new2service400x81.gif
 

一家心中

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*朴訥の部屋:何にそんなに絶望するのか。
岐阜の一家心中事件もそうだが死にたいなら自分だけしねばいいのに。どうして他の人も巻き込むかな。
http://blog.goo.ne.jp/bokutotu/e/d9863a34072667f6979fe02ba9c121a6

*LUNAの戯れ言:ネットでの拾い物ログ
今時こんな会社ありえない。 うちでは上司から催促の電話がかかってきて鬱になり、一家心中しようかと思ってます。
http://blog.goo.ne.jp/lunatic-pandora/e/242cddb77f6d997ff703a4ecc158dfd1

*からっぽ:[days]
父が無職になり、兄が不登校となり、祖父が死んだ。そして母は離婚を考え、一家心中さえも考え、私は自殺願望と喫煙を覚えた。
http://d.hatena.ne.jp/shiho_66/20050325#p1

*1Shot with My Heart and Soul !! 〜一射入魂:FA宣言ファイナル
ポジティブにお気楽に何も考えないまま一家離散 _| ̄|○じゃなくて、前向きに明るく一家心中 _| ̄| ............○
http://blog.goo.ne.jp/null_202/e/1c8cdc7394333b6bf4bab60bdbd2459f

*半熟とろとろ。:最後の「火曜日」
沼津では、去年の今頃一家心中してしまった親父の友達のお墓参りをしました。
http://blog.goo.ne.jp/aico_s/e/b6856036b04afbcbd46a87a147da9b47

*木耳:東 直己『義八郎商店街』
一家心中や中国人犯罪、イジメ、不動産詐欺、政治と金など今の社会を反映した厳しい問題にまつわる事件ばかり
http://d.hatena.ne.jp/minko/20050330#p1

*ラブリーな生活☆:月9『エンジン』 絶対観る
伝え聞くところでは、すごい背景を持った役どころばかりだ(親が服役中、虐待、一家心中…)。
http://lovely.livedoor.biz/archives/17870276.html

*五本木五郎の独り言:雪国からの脱出
一家心中でもするのか?と思ったらしい。警官「どちらに行かれるんですか?」
http://gohonngigo.exblog.jp/1368390

*廃人の戯言:新興宗教に狂う親
何も生むことができなかった。もう諦めて一家心中でもしようよ。もうたくさん。
http://haijintat.exblog.jp/122617

*えんじぇる・ぎふと**blog:やっと楽になれる。
本当に久しぶりの投稿です。一家心中はしていないのでご心配なく!?
http://blog.livedoor.jp/yu_mick/archives/18044403.html

*平成鸚鵡籠中記:愛知で無理心中?
練炭集団自殺する人もそうですが、要は自我が未発達で自分と家族の分化ができていないという事でしょうか。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6362/1212583#1212583

日本はますます住み難くなっているようですが、政治のせいでしょうか?
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月05日 10:12

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/208

■コメント

トラックバックありがとう。廃人の戯言から来ますた^^
で、多少は政治もからんでると思う、というのがオイラの意見。うちは母親が信仰している新興宗教のせいで色々と迷惑を被っているのだけれど、それも多少は政治とか法律に責任を求めることができると思う。具体的な保証を求めるとなると話は別だが。
今の憲法は宗教や思想の自由を保障する余り、あきらかに妖しい新興宗教の台頭や暴れっぷり許す結果となっている。マインドコントロールが行われても、修行ですと言われればもう何も言えない。やや修正の余地があるのではなかろうか。
とはいえ、母の宗教中毒は大筋において我が家に責任があると自認してますがw それにしてもね〜、というところ。
ではでは。

投稿者 noname77777 : 2005年04月05日 13:08

コメントしてください




保存しますか?