの森:どうする対中国
中国に比べ日本政府の対中(対アジア)外交に中長期的な戦略が全く見られないのは、どうしたことでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/dreamkkss21/e/5eab54fa6038560883551f9b7860753a

*とりにっき:反日デモ
中国の文化は優れているし魅力的。時代遅れの思い込みではなく、本当の意味で中華を誇れるようになって欲しい。
http://blog.goo.ne.jp/marikosu/e/bd65de15b6384c9f39b3f6a44fd4a554

*service man への道:従妹のNちゃん 2
日本が何をしてきたか、僕達があまり知らされてないのと同じ。経済の発展と共にウヤムヤにしてきたのは日本ですが
http://totoyuan.blog4.fc2.com/blog-entry-39.html

*こころの叫び!:危険度・超特大
保険もかかってるし前線の企業戦士に万が一があっても誰も損しないから。悲しむ人がいるなら退職してでも帰国しよう
http://2.suk2.tok2.com/user/yy8fzrr/?mod=day&y=2005&m=04&d=16&a=0

*上海情報通〜Neo Asiaブログ通信〜:デモに備える日本領事館周辺
どこよりも早い反日デモ一連現地ニュース!?写真は日本領事周辺。今日はいたるところに警察が張り込んでいるらしい。
http://blog.livedoor.jp/takechinan/archives/19088960.html

*ソノヒグラシ:反日デモ
落書きってあんた・・・(苦笑 とか思って呆れちゃったけど、こーゆーのに反応しちゃったらダメだと思うな。
http://blog.goo.ne.jp/nitro2106_001/e/dcb620ba4b8a19d089d4caaecf32e8ce

*BLOG 爺の裏長屋: 予定通り
ちゃねらーを釣ろうとする工作も暴露されているようで、ネット上では左右入り乱れて釣果を競う展開になってきました。
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2005/04/post_bed0.html

*Takahiko Shirai Blog:中国、週末の反日デモ
外国からの資本投資に多くを依存する中国経済に水をさされるのではないかと懸念される。
http://blog.goo.ne.jp/takahiko_shirai/e/5bebbdd47eba403c04a4e363005a0821

以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:022日中関係 | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月16日 15:06

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/288

このリストは、次のエントリーを参照しています: 反日デモ 上海:

» 反日デモと韓流と/The Japan Times 週刊ST from 英語でこんなことを言ってみたい!
{/kaeru_en1/}  反日デモと韓流と 週末の反日デモ呼び掛け 過激化自制求める (共同通信) - goo ニュース 中国や韓国の反日の話は、これまでも何度も耳にしていたけど、 まさかここまで嫌われてるとは、思ってませんでした。                {/kaeru_shock1/} 戦後の日本人は生活も思想も、まったく別の国になったように変わったから、 旗を焼いたり、戦前の日本人を悪く言われ?... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月16日 20:08

■コメント

ほんとね〜。。君たち一言いいたい!も〜ええやん。。中国??も〜ええやん。。ほっといたら。。みんな中国は民度が低いだのどうのこうのいうけど、だいたい民度ってなんやねん!金か!?も〜ええやんそんなんど〜でもっ!!!タダ!タダねっ!君たち!お母さん一言だけ中国の人たちにいいたい!!それはね、「怒りはリングの上で発散させなさい。」

投稿者 花花 : 2005年05月03日 13:48

コメントしてください




保存しますか?