new2service400x81.gif
 

社会保険庁

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*のんの毎日:国民年金
社会保険庁に電話してみたら、「ただいま電話が混み合ってます。おかけ直しください」って
http://blog.goo.ne.jp/noncyan1006/e/25d39de1d14f4a4096713c295d58b3b6

*徒然奮闘日記: 春らしい陽気だが・・・
今から社会保険料は会社負担が増えボディブローのようにきいてくるのだろう。
http://sada-kichi.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_3.html

*自分と対話: 日記
国民が支払った年金は、社会保険庁が無駄づかいしてしまってもう、ないよ!
http://taiwa.seesaa.net/article/2793800.html

*三十路女の就職活動:280円アップ!
義務ですから、払いますよ年金は・・・。でも、本当に私たち国民の老後のために遣ってください
http://blog.goo.ne.jp/misozi33/e/cdfafb1babc79a1f2b4f015cd9b442df

*FLY ME TO〜 SOULMOON〜:社会保険庁リストラ計画だって(^_^;)
でも、いつも思うのは、一番大変な職員さん達が優秀だし、凄く親切だってこと・・
http://blog.goo.ne.jp/soulmoon-in-black-box/e/3a9e7ab66c7c74a2c13bd3a2ea251f24

*KAZ BANK:国民年金はいらない
まだ学生なので「学生納付特例制度」の届出する。・・・とは言っても後から払わないとダメなんだよね。
http://kazbank.exblog.jp/130187

*陰陽誌:疑心暗鬼。
法律に無垢な市民を脅迫する。私は恐れました。遂に振り込め詐欺の魔の手は私にまで及んだのかと。
http://blog.goo.ne.jp/hisrorical-future/e/f35e9a97e0dafcd92fb027ec86f6f7a3

*たくまの日記 社会保険庁全職員の37%を削減へ
後は、民主党が 大人になれるかどうか。きっとなれないと思うけれど。次のターゲットはハローワークか? 
http://takumakoenji.blog4.fc2.com/blog-entry-81.html

*life planning: 誕生日
私のところでは、それなりに厳しさもあり、人が思うほど楽な生活ではありません。
http://mistral.tea-nifty.com/lifeplan/2005/04/post_1.html

*今日のお話:社会保険庁が1万人削減へ
都合のよい業者を選んで監修料とかいろいろと、名目をつけて自分たちのためにお金をプール。
http://blog.goo.ne.jp/hirarioo1/e/b86fafa0e8a249cef6e3d9fee216131e

ん〜、誰も責任取らないんでしょうかね〜。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月06日 21:37

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/220

■コメント

なぜ年金がもらえないのでしょうか。
国民年金に加入しておりました、国民年金は少ないので、繰り下げをして70歳から貰うことにしました。

70歳の誕生日を過ぎて年金の請求にいきましたら、70歳からの3ヶ月は年金を損をされましたと言われました。理由は年金の請求が遅れたからだそうです。

納得がいかないのはそんな大切なことが解るように書いてないことです。社会保険庁の方にお聴きしたいです

投稿者 良子さん : 2005年05月03日 10:45

国民年金、どなたかのブログで読んだのですが、病気が悪化して寝たきりなのに同居の親の年収が多いため半額しか国民年金免除されてないってどういうこと?って思いました。本人働けないなら全額免除でしょ!社保庁の箱物行政、高級車乗り回しなどやってるくせに。
かく言う私も障害者2級になってしまい、今後年金もらえる予定は未知数で、それでも年金支払い義務といわれると納得いかない。扶助の精神というが、社保庁自身やってないですよね!みんなで訴えませんか?
すみませんコメントのつもりが熱くなってしまいました。また拝見させて頂きます!

投稿者 のりのり : 2006年11月20日 19:56

コメントしてください




保存しますか?