new2service400x81.gif
 

ホリエモン評

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*関西ドラファンのひとりごと:奥菜の夫 堀江氏に「撤退を」 堀江社長、相次ぐ批判も持論に衰えなし 
ほりえもんのやり方は営業マンとしては下策なんでしょうねぇ
http://blog.goo.ne.jp/katopu2001/e/932439530e30bdf730d433b15ff54965

*もっきり家:夜郎自大
下積みの苦労が人間を鍛えるなんて、あんなもの嘘に決まっている・・と放言するようなヤツの下で絶対働きたくないね。
http://d.hatena.ne.jp/mokkiriya-okami/20050403/1112547346

*あなたも 『通』になる為の役立ち情報!!: 堀江は完全に反日(在日らしいが)の国賊だ
堀江は完全に反日(在日らしいが)の国賊だ。正論路線の産経グループを狙った意味が段々明白になってきた。
http://kazama.cocolog-nifty.com/generale/2005/03/post_269.html

*Diarynote: ホリエモンは楽して儲けた?
そんなに楽して儲けられるのなら誰だってやってるよ。ほんとに〜、やってみろって感じだよ。
http://diarynote.jp/d/49838/20050403/

*俺でも何となくわかる話。:団塊世代への鎮魂歌(レクイエム)
さて、今回妙にライブドアを応援していた「団塊世代」は今の「裸の王様」をどうみているのでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/kyazusama/e/c28fe4456f870f718e1d9d735f3e8404

*ドクター苫米地ブログ:立花隆クンが名誉毀損で訴えられる可能性が高いぞ
民事のみならず、刑事的に名誉毀損で訴えられる可能性もあるだろう。
http://blog.livedoor.jp/tomabechi1/archives/17971736.html

*陽だまりのねごと:通じない気持ち
どうしてこうホリエモンは嫌われるのか?世の通念から外れる事を良しとしない日本気質。
http://blog.goo.ne.jp/amaamamikann/e/3b257b3b49272f649cd0b3314639d777

*みあーたをもとめて in カナダ:貧富の差の対して、、、。−ほりえもんの持論-
「金持ち」になるチャンスが増えたって事なのだ。それを実践したのが「ほりえもん」さんなのだ。
http://teosylvania.livedoor.biz/archives/17973009.html

*魁!めでぃあどらんか:●大風が続けば桶屋もつぶれる〜ホリエモンがいっぱい
とにかく、そんな視野も狭く、展望もないヤツが社会インフラの整備を提唱することが笑止。
http://blog.goo.ne.jp/superbowl/e/d575f6445f518c3c22c2b81d658001e3

* うえちゃんの「ちょっと言わせて!」:堀江社長様。あなたの会社は最悪です。
「ライブドアデパート」の方々の気持ちは私に全く届いてきません。本当に個人情報を処理したのかも不安です。
http://41955209.at.webry.info/200504/article_9.html

すみません。先日のNHK番組は見落としました。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月04日 09:10

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/197

このリストは、次のエントリーを参照しています: ホリエモン評:

» 堀江氏の手法を強く批判 SBI北尾氏、講演会で from 関西ドラファンのひとりごと
最近おとなしくなっているとおもったら出てきたのは北尾氏・・・ まぁ嫌いだといったりしてますがそりゃ温室がいいですからねぇ・・・ 何人かタレントがライブドアの経営... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月04日 09:51

■コメント

はじめまして関西ドラ吉です。
TBありがとうございました。
また記事掲載リンクして頂き、ありがとうございます。最近元気ないほりえもんに北尾氏が
なんか挑発してますよねぇ
北尾氏には油揚げは持って行かれたくないですね
これからもよろしくお願いします。

投稿者 関西ドラ吉 : 2005年04月04日 09:55

拙ブログを取り上げいただきましてありがとうございます。
他の方々の記事はこれから読ませていただきます。
貴ブロクのされているようなことは、ネット社会において重要な役割を担っている思います。
大変な作業だと思われますがこれからもがんばってください。

投稿者 SuperBowl : 2005年04月04日 13:55

teo sylvania(ておしるばにあ)のひさ(なべ)です。
私のブログ記事を取り上げてくださってまことにありがとうございます。

ほんとうは、あまり「ほりえもん」さんについてはしらないのですが、
今までの社会を常識と思っていた人には、すごく受け付けられない存在だと思います。

いつだって、新参者、新しく風を送るものは非難されるものです。

「ほりえもん」にはなれといわないが、コレくらいのチャレンジ精神は、今の日本は必要としているのかもしれませんね。

追伸:うちのリンク集にここへのリンクを張っておきました。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

投稿者 ひさ(なべ) : 2005年04月04日 14:22

TBどうもありがとうございます。自由にモノ言える日本でよかったですね。おかげさまでいろんな方のお考えが拝読出来ました。思慮浅い私のBlogまでお目が止まって嬉しいです。

投稿者 みかん : 2005年04月05日 06:06

コメントしてください




保存しますか?