new2service400x81.gif
 

トラック暴走

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*Blackers:え、
これ、めちゃくちゃ近くなんですけど というかもしかしたら現場にいたかもしれないんですけど
http://patch.blog3.fc2.com/blog-entry-15.html

*オイラのまったりコスメ講座:仙台 トラック暴走事件
車はもちろん、チャリンコすら、乗ってはいけないところなのに・・・(降りて押さなきゃならない)
http://blog.goo.ne.jp/mattaritime/e/4d0b25ff9293a44c77fdcd7bcebaa2b7

*けにちのけにちによるけにt(ry:おいおいまってくれよ
仙台こええええええええええ。夕方の人オオイときだったらもっとやヴぁかったね。
http://blog.goo.ne.jp/sincosmentanpin/e/8776930eadaa97456cbd5f008f8c697e

*のぶチンの気ままに行きましょう!:仙台アーケードでトラック暴走事件!
身近な場所であんな事件が起こると、ちとショックです。ほんと、日本も物騒な国になってしまったもんだ・・・。
http://blog.goo.ne.jp/nobuchin-suidou-blog/e/773c70254dc536404b6f577ec8900a2e

*【日々是虹日】: 故郷てんやわんや。
知ってますよ。つか歩きましたよ散々。あのアーケード街は。あそこにトラックつっこんできたわけぇ?
http://cou-z.seesaa.net/article/2752932.html

*TARO'S CAFE: アーケード街をトラック暴走、6人を次々はね3人死亡
中央通りと呼ばれる仙台を代表する繁華街の一つで、七夕のメインストリートになるところです。
http://taroscafe.cocolog-nifty.com/taroscafe/2005/04/62.html

*自由の元に 気の向くままに:仙台アーケード街トラック事件(?)
でも、血痕とかあるらしいです。う……トラウマ……。今日は避けたほうがいいのかしら…。
http://blog.goo.ne.jp/yabanehugo/e/e8e67e96bfc2c8846f2e92d4cfd7671f

*となりのサンタ:私もときには
最近、精神状態が・・・とかいうのが、多い気もする。気のせいかな?
http://blog.goo.ne.jp/tonakai_2004/e/d8e34fddb98c6924d24bba11ca31474e

*たまちゃんのてーげー日記:仙台でのトラック暴走事件について
法を改正し、「殺人を行ったら、一生刑務所!!」にして欲しい!!
http://blog.livedoor.jp/live_ana_tamachan/archives/17894139.html

*どもども:人を巻き添えにすんなよ。
一人でいられる孤独力(勇気)。それが極端にないのではないか。
http://blog.goo.ne.jp/goopikachu/e/427d45d03e71ed3ecb969ce02f231ede

また「責任能力がなかった」では、怒りのぶつけようがありませんよね。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年04月03日 13:36

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/192

このリストは、次のエントリーを参照しています: トラック暴走:

» きょうき... from PARKSIDE Blog ?物欲News?
「目合った」ナイフで刺す、男逮捕…東京駅 (読売新聞) - goo ニュース 4トン車がアーケード暴走、次々はね6人死傷 仙台 (朝日新聞) - goo ニュ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月03日 13:57

» 仙台市中心部でトラックが暴走 from 木イチゴプリンな日々
今朝、仙台市内でわけの分からん千葉のトラックが暴走したみたいです。 今日は朝から、郵便局に行ってきたんですけど、その帰り道、駅前が騒ぎになってました。 ht... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月03日 14:00

» 仙台のトラック暴走、長編小説がヒント? from 木イチゴプリンな日々
「1台のダンプカーが突進してきて数名の男女を跳(は)ね飛ばす」?。芥川賞作家、阿部和重氏の長編小説「シンセミア」(伊藤整文学賞、毎日出版文化賞)の中に、仙台で起きたトラック暴走事件をほうふつとさせる場面のあることが2日、分かった。 ダンプ暴走は小説の一節.... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月07日 19:38

» 仙台のトラック暴走、長編小説がヒント? from 木イチゴプリンな日々
「1台のダンプカーが突進してきて数名の男女を跳(は)ね飛ばす」?。芥川賞作家、阿部和重氏の長編小説「シンセミア」(伊藤整文学賞、毎日出版文化賞)の中に、仙台で起きたトラック暴走事件をほうふつとさせる場面のあることが2日、分かった。 ダンプ暴走は小説の一.... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月07日 19:42

■コメント

TBどうもです。
決闘法とかいうのあって、あだ討ちはダメになったと思いましたが昔の日本ではそれがOKでした。
少なくとも、
うらみつらみを加害者に直で言い、顔面にありったけの思いをこめて一発のパンチをいれるくらいの権利が被害者にあってもいいのではないかと感じます。
法治国家なのか放置国家なのか。。。
「法の裁き」で理屈は理解できても感情は抑えきれないのではないでしょうか。
では。
PS メアドないので、適当にいれました。すいません。

投稿者 どもどもです。 : 2005年04月04日 03:26

コメントしてください




保存しますか?