new2service400x81.gif
 

郵政民営化 政府案骨子

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。《最新関連情報→郵政民営化

*(;´Д`)ノシ 「零進法」blog.ver:10年以内に全株売却、買い戻し容認 郵政民営化政府案
貯金と簡保を分離するのはなぁ あの二つが一緒な状態で簡保は成り立ってたわけだし
http://blog.goo.ne.jp/zero_notation/e/4f7d17b6788915b1069a4e69d3238d99

*FantasNews:郵政民営化の是々非々
郵政=実は土建の問題なのです。財政投融資の蛇口を閉めてしまうと、多くの議員さんは困るわけです。
http://fantasnews.at.webry.info/200504/article_2.html

*幸せ堂 : 郵政民営化 2007年4月に?
郵便局だけが問題ではなく、さまざまな役所についての、チェック機関はないのだろうか。
http://siawasedo.seesaa.net/article/2776172.html

*(´ ▽`).。o♪ボーちゃんの言いたい放題:どうなる郵政民営化問題。
同じ民営化なら道路公団もっと早くしたほうがいいんじゃない?3年も待ってられないよ。破綻しちゃう。
http://blog.goo.ne.jp/sukabo-32/e/60deb009891bc3e619e894d1318ee6e9

*老人の戯言:最近の問題意識
スキャンダル合戦や郵政民営化のような不急の問題や重箱の隅のみをつついて糊塗しています。
http://blog.goo.ne.jp/juntaro_2005/e/eaebb8ebc392cc2b4f98ca99e589e251

*霞蒼華's ブログ:今日の儲け 4/4
私は微妙に田舎(とんでもない場所ではない、という意味です)に住んでいるのでサービスの低下が心配。
http://blog.goo.ne.jp/kasumiaoka/e/739d22b50392036e5cbf5637f08f2379

*徒然:郵政民営化
社会人は平日行くの難しいんだから、せめて土曜日は営業してくれと、何度思ったことか。
http://blog.goo.ne.jp/dust001/e/2fc8d88ed16e399533dba4a31a94bae0

*どうしたものだか: 民営化と規制緩和と
今問題の郵政民営化も、私個人の印象ですが、やらないほうがマシだったという評価がなされるはずです。
http://ponzalez.cocolog-nifty.com/ponzalez/2005/04/post_4.html

*情報Bank 郵政民営化情報
いや企業ではない、監視なき高利貸し屋の誕生です。責任なき団体のお生まれです。
http://infohappy.blog3.fc2.com/blog-entry-157.html

*雁の宿: 路線問題
政党にとって公約は、議論を経たうえでの「命」のはずなのだが。
http://gangase.cocolog-nifty.com/hukuro/2005/04/post_4.html

*近頃の教育:郵政民営化
土建で一見選挙区が豊かになるような錯覚を与え、結局都市部への流出という事態を招いたのでは。
http://blog.goo.ne.jp/u_tkome/e/fd4127a4075d153116aa183c509a5491

さてこの案が通ったとして、実施の陣頭指揮を執るのは誰なのでしょうか?
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:03201郵政民営化 | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月04日 22:05

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/205

このリストは、次のエントリーを参照しています: 郵政民営化 政府案骨子:

» ■郵政民営化[郵政民主党案]読売流批判 生活者の視点は無し?? from 読売新聞の社説はどうなの・・2 (2005年度版)
4月3日付・読売社説 [郵政民主党案]「これでは対案になっていない」 (抜粋) 郵政民営化法案作りをめぐる政府と自民党との調整が大詰めを迎えている中で、民主党... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月05日 01:31

» 郵政民営化情報 from 情報Bank
郵政民営化の政府案が自民党に提示された。大きく妥協した産物である。これをやるために3年間もかかったのかという疑問すらするひどい物だ。玉虫色解釈でいかにもなる表現... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月05日 07:11

» 郵政民営化について考える(第一回) from 考える葦のブログ
みなさん、ハローです。ホディです。 早速ですが、今日から郵政民営化について、勉強してみます。 まだ知識不足なので、これをこの問題に詳しい方はぜひご指導いただき... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月05日 09:27

» 10年以内に全株売却、買い戻し容認 郵政民営化政府案 from (;´Д`)ノシ 「零進法」blog.ver
10年以内に全株売却、買い戻し容認 郵政民営化政府案 (朝日新聞) - goo ニュース 固まった政府案は、持ち株会社のもとで郵便、貯金、保険、窓口ネットワー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月05日 18:28

» ■[郵政民営化]何のために??「一生懸命やってます」これは答弁なのかな? from 読売新聞の社説はどうなの・・2 (2005年度版)
4月5日付・読売社説 [郵政民営化]「看板の掛け替えに終わらせるな」 (抜粋) 政府が、郵政民営化法案の骨子を決めた。だが、骨子が映し出す民営化後の姿は、現... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月05日 19:59

» 人・組織・団結 from テレビ的なるものの概念 Der Begriff des Fernsehen
画像ですが、別にヒトラーを見せたい訳ではありません。写真は1940年、ドイツ第三帝国がフランスに勝利し、ヒトラー自らがパリ入場したときの記念写真です。で、主人公は、写真の左端にいる人物です。アルベルト・シュペーア。知っている人は知っていると思いますが、建築家で、ヒトラーに見いだされ、最後はドイツ第三帝国の軍需相なんつーことをやった人です。 元々、画家、建築家志望だったヒトラーに気に入られたわけですが、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月10日 02:55

» 郵政民営化問題 from 美容、健康、ダイエットの本舗 ☆BeautifulLife☆
【楽天BB】豆乳クッキーダイエット【楽天BB】豆乳クッキーダイエットプレーン味x3袋、ゴマ味x3袋、抹茶味x3袋郵政公社 窓口手数料30円UP45年ぶり来春から... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月18日 00:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?