new2service400x81.gif
 

聖神中央教会

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*オルトさんの Has His Say聖神中央教会性的暴行事件:
TVコメンテイターはいつものごとく、世間受けの良いコメントをしていますが、本当は的外れです。
http://sustainabl.exblog.jp/1407558

*気仙沼発銀河系行き快速列車モロタ号:京都在住の牧師 信者に対して婦女暴行
彼は自分を神と重ねて表現しています。これは、キリスト教の教義を揺るがすような事件なのです。
http://blog.livedoor.jp/whirl_heart/archives/18240888.html

*それはそうとして:牧師による少女暴行事件
米国では2002年、ボストンを契機に各地でカトリック教会の聖職者による子どもへの性的虐待が発覚。
http://blog.goo.ne.jp/yasudatakao/e/bb40ff6aaefea21b31edc9a77a37979f

*独り言:ハーイ(某イク○ちゃん風味に)
こんな人間が「神」とか言っちゃうなんて、とんでもない世の中だなぁ、なんて思った悲哀でした。
http://hiai.blog7.fc2.com/blog-entry-1.html

*/sh 王様の耳はロバの耳:【性】神中央教会牧師。幼女暴行容疑
宗教は金稼ぎの隠れ蓑。と先日言ったばっかりですが・・マインドコントロールで猥褻行為かよ。
http://blog.goo.ne.jp/satu_ma/e/e7a669a6abac3c3818de9099a77f34be

*EURO STREAM BLOG:牧師による性犯罪
けれど、最近は、医者や教師でもその地位を利用して、性犯罪を犯す事件が多数見られます。
http://blog.euro-stream.jp/?eid=102143

*謎のプリプリ星人:聖神中央教会に怒り!
新興宗教など初めからカルトである場合があるが、そのカルト度を測るチェックリストが次のとおり。
http://blog.goo.ne.jp/nazonopuripuriseijin/e/d1fac7004096f403bf46bf480c0d401b

*My Journy:聖神中央教会について
格好のワイドショー・ネタではないか!この教会のHPはさすがにアクセス不能になっている。
http://blog.goo.ne.jp/jh0316/e/82d0c054f460633e382488ba93fe1275

*Dear 某Tさん:婦女暴行の牧師ら、教会内で日常的に暴力
宗教って心を癒すためにあるもんじゃないん?暴力振るわれて癒されるどころじゃないやん?
http://blog.goo.ne.jp/todhi_s198320/e/e109268e30c80f8ceea148bbb2a1b45a

*未確定領域: 聖神中央教会
いい加減にしろ!宗教の為に人生があるわけではなく、人生の為に宗教・哲学があるんだろう?
http://un-known.seesaa.net/article/2835183.html

*道端の鯉:性的暴行をしたどこぞの宗教の人
婦女暴行事件において「暴行された事実はないという念書」というものは何かの効果があるのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/rudeboyjet/archives/18269645.html

*GoodJoblog 新興宗教牧師が女児暴行(-""-)
免許不携帯で知人のオンボロ車を運転していた牧師が、止まっているボクの車にぶつかった。
http://aicoco.blog6.fc2.com/blog-entry-17.html

この教団が宗教法人として認められていたという事実にも怖いものがあるのですが。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月08日 00:55

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/226

このリストは、次のエントリーを参照しています: 聖神中央教会:

» 人生いろいろ from 炎のコマース
・朝から雨だったが昼はくもり。サクラの花見をする人は大変だろう。・今、世界中でローマ教皇のヨハネ・パウロ2世死去に対する悲しみが絶えないのに、同じキリスト教系を名乗る団体が酷い事件を起こすとは…。京都府八幡市に日本の本部がある自称キリスト教系(プロテス...... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月09日 14:18

» 鬼畜牧師を逮捕 from FUKUHIROのブログ
京都府八幡市の宗教法人「聖神中央教会」の 主管牧師で”パウロ永田”こと金保(写真) を2002年1月に少女信者を暴行した容疑 で6日、逮捕された。金は全面否認している。 「被害者の会」によると、金に暴行された 少女や女性は少なくとも30人はいるという。 聖..... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月13日 20:33

» 理解に苦しむ浅見定雄コメント from カルト・ウォッチ
 「聖神中央教会」の金保牧師の暴行事件にからんで、JSCPR(日本脱カルト協会) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月14日 01:20

» 隣町レイプ牧師の留置場生活 from 匠技@WebryBlog
鬼畜牧師の一週間 この牧師の教会を数年前からよく納品の行き帰りに見、結構目立つ教会だと思っていた。その中で中年の牧師がいたいけな信仰心篤い少女達を洗脳陵辱していたかと思うと、うらやましいというより怒りを感じる。地獄のレイプをして本人は天国を味わっていたのであろう。 以下、ゲンザイの記事より引用 京都レイプ牧師 アキレた留置場生活1週間  信者の少女らを次々とレイプしていた京都「聖神中央教会」の主管牧師・金保(61)が逮捕されて1週間。捜査員もアキレる留置場生活が明らかになってきた。...... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月14日 05:39

» 聖神中央教会性的暴行事件 - 真相を知りたい方に from 織花夢
まずは今までの経緯をざっとオサライしてみて欲しい。 聖神中央教会暴行事件 オウム事件の際には、テロ活動が大きくクローズアップされ、 いわゆる「婦女暴行」についての追求・報道が取り沙汰され なかった。オウムでもこのようなことがあったかどうかは謎 だが、今回の聖..... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月14日 06:40

■コメント

TB&意見紹介ありがとうございます。

そうですね。この教団が宗教法人として認められていたという事実は非常に怖いものがあります。
難しいかもしれないですが、宗教法人として認められている団体について何らかの査定を行うべきでは?と思っています。
正直宗教法人と認められるまで、どういったプロセスが必要なのかわからないので、教えていただけたらありがたいのですが・・・q

投稿者 トディ : 2005年04月08日 11:15

なぜに神様を信仰する、しかも沢山の信者を導く祝福を与えられた方がこのような事態を引き起こすのか。
この教会だけでなく、他の教会でも同じようなことが起こっている。その一連の流れに私たちはどう対応したらいいのだろう?
http://homepage3.nifty.com/nathan/

投稿者 リトルシープ : 2005年04月11日 09:00

この牧師は朝鮮人だった。毎度の事だが半島人の犯罪は気に食わん。あまつさえ牧師のなりをして犯罪を企むとは言語道断。神聖な日本の土地を汚す朝鮮人は全て出て行け!

投稿者 朝鮮人は出て行け : 2005年04月11日 12:35

宗教なんて その程度さ!

投稿者 非宗教家 : 2005年04月11日 13:15

私は60歳。
私よりも若い者たちよ!怒れ!! 
人の国、人の家にまで入り込んでお節介されて、にまにましてるな!!
嫌な国に居る朝鮮人、中国人は速やかに
去れ!!! ビールジョッキで仲良くビールを
飲んだ後は無礼講なのだ!!ね。
野蛮で、たかりの文化。
歴史を捏造しているのはどっちだ!!!

投稿者 憤怒の塊 : 2005年04月11日 14:53

聖神中央教会の事件も、中国の反日デモも、韓国との竹島問題も本当に痛ましい大変な事件だと思います。でも、そのことに便乗して、やられたらやりかえせと言わんばかりに、中国や韓国を悪だと決め付け排除しようとする日本人がいまだに存在することに驚きます。大人の庇護の下生きなければならない子供を餌食にする牧師という人間、卵や石を投げつける中国人、韓国人や中国人を匿名で批判する日本人…。この3人の中で一番正しいのは誰でしょうか?悪い思いがないのは誰でしょうか?人のフリ見て我がフリ直せ。人間は自分の正しさを主張するときに、過激な行動に走るのではないでしょうか?

投稿者 迷える子羊 : 2005年04月18日 15:51

僕はクリスチャンです。イエス・キリストを信じています。今回の事件でいろいろ考えさせられました。ただ、純粋な信仰を自分の快楽に利用していた事実には怒りを覚えます。もう二度とこのような事件がおきないように祈ります。

投稿者 joyful_noise : 2005年04月19日 14:44

聖公会京都教区牧師の驚くべき性犯罪事件!
被害者を支援する会ホームページ
http://www.geocities.jp/asshor15/seikoukai.html

投稿者 聖公会牧師 : 2007年01月17日 22:05

コメントしてください




保存しますか?