new2service400x81.gif
 

ヌーボー

関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*ハサウェイの徒然なるままに・・・:nuvo画像。
外部から部屋の様子がわかり、リモート操作できるということと、不審者自動探知が可能ということらしいですが・・・
http://hasway.exblog.jp/2495041

*「Tシャツ」と「丁字路」:ドラえもんへの第1歩
ドラえもん本体の実現はあるとしても、四次元ポケット&お助けアイテムは100%ないわな。
http://blog.livedoor.jp/antai/archives/18737859.html

*out of it!:ZMP、ケータイで動かせる家庭向け人型ロボット「nuvo」を販売開始
高ッ!!>金沢の蒔絵が施された「nuvo Japanism」が漆黒と本朱の2色用意され、888,000円で販売される。20万UP!!!!
http://www.doblog.com/weblog/myblog/27281/1241507#1241507

*ゆうてみたいんじゃ:二本足歩行ロボット
カメラとかの機能を削って安価にして、形をガンダムにしてはどうでしょう。むっちゃくちゃ売れると思います。
http://omitsu.exblog.jp/1465712

*ぼすのできごと:家庭用ロボット、新発売
なんだか『天空の城ラピュタ』のロボット兵に似ています。目から光線を出したり、鳥の巣を守ったりするのでしょうか。
http://ontheboss.at.webry.info/200504/article_42.html

*HIYOKO 日記:ロボットも家族の一員
nuvo、デザインも素敵だなと思いました。 家事などはできませんよ・・・ ↑私の願望だったりして。
http://hiyokoikuato7.blog6.fc2.com/blog-entry-20.html

*ころ蔵.の 雑記帳#p1:家庭用二足歩行ロボット発売
いくら運動性能の高い二足歩行ロボットでも、機能的にはソニーの「AIBO」の域を、まだ脱していないと思う。
http://d.hatena.ne.jp/koro_Zo/20050413#p1

*たびごろ!: 家庭用二本足歩行ロボット
ともかく、男のロマンである二本足歩行ロボットが、頑張れば買えそうな値段で世に出たことは、すばらしい。
http://tabigoro.cocolog-nifty.com/weblog/2005/04/post_a07d.html

*五感てきブログ +Happy Life+:家庭向け「二足歩行ロボットnuvo」58万円を発売
とりあえず、洗濯して乾燥してたたんで箪笥まで仕舞ってくれるロボットを作ってください。
http://blog.livedoor.jp/music_h/archives/18773637.html

*大学への基礎数学-雑記帳: 家庭用の二足歩行ロボット発売?蒔絵バージョンもあります
リアクションは“モーニング娘。”などの振り付けで知られる夏まゆみさんが挑戦したとのこと。
http://kisosuu.cocolog-nifty.com/zakki/2005/04/post_4476.html

*無気力系ブログ:ZMPが二足歩行ロボットを発売
最大の疑問は戦 え る の か ?いわゆる偏見だが、ロボット=戦う、というイメージが私にはある。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/7366/1243229#1243229

*生前葬: 世界初・家庭向け人型ロボット発売
人型である必要がどこかにあるのだろうか?市場として維持できるんか?メイドロボットまだですか。
http://digitalian.seesaa.net/article/2929171.html

選択もいいけど、掃除もして欲しいです、ハイ。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:060住まい/生活/交通手段(旧) | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月13日 11:13

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/260

このリストは、次のエントリーを参照しています: ヌーボー:

» nuvo from ■■Connected to all■■■
←ZMP社から発表されたモバイルヒューマノイド[nuvo]!!←PC、TV電話によるリアルタイム制御+遠隔操作が可能!?で,,もちろん喋って様々ナ会話が出来ちゃいマス。+部屋を思いのままに歩き!?障害物にぶつかって倒れても起き上がちゃっうみたい!?!?デス。そして!?[株]MIZUNOと人間... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月14日 15:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?